説明

テリーループのステッチ構造を有する単一層/二層のクッションカップブラジャー

【課題】
【解決手段】ブラジャーの所望部分中に編み込まれたテリーループのステッチ構造を有するブラジャーが与えられている。このテリーループは,トルーシンカーで形成されたテリーループ又はモックテリーループであってよい。このブラジャーは,単一層のブラジャー又は二層のブラジャーであってよい。このブラジャーを製造するためのブランクと,このブラジャーを製造するための方法とが,また,与えられている。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は,布中に編み込まれたテリーループのステッチ構造と,ブラジャーを形成するためのブランクと,ブラジャーを形成するための方法とを有し,かつ前記ブランクが丸編機で形成されたブラジャーに関する。より詳細には,本発明は,丸編機よるブランクで形成され,テリーループのステッチ構造がブラジャーの1つ以上の選定された部分中に編み込まれている,単一層又は二層の円形編みブラジャーに関する。
【背景技術】
【0002】
ブラジャーの製造においてほぼ円形のブランクの使用が知られている。例えば,ブラジャーとブラジャーのブランクとブラジャーのブランクの形成方法というタイトルの,Browder,Jr.名義の米国特許6,125,664号には,一層,二層のブラジャーを形成するための,円筒形のブランクの使用が説明されている。このブラジャーは,外側の布と内側の布とを有している。この内側の布のための織糸と編みステッチとは,着用者に快適性を与えるために提供されている。前記ブランクは,下方の縁飾りバンドが、外側の布に形成された上方胴部の下方エッジと,内側の布に形成された上方胴部の下方エッジとにシームレスに結合された状態の,ほぼ円筒形状に形成されている。前後のストラップ部分は,上方胴部に形成されている。
【0003】
しかし,湿度,即ち汗の芯性と他の快適性とを提供する着用者と接触した布を有した,改良されたブラジャーの必要性が生じている。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
本発明の目的は,テリーループのステッチ構造がブラジャー中に編まれた,シームレスの丸編みブラジャーを提供することである。
【0005】
本発明の他の目的は,布の内層及び外層と,各層の下方エッジにシームレスに結合されたバンドと,これら層の少なくとも一方の選定された部分中に編み込まれたテリーループのステッチ構造とを有しているブランクで形成された,シームレスの二層の丸編みブラジャーを提供することである。
【0006】
本発明の他の目的は,更に,ブラジャーの少なくとも胸カップエリア中に編み込まれたテリーループのステッチ構造又はモックテリーループのステッチ構造を使用している,実質的に異なる布の構造と織糸の組合せとで形成されたシームレスの丸編みブラジャーを提供することである。
【0007】
本発明のさらなる目的は,ブラジャーの内層及び外層の一方の選定された部分に編み込まれた,トルーテリーループのステッチ構造又はモックテリーループのステッチ構造を使用している,実質的に異なる布の構造と織糸の組合せとで形成された内層及び外層を有する,シームレスの丸編みブラジャーを提供することである。
【0008】
また,本発明のさらなる目的は,ブラジャーのテリーループのステッチ構造に,親水性の織糸を編み込むことにより,実質的に機能する快適性と湿度のある芯性とを着用者の体に与えるブラジャーを提供することである。
【0009】
本発明のさらなる目的は,また,ブラジャーの選定されたエリア中に編み込まれたテリーループのステッチ構造を有している,単一層又は二層のブラジャーを製造するための単一ブランクを提供することである。
【0010】
本発明のさらなる目的は,また,シームレスの丸編みブラジャーと,ブラジャーが着用された時に,着用者の体に快適なクッションを与えるように機能するブランクの少なくとも胸カップエリア中に,モックテリーステッチ構造又はトルーテリーステッチ構造が編み込まれたブランクとを形成する方法を提供することである。
【課題を解決するための手段】
【0011】
本発明の以上の及び他の目的と効果とは,バンドにシームレスに結合された上方胴部を有し,かつテリーループのステッチ構造がこの上方胴体部の選定された部分中に編み込まれている,本発明に係わるブラジャーによって達せられているであろう。他の実施の形態において,前記上方胴部は,外側の布と内側の布とを有しており,各布はバンドに接続されており,テリーループのステッチ構造が内側の布又は外側の布の少なくとも選定された部分中に編み込まれている。
【0012】
本発明の上記及び他の目的と効果と利点とは,以下に与えられた詳細な説明と,添付図面とを参照することで理解されるであろう。
【発明を実施するための最良の形態】
【0013】
図面,特に,図1ないし図3を参照すると,符号10で全体的に示された本発明に係わるブラジャーが与えられている。このブラジャー10は,単一の布(fabric),即ち布層14とバンド16とで形成された上方胴部12を有している。このブラジャー10は,単一層のブラジャーである。前記布層14は,この単一層中に編み込まれたテリーループ18のステッチ構造(terry loop18 stitch construction)を有している。
【0014】
前記上方胴部12は,前記バンド16に,シームレスの方法で一体的に結合されている。このバンド16は,曲げられた縁飾りバンド(turned welt band),若しくは,固定胸バンド(anchoring chest band)として形成されていることが好ましい。また,上方胴部12は,胸カップ,即ちエリア20と,1つ以上のストラップ22とを有することができる。本発明の他の実施の形態では,上方胴部12は,ストラップなしで,若しくは,上方胴部が形成された後に,この上方胴部12に取着された1つ以上のストラップ22を有するように形成されることができる。
【0015】
前記布層14は,ブラジャー10の内層に適した材料を有しており,柔軟性,快適性,及び芯(wicking)となる性質のために選定された織糸で形成されていることが好ましい。布層14は,着用者に身体的な快適さとサポートとを与えるように,プレーンニット(plain knit),ミス(miss),フロート(float),並びに/若しくはタック(tuck)からなるグループから選ばれた1つ以上の組合せの織糸を有している。このような布層14は,比較的号数の高いデニールの多繊維,即ち約20ないし約120デニールの超極細繊維を有したテクスチャード加工ナイロンか,綿番手が約30/1ないし約70/1のサイズ範囲内の綿のような紡績糸かで形成されている。このような糸は,柔軟性,快適性,及び所望の湿度を備えた芯性質を与える。さらに,布層14は,前記ナイロン又は綿の非伸縮性の織糸と組み合わされてスパンデックスのような,弾性のある伸縮性の織糸を使用して形成されることができる。
【0016】
前記布層14は,単一の布の少なくとも選定されたエリアに編み込まれたテリーループ18のステッチ構造を有している。このテリーループ18のステッチ構造は,トルー(true)テリーループ構造又はモック(mock)テリーループのステッチ構造を有していることが好ましい。テリーループ18のステッチ構造は,モックテリーループとトルーテリーループとの組合せを有することもできる。テリーループ18は,単一の布,即ち布層14の所定の部分に編まれることもできる。例えば,図1は,布層14の胸カップエリア20中に編み込まれたテリーループ18のステッチ構造を示している。また,このテリーループ18は,ストラップ22の少なくとも前部に編み込まれるか,又は,単一の布全体を含む布層14のいずれの部分に編まれることができる。
【0017】
前記テリーループのステッチ構造は,着用者の体に接触することができる。ブラジャー10は,テリーループ18と接触した着用者の体に,実質的に機能する快適性と湿度のある芯性とを与えることができる。このテリーループ18は,適切な材料の親水性の織糸を有することができる。このような織糸は,綿,テクスチャード加工ナイロン,又は実質的に芯となり得る湿度性質を備えた連続的な多繊維のテクスチャード加工ナイロンで形成されるが,しかし,これらに限定されない。
【0018】
前記バンド16は,布層14よりも高密度の材料により形成されることができる。バンド16は,また,円形ニット編みプロセス中に,さらに高いデニールの露出した弾性のスパンデックス織糸,又は,好ましくはないが,バンド16の織密度を,布層14を形成するために使用された布及び織糸の密度よりも高くさせている,ナイロンで被覆されたスパンデックス織糸を加えることにより,例えば,曲げられた縁飾りバンド,並びに/若しくは,固定胸バンドとして形成されることもできる。
【0019】
ブラジャー10は,電子的にプログラム可能なデザイン性を有している,従来の丸編機で形成されている。このプログラムは,図2及び図3に示されたように,上方胴部32と,下方バンド34とを有したブランク30を形成するように,1つ以上のステッチのタイプを与えている。このブランク30は,イタリアのブレシア(Brecia)にあるSantoni(登録商標)社製のような丸編機のモデルNo.SM8−8,又はSM8−TOPのように,コンピュータ制御された電子針及び織糸の供給選択システム(electronic needle and yarn feed selection system)を好ましくは有した丸編機によって形成されている。前記ブランク30は,ブラジャー10の製造時に,ブラジャーの部分に対応した部分を有しているほぼ円筒形のチューブである。
【0020】
前記ブランク30は,一連の丸編みコースによって形成されている。前記上方胴部32と下方バンド34との両者のコースは,プレーンニットステッチ構造,即ちニットとミスとのステッチ構造,又はフロートステッチ構造の組合せを備えたコースプログラムを有していることが好ましい。この構造において,所定のコースのループは,さらなる織糸を取り入れることなく保持され,従って,次のコースに編み込まれる。これによって,コースが一緒にされ,バンド34の特徴が与えられる。
【0021】
前記上方胴部32は,プレーン,タック,ミス,フロート,又はこれらいずれかの組合せのような,容易な編み構造で主に形成され得る単一の布,即ち布層36を有している。上方胴部32は,胸部エリア38のサポートのような特別な機能を,ブランク30の様々な位置に与えるように,適切に使用されることができる。バンド34は,この上方胴部32に,シームレスに結合されている。バンド34は,好ましくは,弾性の織糸,即ち材料であり,さらに好ましくは,ナイロンで被膜されたスパンデックスとナイロンとの組合せで形成されている。この組合せには,さらなる追加の高いデニールスパンデックス織糸が,エリア34のバンド構造の編みコースの少なくとも25%に追加されている。
【0022】
従って,前記上方胴部32は,ストラップ40と胸カップ38とを規定するようにパターニングされている。このパターニングは,また,アームホールを形成するように外される,外側の移動可能なエリア42と,ネックラインを形成するように外される,前後側の移動可能なエリア44とを規定している。テリーループ46のステッチ構造は,上方胴部32に編まれている。テリーループ46は,上方胴部32の所望の部分に,一体的にステッチされることができる。このテリーループ46のステッチ構造は,図2に示されたように,ブランク30の胸カップエリア38に編み込まれている。従って,ブラジャー10は,アームホールを形成するように,側部の移動可能なエリア42を外すことによって,また,ネックラインを形成するように,前後の取り外し可能なエリア44を外すことによって構成されることができる。
【0023】
全体的なブラジャー10は,従来技術で知られた高速丸編機で形成されている,連続かつ一体的な円円筒形のブランク30から構成されている。テリーループ46のステッチ構造が,図2に示されたように,胸カップのエリア38に少なくとも編み込まれている,若しくは,ストラップのエリア又は全体の布層に渡って続いている布層36の使用により,快適性と芯性とをブラジャー10の着用者に与えるという所定の特徴が得られる。
【0024】
ブラジャー10は,ブランク30から形成されたシームレスの丸編みブラジャーであってよい。このブランクは,2つのストラップ22と,アームホール24と,ネックライン26とが,パターニングによって規定され,また,湿度を逃がし,着用者への快適なクッションとなるように機能しているモックテリー又はトルーテリーステッチ構造18が,少なくとも胸カップ部分20に編み込まれているという,さらなる特徴を有している。バンド16は,ブラジャー10の上方胴部12にシームレスに結合されている。
【0025】
図4ないし図6には,本発明のブラジャー50の第2の実施の形態が与えられている。このブラジャー50は,多層構造即ち二層構造を有している。ブラジャー50は,外側の布,即ち外層52と,内側の布,即ち内層54と,各層にシームレスに結合されたバンド56とを有することができる。バンド56は,縁飾り又は折り線のように形成されることができる。好ましくは,バンド56は,バンドを形成している編みコースの少なくとも25%に加えられている,さらなる追加の高いデニールスパンデックスを有した,曲げられた縁飾りである。ブラジャー50は,前記外層52又は内層54の,選定されたエリアに編み込まれたテリーループ58のステッチ構造を有している。
【0026】
前記外層52は,ブラジャー50の外層に適した材料を有している。外層52は,連続的な多繊維のフラット,即ちテクスチャード加工されたポリマーか,紡績糸かで形成されることが好ましい。外層52は,また,露出したスパンデックス,又は多繊維のテクスチャード加工ナイロンの織糸で被膜されたスパンデックスのような,弾性の織糸を有していることが好ましい。織糸の組合せにより,紡績糸とスパンデックス織糸とを含み得る布が形成される。この紡績糸は,綿番手が約30/1から約70/1の範囲内の綿,又は,連続的な多繊維フラット,即ち約10から約200デニールの範囲内の,好ましくは約60から約120デニールのナイロンのようなテクスチャード加工された織糸のようである。前記スパンデックス織糸は,約10から約140デニール,好ましくは約15から約70デニールの,露出したスパンデックス織糸か,又はナイロンのような適切な連続的な多繊維のテクスチャード加工された合成織糸で被膜され得るスパンデックス織糸かである。
【0027】
前記外層52は,複数の編みステッチの1つ以上の組合せを使用している,丸編機で形成されている。これらステッチには,プレーンステッチ,タックステッチ,ニットステッチ,ミスステッチ,又はフロートステッチが含まれ得るが,しかし,これらに限定されるものではない。外層52は,平坦な外観,又は任意で独特な美的及び識別可能な編込み特徴を有することができ,この編込み特徴には,ジャガードパターンデザイン(jacquard pattern design),幾何学,様式化されたロゴ,抽象的,またはこれ以外のデザイン,即ち花柄のようなパターンが含まれるが,しかし,これらに限定されるものではない。
【0028】
前記内層54は,第1の実施の形態の単一な布の材料と同じ布構造を有することができる。この内層54は,また,ブラジャー50の形状の輪郭を描いているパターニング(図示されず)を有することができる。このパターニングは,裁断及び形成されるように,前記胸カップ60,ネックライン62,アームホール63,並びに/若しくはストラップ64のようなブラジャー50の部分を規定している。胸カップ60間の中心のまち(gore)エリアと,カップの下のエリアと,カップを包囲している下方エリアとが,また,さらなるサポート及び形状と快適性とをブラジャー50の着用者に与えるように,離散的に配置かつ設計された短い伸縮ゾーンとして編まれることができる。
【0029】
ブラジャー50は,前記胸カップエリア60に,所望であれば内層54のストラップ64の前部に編み込まれたテリーループ58のステッチ構造を有している。このテリーループ58のステッチ構造は,シンカー(sinkers)を使用して形成されたトルーテリーループ,又はモックテリーループである。テリーループ58のステッチ構造は,ブラジャー50の内層54の着用者側に編み込まれることができる。本発明の他の実施の形態において,テリーループ58のステッチ構造は,ブラジャー50の選定された部分,例えば,胸カップエリア60,全体に渡るストラップ64,又は全体に渡るブラジャー50に編み込まれることができる。
【0030】
前記テリーループ58のステッチ構造は,また,内層54又は外層52の所定の側に形成されることができる。例えば,本発明の他の実施の形態において,テリーループ58のステッチ構造は,外側に面した部分の内層54にテリーループ58を編むことによって,内層54と外層52との間に位置されることができる。即ち,テリーループ58は,着用者に面した部分の外層52に編まれることができる。テリーループ58のステッチ構造は,また,外側の外層52に与えられることができる。テリーループ58は,内層54又は外層52によって,所定の位置に編まれ,保持されている。そして,テリーループ58のステッチ構造は,所定の位置に編まれた層の両側から突出しているであろう。しかし,大半のテリーループ58のステッチ構造は,所定の位置に編まれた前記層52,54の片側のみから優先的に突出しているであろう。そしてこの片側は,ブラジャー50のデザインに基づいて選ばれることができる。
【0031】
本発明の他の実施の形態において,前記テリーループ58のステッチ構造は,内層54中に編み込まれることができ,次のテリーループのステッチ構造は,ブラジャー50の外層52中に編み込まれることができる。
【0032】
図4及び図5では,ブラジャー50は,ブランク70から形成されることができる。ブランク70は,高速の丸編機によって形成されており,ブラジャー50の製造時に,このブラジャーの部分に対応した部分を有している,ほぼ円筒形のチューブである。
【0033】
前記ブランク70は,外層72と,内層74と,バンド82と,これら層の少なくとも一方に編み込まれたテリーループ80のステッチ構造とを有している。外層72は,上方胴部76と,ストラップ部分78と,下方バンド82にシームレスに結合されている下方エッジ81とを有している。内層74は,上方胴部84と内側ストラップ86とを有している。テリーループ80のステッチ構造は,前記胸カップエリア87と前部のストラップ86とに編み込まれている。本発明の他の実施の形態において,テリーループ80のステッチ構造は,内層74の選定されたエリア,例えば,胸カップエリア87のみに又は全体的な内層中に編み込まれることができる。本発明のさらなる実施の形態において,テリーループ80のステッチ構造は,外層の上方胴部76の選定されたエリア,例えば,胸カップエリアと全体的な外層72のストラップエリア78とに与えられることができる。テリーループ80のステッチ構造は,また,各層72,74中に編み込まれることができる。
【0034】
前記ブランク70は,一連の円形編みコースによって形成されることができる。バンド82のためのコースは,プレーンニットステッチを優先的に有しているコースプログラムを有することができるか,若しくは,プレーンニットミスステッチ構造,又はフロートステッチ構造の組合せを使用することができる。この構造では,所定コースの所定の縫い糸のループは,さらなる織糸がこれら所定の縫い糸に取り入れられ,従って次のコース中に編み込まれることなく保持されている。従って,これらコースは一緒にされ,下方バンド82の外観及びステッチの特徴が得られる。
【0035】
前記上方胴部76,84,は,プレーン,タック,ミス,フロート,又は,これらいずれかの組合せからなる,シンプルな編み構造で主に形成されている。バンド82の編みステッチは,また,ブランク70の様々な位置に,胸カップエリアを支持するような特別な特徴を与えるために,適切に使用されることができる。
【0036】
ブラジャー50を製造するために,前記ブランク70は,丸編機で形成されている。また,ブランク70は,バンド82にシームレスに結合された内層の上方胴部76と,同じバンド82にシームレスに結合された外層の上方胴部84とを有するように形成されている。テリーループ80のステッチ構造は,内層の上方胴部84の胸カップエリア87中に編み込まれている。
【0037】
従って,内層の上方胴部84は,前記アームホールを規定するように移動される前記移動可能なエリア88と,前記ネックラインを規定するように移動される前後の移動可能な部分90とを規定するために,パターニングされることができる。外層の上方胴部76は,また,アームホールを規定している前記移動可能なエリア92と,ネックラインを規定している前後の移動可能なエリア94とを規定するためにパターニングされている。
【0038】
これらパターニングの後,前記外層の上方胴部76は,内層の上方胴部84を覆うように描かれている。従って,これら胴部76,84は,例えば,仮縫いによって結合されている。側方の移動可能なエリア88,92は,アームホールを形成するように,これら胴部76,84から裁断される。従って,前記前後の移動可能なエリア90,94は,ネックラインを形成するように移動される。この方法は,ブランク70から形成された二層のブラジャー50を提供する。
【0039】
従って,本発明は,好ましい実施の形態を特に参照して説明されているが,添付された請求項に規定されたような,本発明の趣旨および範囲から逸脱することなく,様々な変更及び変形が成り立ち得ることは明白であろう。
【図面の簡単な説明】
【0040】
【図1】本発明に係わった単一層のブラジャーの透視図である。
【図2】図1のブラジャーの製造に使用された,本発明に係わったほぼ円筒形のブランクの正面図である。
【図3】図2に係わったほぼ円筒形のブランクの後面図である。
【図4】本発明に係わった二層のブラジャーの透視図である。
【図5】図4のブラジャーの製造時に使用される,本発明に係わったほぼ円筒形のブランクの前方透視図である。
【図6】図5に係わったほぼ円筒形のブランクの後面図である。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
円筒形状のブランクから形成されたブラジャーであって,
下方バンドにシームレスに結合された下方エッジを備えた布を有している上方胴部と,
ブラジャーの前記布の1つ以上の選定されたエリア内に,一体的に編み込まれたテリーループのステッチ構造とを具備しているブラジャー。
【請求項2】
前記テリーループのステッチ構造は,トルーシンカーで形成されたテリーループ又はモックテリーループを有している請求項1のブラジャー。
【請求項3】
前記上方胴部は,1対の胸カップを有しており,前記テリーループのステッチ構造は,少なくともこの1対の胸カップ中に編み込まれている請求項1のブラジャー。
【請求項4】
前記上方胴部は,1対のストラップ部分を有しており,前記テリーループのステッチ構造は,この1対のストラップ部分中に編み込まれている請求項1のブラジャー。
【請求項5】
前記テリーループのステッチ構造は,綿と,超極細のテクスチャード加工ナイロンと,連続的な多繊維のテクスチャード加工ナイロンとを構成しているグループから選定された,親水性の織糸を有している請求項1のブラジャー。
【請求項6】
前記下方バンドにシームレスに結合された下方エッジを備えた外側の布を有している第2の上方胴部を更に有している請求項1のブラジャー。
【請求項7】
内側の布及び外側の布を有し,これら布の各々が下方の縁飾りバンドにシームレスに結合された下方エッジを有している上方胴部と,
ブラジャーの前記布の少なくとも一方に,一体的に編み込まれたテリーループのステッチ構造とを具備している,円筒形状のブランクで形成された二層のブラジャー。
【請求項8】
前記テリーループのステッチ構造は,トルーシンカーで形成されたテリーループ又はモックテリーループを有している請求項7のブラジャー。
【請求項9】
前記上方胴部は,1対の胸カップを有しており,前記テリーループのステッチ構造は,前記胸カップの少なくとも内側の布に編み込まれている請求項7のブラジャー。
【請求項10】
前記上方胴部は,1対の胸カップを有しており,前記テリーループのステッチ構造は,前記胸カップの少なくとも外側の布に編み込まれている請求項7のブラジャー。
【請求項11】
前記テリーループのステッチ構造は,前記布間に形成されている請求項7のブラジャー。
【請求項12】
前記上方胴部は,ストラップ部分を有しており,前記テリーループのステッチ構造は,前記ストラップ部分の少なくとも内側の布に編み込まれている請求項7のブラジャー。
【請求項13】
前記テリーループのステッチ構造は,綿と,超極細のテクスチャード加工ナイロンと,連続的な多繊維のテクスチャード加工ナイロンとを構成しているグループから選定された,親水性の湿度のある芯となり得る織糸を有している請求項7のブラジャー。
【請求項14】
前記内側の布及び外側の布は,布構造並びに/若しくは織糸構造が異なっている請求項7のブラジャー。
【請求項15】
バンドにシームレスに結合された下方エッジを備えた布を有している上方胴部と,
この上方胴部の少なくとも選定された部分中に編み込まれたテリーループのステッチ構造とを具備している,ブラジャーの製造のためのブランク。
【請求項16】
前記上方胴部は,1対の胸カップを更に有しており,前記テリーループのステッチ構造は,少なくともこの1対の胸カップ中に編み込まれている請求項15のブランク。
【請求項17】
前記テリーループのステッチ構造は,トルーシンカーで形成されたテリーループ又はモックテリーループを有している請求項15のブランク。
【請求項18】
前記テリーループのステッチ構造は,綿と,超極細のテクスチャード加工ナイロンと,連続的な多繊維のテクスチャード加工ナイロンとを構成しているグループから選定された,親水性の湿度のある芯となり得る織糸を有している請求項15のブランク。
【請求項19】
前記上方胴部は,前記バンドにシームレスに結合された下方エッジを有し,かつ前記内側の布を覆っている外側の布をさらに有している請求項15のブランク。
【請求項20】
前記選定された部分は,前記外側の布である請求項19のブランク。
【請求項21】
前記選定された部分は,前記布である請求項19のブランク。
【請求項22】
ほぼ円筒形のバンドを形成する方法と,
胴部の胸固定の前記バンドにシームレスに結合された下方エッジを備えたほぼ円筒形の上方胴部を形成する方法と,
前記上方胴部の選定された部分にテリーループのステッチ構造を編み込む方法とを具備している,ブラジャーを製造するためのほぼ円筒形のシームレスの丸編みブランクを形成する方法。
【請求項23】
前記テリーループのステッチ構造は,トルーシンカーで形成されたテリーループ又はモックテリーループを有する請求項22の方法。
【請求項24】
前記上方胴部は,1対の胸カップを有しており,前記テリーループのステッチ構造は,少なくともこの1対の胸カップに編まれる請求項22の方法。
【請求項25】
前記上方胴部は,1対のストラップ部分を有しており,前記テリーループのステッチ構造は,この1対のストラップ部分中に編まれる請求項22の方法。
【請求項26】
前記テリーループのステッチ構造は,綿と,超極細のテクスチャード加工ナイロンと,連続的な多繊維のテクスチャード加工ナイロンとを構成しているグループから選定された,親水性の湿度のある芯となり得る織糸を有する請求項22の方法。
【請求項27】
前記胸固定バンドと前記上方胴部とにシームレスに結合された外側の上方胴部を形成することをさらに有する請求項22の方法。
【請求項28】
ほぼ円筒形のバンドを形成することと,
胸固定の前記バンドにシームレスに結合された下方エッジを備えたほぼ円筒形の内側上方胴部を形成することと,
胸固定の前記バンドにシームレスに結合された下方エッジを備えたほぼ円筒形の外側上方胴部を形成することと,
前記ほぼ円筒形の内側上方胴部又は前記ほぼ円筒形の外側上方胴部の少なくとも選定された部分に,テリーループのステッチ構造を編み込むこととを具備する,二層のブラジャーを製造するためのほぼ円筒形のシームレスの丸編みブランクを形成する方法。
【請求項29】
前記選定された部分は,前記内側上方胴部である請求項28の方法。
【請求項30】
前記選定された部分は,前記外側上方胴部である請求項28の方法。
【請求項31】
前記テリーループは,トルーシンカーで形成されたテリーループ又はモックテリーループを有する請求項28の方法。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate


【公表番号】特表2006−511720(P2006−511720A)
【公表日】平成18年4月6日(2006.4.6)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2004−519714(P2004−519714)
【出願日】平成15年6月30日(2003.6.30)
【国際出願番号】PCT/US2003/020657
【国際公開番号】WO2004/004497
【国際公開日】平成16年1月15日(2004.1.15)
【出願人】(302003303)サラ リー コーポレーション (9)
【Fターム(参考)】