説明

ピーブイシー底メモホルダー

【課題】従来の再剥離性粘着剤付メモ用紙は1枚を取りだす際、片手で押えもう一方の手で取りださなくてはいけないため、片手が塞がっている場合は不便であった。
【解決手段】ピーブイシー板を底に取り付け、設置面に強く押し付け空気を抜き出し密着させることにより、片手で安易に再剥離性粘着剤付メモ用紙を取りだすことが出来る。
また、内部下部にバネを入れ、上部にI字状の穴を開けることで、再剥離性粘着剤付メモ用紙を1枚1枚取りだすことが出来る。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明はピーブイシー板を底に取り付けることにより、片手で安易に再剥離性粘着剤付メモ用紙を取りだすことが出来るものである。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0002】
従来の再剥離性粘着剤付メモ用紙は1枚を取りだす際、片手で押えもう一方の手で取りださなくてはいけないため、片手が塞がっている場合は不便であった。
【課題を解決するための手段】
【0003】
本発明はピーブイシー板を底に取り付け、設置面に強く押し付け空気を抜き出し密着させることにより、片手で安易に再剥離性粘着剤付メモ用紙を取りだすことが出来る。
また、内部下部にバネを入れ、上部にI字状の穴を開けることで、再剥離性粘着剤付メモ用紙を1枚1枚取りだすことが出来る。
【図面の簡単な説明】
【0004】
【図1】 ピーブイシー底メモホルダーの立体図
【図2】 ピーブイシー底メモホルダーの分解図
【図3】 ピーブイシー底メモホルダーの平面図
【図4】 ピーブイシー底メモホルダーの使用図
【発明を実施するための形態】
【実施例】
【0005】
以下、本発明を実施するための形態を図1〜図4に基づいて説明する。
【0006】
図1はピーブイシー底メモホルダーの立体図で、1はメモを収納するホルダー、2はピーブイシー板、3は再剥離性粘着剤付メモ用紙である。
【0007】
図2はピーブイシー底メモホルダーの分解図で、1のメモを収納するホルダーの中には、3の再剥離性粘着剤付メモ用紙、5のバネ、4と6のバネを支える紙、7の厚紙を収納している。
5のバネを収納することで、最後までメモが取りだしやすくした。
【0008】
また、2のピーブイシー板は8の粘着シートで1のメモを収納するホルダーと貼付してある。
【0009】
図3平面図上部にI字状の穴を開けることで、3の再剥離性粘着剤付メモ用紙を1枚1枚取りだすことが安易に出来るようにした。
【0010】
図4はピーブイシー底メモホルダーの使用図で、図3の平面図のI字状の穴から3のメモ用紙を取りだして使用する。
2のピーブイシー板を設置面に強く押し付けることで、1のメモを収納するホルダーが設置面に固定され、メモ用紙を片手で安易に取りだすことが出来るようにした。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ピーブイシー板を底に取り付けた再剥離性粘着剤付メモ用紙用ホルダー。
【請求項2】
請求項1の内部下部にバネを入れ、上部にI字状の穴を開けることで、再剥離性粘着剤付メモ用紙を1枚1枚取りだすことが出来るホルダー。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate