説明

ミネナル・イオン水生成装置商品名(お風呂革命)。

【課題】岩塩のミネナルとトルマリン鉱石・黒曜石のマイナスイオン及び遠赤外線により、体内の血液循環を良くしミネナル成分が肌に触れる事により、健康と美容に役立つミネラル・イオン水生成装置を提供する。
【解決手段】直径15cmのパイプ長さ40cmのパイプ12に特殊水中ポンプ2を取り付け、温水を矢印方向9から吸い込み、岩塩8を溶かし、黒曜石7に温熱湯で摩擦を加え、トルマリン鉱石5に摩擦を加えて、和田峠産黒曜石を利用した特殊黒曜石イオンポール3に摩擦を与える事により、ミネナルとマイナスイオン・遠赤外線・身体に良い電磁波等を含まれた温熱湯となってイオン送湯管18から送湯され、湯壷の湯と混合出来る。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は湯壷の中でお湯を循環しながら、(岩塩ミネナル・トルマリン鉱石・黒曜石・麦飯石・北投石・等の鉱石マイナスイオン生成材等)を容器に投入し、小型水中ポンプの吸い込みと吹き出しを応用し太いパイプの中に細いパイプを設置する、湯を循環して岩塩ミネナル・遠赤外線・電磁波等で抗菌作用・マイナスイオン湯を生成し身体に良い混合湯が出来る装置である。
【背景技術】
【0002】
近年、トルマリン鉱石、黒曜石、ラジウム鉱石、麦飯石、北投石、等のマイナスイオン、遠赤外線を発生する物質(マイナスイオン、遠赤外線生成材)を用いる種々の装置が開発されているが鉱石の量が小量でお湯圧力が無い為、湯壷の中に置くだけではイオンの発生が不可能である。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
本発明はこのような従来の問題点に着目してなされたものであり、一般の湯壷又は・ホテルの湯壷でイオン発生装置を持ち得る事により、岩塩のミネナル効果と鉱石特有のイオン健康と美肌、及び身体の老廃物を多量の発汗により解毒出来る装置である。
【課題を解決するための手段】
【0004】
上記目的を達成するために、本発明により塩素の含まれた水道水、又人体に与える有害水等を自動的にマイナスイオン・遠赤外線・を発生させて身体に良い水に変える事が出来る装置を永年の研究と実験で実証が出来た。マイナスイオントルマリン風呂・サウナ・岩盤浴関係等の温水を自動的に多量に作成が出来温熱効果の良い温水風呂が出来る装置である。
【0005】
私共の体験から装置の説明は下記の通りです。
直径15cmのパイプ長さ40cmのパイプに、(図1)特殊水中ポンプ(充電式バッテリー)又は家庭用電源をバイプに取り付け、温水を9の矢印方向から吸い込み、8岩塩を溶かし、7黒曜石に温熱湯で摩擦を加え・5トルマリン鉱石に摩擦を加えて、3和田峠産黒曜石を利用した特殊黒曜石イオンポールに摩擦を与える事により、ミネナルとマイナスイオン・遠赤外線・身体に良い電磁波等を含まれた温熱湯となって、18から湯壷の湯と混合出来る装置。
【発明の効果】
【006】
トルマリン鉱石は人体に効能効果がある薬石として世間で数多くの方法で使用されている鉱石である。特にトルマリン鉱石を飲料水に多く使用されている。
【007】
黒曜石は昔から健康水として黒曜石を色々な方法で加工されて使用している。
【008】
岩塩は昔から健康摩擦療法に使用されている。
【発明を実施するための最良の形態】
【009】
使用する黒曜石は産地として有名な長野県和田峠産であり、その成分含有率の一例を表1に示す。
【表1】

【表2】


【図面の簡単な説明】
【図1】横型 断面図。
【図2】特殊小型水中ポンプ。
【図3】縦型 断面図。
【符号の説明】
1. 水中ポンプスイッチ。
2. 小型特殊水中ポンプ。
3. 長野県和田峠産特殊 黒曜石イオンボール。
4. 境アミ盤板。
5. トルマリン鉱石。
6. 移動つりバンド装置。
7. 黒曜石。
8. ミネナル発生岩塩。
9. お湯の循環 矢印。
10.湯の吸い込み口。
11.蓋(キャップ)
12.中心パイプ。
13.水中ポンプ 充電式電池交換取り付け口。
14.取り付けネジ。
15.架台。
16.水中ポンプ吸い込み口。
17.水中ポンプ回転(プロペラ)。
18.イオン送湯管。
19.イオン湯の噴出し口。
20.電気配線

【特許請求の範囲】
【請求項1】
湯風呂の中に、岩塩(ミネナル成分の含まれた岩塩)とマイナスイオン発生生成材鉱石を湯壷の湯で循環しながら、人体に必要な岩塩ミネナル・マイナスイオン・遠赤外線を発生させる方法。
一例、岩塩とトルマリン鉱石・黒曜石・麦飯石・北投石・ラジウム・その他のイオン発生生成材鉱石に今回開発した装置にセットして湯壷の中に置き小型水中ポンプを稼動する事により健康及び、美肌に良いイオンとミネナルが多量に発生出来る装置である。
【請求項2】
円筒又は他の容器に小型水中ポンプを取り付け容器の中に(請求項1)岩塩・鉱石等を設置し、小型水中ポンプの力で(図1)矢印の方向に、お湯が吸い込まれ岩塩が溶けてミネナルが発生し、鉱石に、温湯の力でイオン湯となる、そのイオン湯を水中ポンプで容器の筒から矢印の方向に吹き出る事により湯壷の湯と混合する循環装置である。
【請求項3】
長野県和田峠産の黒曜石を永年研究した結果、黒曜石イオンボールを開発し他には無いマイナスイオン又、人体に良い成分が出来たのです。
秋田県の多摩川温泉以上のイオンが開発されたのです、黒曜石イオンボールから出るマイナスイオンは1ボール(Φ10mm)当り2700個1CC(株式会社佐藤商事形式COM−3010PRO使用)の測定が出ています。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate