説明

ポリスコール

【目的】危険なとき、発信波で警察に直接通報し被害者のいる場所を知らせ、強姦や誘拐などの犯罪を減らす。
【構成】ブレスレット1等の携帯具に発信機2を設け、発信機作動用ピン4を抜くと直接電波が出て、直接警察に通報できるようにする。

【考案の詳細な説明】
【産業上の利用分野】 防犯機器
【従来の技術】 従来スイッチを押したり、ピンを引き抜いたりするこ とで大きな音を出したりする携帯用防犯ベルなどはあった。
【考案が解決しようとする課題】 携帯用防犯ベルでいくら大きな音を だしても、人里離れた場所や、たんに大きな音がしているだけでは何の ことかわからなかった。これを解決しようとするものである。
【課題を解決するための手段】 腕輪や足輪などの携帯用品にピンを抜 くと警察に直接発信波が出て通報される発信機をくみいれる。
【作用】 危険な時、発信波で警察に直接通報し被害者のいる場所を知 らせる。
【実施例】
【考案の効果】 強姦や誘拐などの犯罪を減らす事が出るものと思われ る
【図面の簡単な説明】
【図1】前面図
【図2】背面図
【図3】斜投影図
【符号の説明】
1 ブレスレット
2 ブレスレット着脱用電子ロック
3 発信機
4 発信機作動用ピン
(1) 発信機に発信機作動用ピンをつける。
(2) ブレスレットに発信機を内臓させる。
(3) ブレスレットが容易に抜けたりしないよう電子ロックを付ける。

【実用新案登録請求の範囲】
【請求項1】 携帯具にピンをぬくことで、警察に直接発信波を出す発信機を組いれる。

【図1】
image rotate


【図2】
image rotate


【図3】
image rotate