説明

ダブルタイヤ・オートバイ

【目的】 本考案は、自動二輪車に関する考案である。
【構成】 自動二輪車のタイヤをダブルタイヤにした自動二輪車。

【考案の詳細な説明】
本考案は、自動二輪車に関するもので、それのタイヤをダブルタイヤにしたものである。
従来の自動二輪車は、総てシングルタイヤであり、道路保持性や制動性などに不足があった。この点を少しでも改善し、また見た目にも安定感が出るようにと考案したのが本考案である。
それは、自動二輪車のタイヤをダブルタイヤにした自動二輪車である。
本考案を実施するには、左右対称なタイヤホイールを双方接合してする方法が一番好ましかろう。
本考案は、所期の目的に十分添いえ、自動二輪車の性能性と意匠性を一段と向上させた。本考案によって、世界の自動二輪車市場における日本の培養発展者としての地位は一層高まることになろう。
尚、前輪だけは、従来通りシングルタイヤでという選択をしたい場合もあろう。
【図面の簡単な説明】
【図1】 本考案を前面から見た本考案に重要な部分の簡単な正面図。
【図2】 本考案を背面から見た本考案に重要な部分の簡単な正面図。
【符号の説明】
1はダブルタイヤの片方。

【実用新案登録請求の範囲】
【請求項1】 自動二輪車のタイヤをダブルタイヤにした自動二輪車。

【図1】
image rotate


【図2】
image rotate


【登録番号】第3011234号
【登録日】平成7年(1995)3月8日
【発行日】平成7年(1995)5月23日
【考案の名称】ダブルタイヤ・オートバイ
【国際特許分類】
【評価書の請求】未請求
【出願番号】実願平6−15859
【出願日】平成6年(1994)11月16日
【出願人】(594052526)