説明

好きティシュ

【課題】ティシュペーパー箱の上に、物を置いたり、本棚の間に置いた時、又は、自動車のバックポケットに、立てに入れた時等に、ティシュペーパーが取り出せない不具合を解決する。
【解決手段】ティシュペーパー箱の前面・後ろ面・右側面・左側面・上面・下面に、取り出し口付ける事により取出しが、可能になり、この課題を解決する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、ティシュペーパー箱に関する物であり、ティシュペーパー箱に、取り出し口を、増やし、置き場所の制約少なくなり。使い勝手が良くなる物である。
【背景技術】
【0002】
従来から、ティシュペーパー箱は、上面にしか取り出し口の無い物が使われている
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
従来のような、ティシュペーパー箱は、上面しか、取り出し口がなく、上に物を置くと取り出せなくなります。又上部しか取り出し口が無いため、置いた場合 場所を取ります。非常に不便である。本発明は、この様な、ティシュペーパー箱の置き場の制約、使いやすさを解決することを課題とする。
【課題を解決するための手段】
【0004】
この課題を解決するための請求項1の発明は、前面部・左側面部に、取り出し開口部を取り付ける事により置き場所の制約が無くなり、使いやすく成ります。
【0005】
請求項2の発明は、取り出し口を、前面部・背面部・右側面部・左側面部・上面部・下面部全ての、面に取り出し口を設けることにより、ティシュペーパー箱の置ける所であれば、取出しが可能になります。
【0006】
請求項3の発明は、滑り落ちる所や、壁、に両面テープで、貼り付けることが出来さらに使安く成ります。
【発明の効果】
【0007】
本発明により、置き場所・スペース等の制約が少なくなり、ティシュペーパー箱の上に、新聞や雑誌等置いても、前面から取ることが出来ます。本棚や、車のイスのバックポケットに、縦に入れても、側面から、取り出せます。立てても寝せてもティシュペーパーが、取れます。箱が動く場合両面テープで貼付けて使い 今まで、置いていたが、一度ティシュペーパー箱ごと取り出してからでないと、ティシュペーパーを取り出せない様な、事が無くなります。
【発明を実施するため最良の形態】
【0008】
図1は、ティシュペーパー箱従来の上面にプラス前面部・左側面部に取り出し口を設けた事を特徴とする。ティシュペーパー箱の図です。同図に示すように、上面・前面・左側面に、取り出し口が有るため、ティシュペーパー箱を立てても、寝さても、ティシュペーパーを取り出せることが出来る様になりました。
【0009】
図2は、ティシュペーパー箱の取り出し口を上部・前部・左側面部・右側面部・後ろ部・下部と全面に、取り出し口取り付け、さらに使いやすくした事を特徴とする。ティシュペーパー箱です。
【0010】
図3は、ティシュペーパー箱を滑らないように、壁・机・斜面等に貼り付け、滑ら無い様に、固定出来る様になります。
【産業上の利用可能性】
【0011】
本発明に係るティシュペーパー箱は、工業的に量産する事可能であるため、産業上の利用可能を有する。
【図面の簡単な説明】
【0012】
【図1】上部・左側部・前部に取り出し口を付けた。図面である。
【図2】上部・左側部・右側部・後ろ部・前部・下部に取り出し口を付けた。図面である。
【図3】両面テープを設置面に取り付ける図面である。
【符号の説明】
【0013】
▲1▼上面取りだし口
▲2▼左側面取り出し口
▲3▼前面取り出し口
▲4▼右側面取り出し口
▲5▼後面取り出し口
▲6▼下面とり出し口
▲7▼上面貼り付け場所
▲8▼左側面貼り付け場所
▲9▼前面貼り付け場所
▲10▼右側面貼り付け場所
▲11▼後面貼り付け場所
▲12▼下面貼り付け場所
▲13▼貼り付け用両面テープ

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ティシュペーパー箱の上面・前面・左側面部に、ティシュペーパー取り出し口が有るのが、特徴とするティシュペーパー箱
【請求項2】
ティシュペーパー箱の上面・前面・背面・右側面・左側面・下部面 全ての面に取り出し口有るのが、特徴とするティシュペーパー箱
【請求項3】
ティシュペーパー箱の接地面に両面テープを取り付けることを特徴とするティシュペーパー箱

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate


【公開番号】特開2009−263005(P2009−263005A)
【公開日】平成21年11月12日(2009.11.12)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2008−138724(P2008−138724)
【出願日】平成20年4月24日(2008.4.24)
【出願人】(508156889)
【Fターム(参考)】