説明

口紅シート

【課題】本発明は、従来女性の外出先での飲食時に使用後のカップ等への口紅付着に不快感をもたらしていた事を容易に解消する事の出来るシールです。
【手段】飲料用カップ等に使用前に口紅付着部分にシールを張り、付着した口紅と共に剥がし容器への付着を防ぐものです。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、口紅を付けたまま飲み物を飲む時、容器に付着してしまう口紅を、容易に取り除く事のできるシールである。
【背景技術】
【0002】
従来、女性が化粧を施し外出先等での飲食の際、口紅が飲み物のカップ等に付着してしまいその処理に頭を悩ます事も多くみられました。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
女性が化粧としての口紅の使用は必然ですが、きちんと使用すればするほど飲食時の容器への付着は避けられず、口紅の付着したままの容器は周囲に不快感を与え、又、指等でのふき取りもきれいに除去出来ないことや、指に付いた口紅が服を汚す等の弊害もありました。
本発明は、容易にその付着した口紅をきれいに取り除くことの出来るものであります。
【課題を解決するための手段】
【0004】
飲料用の容器に使用前に口紅の付着部分に先にシールを張り使用後そのシールを付着した口紅と共に剥がすことで容器への付着を防ぐ事が可能になります。
【発明の効果】
【0005】
本発明により、化粧時の飲食による飲食後の口紅付着の不快感が解消されます。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
以下、本発明の実施の形態を説明する。
飲料カップ等の口を付ける部分に沿う形で容易に剥がす事の出来るシールを張り使用後にそのシールを付着してしまった口紅と共に剥がす。
【産業上の利用可能性】
【0007】
本発明により、外出先等での化粧を施した女性の飲食マナーが向上されます。
【図面の簡単な説明】
【0008】
【図1】本発明の図

【特許請求の範囲】
【請求項1】
飲料用カップ等の使用部分に付着してしまう口紅を使用前にカップ等に張り付着した口紅と共に剥がし付着を除去するシール。
【請求項2】
飲料用カップだけでなく口紅の付着を防ぐシールという点では、デザイン等の相違があっても同様である。

【図1】
image rotate