説明

果実と植物の天然水

【課題】人、地球環境に優しい、台所の油汚れ、風呂場のカビなどをスムーズに落とせる天然成分で出来た水溶液を提供する。
【解決手段】フルーツの皮などを、粉砕し、天然水と一緒に、煮込む。それぞれの、皮の煮汁を抽出し、グレープフルーツA.オレンジB.レモンC.バナナD.アロエE.からなる水溶液。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、台所の油汚れ、風呂場のカビなどを、スムーズに落とせる天然成分で出来た、水溶液である
【背景技術】
【0002】
従来は天然成分だけで出来た、水溶液はなかった。
【先行技術文献】
【特許文献1】
【0003】
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
台所のレンジ周り、つまりこびりついた汚れを、天然成分の水溶液で、スムーズに汚れを落とし、尚且つ、有害成分が、入っていないため、体にも、環境にも優しくする為に、なされたものである。
【課題を解決するために】
【0005】
レモン、オレンジ、グレープフルーツの皮、バナナ、アロエ、天然水、を使用し、有害物質を一切使用せず、油汚れ、カビ、タバコのヤニ、等を、スムーズに落とせるようにした。
また、自然の物で出来ているため、人体、及び、地球環境にも優しい。
【発明の効果】
【0006】
従来の洗剤等は、泡やオレンジオイル(合成界面活性剤)で油汚れを、落としていた為に、手荒れになり毒素を吸い込んでいた。
本製品は、レモン、オレンジ、グレープフルーツの皮、バナナ、、アロエ、の五種類を粉砕し、天然水で煮込み、その成分を、抽出し、混ぜ合わせたものである。
有害成分が出ない為 手荒れや毒素を吸込む恐れがない
【図1】

【図2】


【特許請求の範囲】
【請求項1】
グレープフルーツ、オレンジ、レモン、バナナ、アロエの果肉や皮などで配合されているが、ゆず、蜜柑、ライチ、ブドウ、西瓜、パイナップル他フルーツ、等でも天然の水溶液が作成できる。
【請求項2】
バナナ イチヂク アロエ ムギ茶 紅茶などでも作成できる。