説明

天然放射性稀有元素鉱物突起加工の製造方法

【課題】 本発明は天然放射性稀有元素鉱物の突起加工の製造方法に関する。ことに、天然放射性稀有元素鉱物の効能を最大限に活かす含有率50パ−セント以上の天然放射性稀有元素鉱物の突起加工の製造方法を提供する。
【解決手段】 数ミクロンの天然放射性稀有元素鉱物粉粒体を接着剤(アクリル系、水溶性、溶剤系接着剤など)と混合し、基材(布、プラスチック、木質、金属など材質を問わない)にスクリ−ン塗布することによって含有率が50パーセント以上の天然放射性稀有元素鉱物の突起加工物を製造することができる。本発明によって天然放射性稀有元素鉱物の特性を最大限に活かす健康用具を製作できる。

【発明の詳細な説明】
【発明の詳細な説明】

【技術分野】
【0001】
本発明は、天然放射性稀有元素鉱物を手軽にあらゆる場所に関するところで使用するための天然放射性稀有元素鉱物の突起加工を簡単に施工するための、天然放射性稀有元素鉱物突起加工の製造方法である。
【背景技術】
【0002】
従来、天然放射性稀有元素鉱物の突起は健康用具をはじめとして色々な分野に使用されている。
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
上記従来技術の天然放射性稀有元素鉱物の突起加工物は、天然放射性稀有元素鉱物の含有率が20パ−セント以下と低く、天然放射性稀有元素鉱物の持つ効果を十分に発揮しない。
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明は、天然放射性稀有元素鉱物の持っている効能を最大限に発揮させるために考案されたものである。天然放射性稀有元素鉱物を、ミクロン単位の粉粒体に粉砕したものと接着剤(アクリル系、水溶性、溶剤系接着剤など)を混合することによって、天然放射性稀有元素鉱物の含有率が50パーセント以上の天然放射性稀有元素鉱物の加工物をつくる。既に知られている天然放射性稀有元素鉱物の効能を列挙すれば次の如くである。天然放射性稀有元素鉱物の特性として知られているアルファー線,ベータ−線、ガンマ−線の放射と、マイナスイオンの発生の相乗効果により、殺菌、抗菌、浄化作用、消臭作用、又細胞の活性化促進作用など身体の新陳代謝と血行の促進をはかることにより、肩こり、神経痛、リュウマチ、腰痛の痛みの緩和、及び荒れ性、しもやけ、あせもなどに優れた効果がある。本発明は、この天然放射性稀有元素鉱物の効能を最大限に活かすために、天然放射性稀有元素鉱物の含有率が50パ−セント以上になるよう突起加工するものである。そのように形成されていることを特徴とする天然放射性稀有元素鉱物突起加工の製造方法である。
【0005】
その二つは、上記の接着剤(アクリル系、水溶性、溶剤系接着剤など)と混合された天然放射性稀有元素鉱物粉粒体を、基材(布、プラスチック、木質、金属など材質を問わない)にスクリ−ン塗布し、その後乾燥(自然乾燥、強制乾燥など)して天然放射性稀有元素鉱物の突起の層を、基材の表面に露出状態で形成する。そのように形成されていることを特徴とする天然放射性稀有元素鉱物の突起加工の製造方法である。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
以下、本発明の実施例について説明する。まず基材の材質は布、プラスチック、木質、金属等、特に材質を制限する必要はない。
【0007】
図1〜図3の本発明の実施例において、(1)は基材、(2)は突起加工された天然放射性稀有元素鉱物である。図1は突起加工された天然放射性稀有元素鉱物を基材に塗布した状態の斜視図である。図2は図1の断面図である。図3は突起加工された天然放射性稀有元素鉱物を布製のサポ−タ−に塗布した本発明の応用の一実施例である。
【0008】
基材にはスクリーン塗布によって天然放射性稀有元素鉱物粉粒体が塗布されており突起を形成している。突起物のみで従来の指圧効果がある。
【0009】
また天然放射性稀有元素鉱物からのアルファ−線、ベータ−線、ガンマ−線の放射とマイナスイオンの発生という相乗効果で、細胞の活性化と血行の促進を図ることにより、肩こり、神経痛、リュウマチ、腰痛、打ち身などの痛みの緩和、および荒れ性、しもやけ、あせもなどを抑える効果がある。
【図面の簡単な説明】
【図1】本発明の天然放射性稀有元素鉱物突起加工の製造方法の一実施例を示す斜視図
【図2】図1の断面図
【図3】本発明を応用の一実施例の斜視図
【符号の説明】
1、基材
2、天然放射性稀有元素鉱物の突起加工物

【特許請求の範囲】
【請求項1】
数ミクロンの天然放射性稀有元素鉱物の粉粒体を接着剤と混合する。接着剤はアクリル系、水溶性、溶剤系接着剤など問わない。
そのように形成されていることを特徴とする天然放射性稀有元素鉱物突起加工の製造方法である。
【請求項2】
請求項1の接着剤と混合された天然放射性稀有元素鉱物の粉粒体を基材(布、プラスチック、木質、金属など材質を問わない)にスクリ−ン塗布をして、その後乾燥(自然乾燥、強制乾燥など)して天然放射性稀有元素鉱物突起を基材の表面に露出状態で形成する。0.2ミリメ−トル以上の突起加工が可能である。そのように形成されていることを特徴とする天然放射性稀有元素鉱物突起加工の製造方法である。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate