説明

産業廃棄物の生コンスラッジ・廃棄物含有の枠型成形材の製造方法

【課題】被層成形体を持つ産業廃棄物の生コンスラッジ・戻りコンを主原料とし、珪藻土粕・ゼオライト粕を化合とした汎用性ロング状ブロック枠型成形構造は、物理的な強度を備え・耐水性がある。産業廃棄物ゼロエミッションシステム方法を製造の適用範囲の汎用から、大型枠型製造によっては、産業廃棄物のゼロ化を可能とする。
【解決手段】産業廃棄物を利活用として、産業廃棄物を抑制力とする製造技術の開発目的を特徴とする。枠型成形構造物の内部に産業廃棄物の化合原料として、公知・概知組成の珪藻土粕・ゼオライト粕の組成効果を備えたゼロエミッション一体型枠型成形構造の環境機能を提供する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、産業廃棄物を構築とした防波堤工事・湾岸工事・ストックヤード等の大型ロング形状に適した枠型構造の成形製造方法に関する。
【背景技術】
【0002】
ゼロエミッションシステム方法を活用とした主としての規模拡大としたロング形状ブロックの枠型成形技術は至らなかった。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
本発明の目的は、産業廃棄物の利活用によって、廃棄物処理場が延命されることと、ゼロエミッションシステムの導入により、加工性に優れ・物理的な強度・耐水性を充足し安価な構築物として、所望の周辺環境問題の解決に貢献することができる。
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明のゼロエミッションの目的を達成するために、産業廃棄物の生コンスラッジ・戻りコンを原料とし、廃棄物の珪藻土粕・ゼオライト粕の浄化作用効果を汎用性の枠型成形の内部空間に、廃棄物との化合を充填することによる一体型の枠型成形材を提供する。
【発明の効果】
【0005】
本発明による枠型成形は、コンクリ−ト型成形材としての機能を発揮し、物理的な強度、施工等を充足し、周辺の環境問題を解決する。地域資源の廃棄物の有効活用を図り、周辺環境の良好化に寄与する。一体型枠型成形であることから工期の短縮を可能とし、低コスト分野の開発を特徴とする。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
上記、本発明により二次公害防止対策を不要とする。ゼロエミッションを取り入れた枠型成形空間の内部に公知・概知の組成・性能・効果の珪藻土粕・ゼオライト粕を化合密着加工固形廃棄物充填とする。連結機能をもつロング形状ブロック枠型構造は、工事を容易にする。しかも、完成後の使用・活用の汎用性と美観に優れている。
【産業上の利用可能性】
【0007】
ゼロエミッションの枠型成形材は、防波堤工事・湾岸工事・ストックヤード等ロング形状ブロックの製造は、産業構造に大きな改善効果を与えることと、利用可能性をもつ。
周辺環境に優しく・低コスト分野の開発は、費用対効果の期待・健全な環境効果を得ることを特徴とする。
【0008】
本発明の枠型内部に珪藻土粕・ゼオライト粕物質を単一・複合化合することによって、原子力発電所や放射能処理施設、医療機関や研究機関、シェルタ−等放射線被爆可能性の高い遮蔽壁としては、コンクリ−トの性能を超えた放射線遮蔽能力の向上への利用可能性をもつことは、公知・概知の事実であること。
【0009】
本発明の構造内部にある公知・概知の組成性能効果の優れた珪藻土粕・ゼオライト粕物質の含有の型枠成形材は、火災時の延焼を遅滞・防止構造から防火への利用可能性をもつ。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
産業廃棄物の生コンスラッジ・戻りコン・珪藻土粕・ゼオライト粕等のブロック枠型成形構造に固形産業廃棄物を含有することを特徴とする枠型成型材。
【請求項2】
枠型構造物は、主としてロング状固形廃棄物の内在保持を特徴とする枠型成形材。
【請求項3】
枠型成形材を複数組み合せ、廃棄物が枠型内部に密着加工の産廃物を備えたことを特徴とする枠型成形材。
【請求項4】
請求項1から請求項3の枠型上部に蓋の装置をする加工産廃物含有の大型枠型ブロック形状内部に珪藻土粕・ゼオライト粕の囲い込みを特徴とする枠型成形材。
【請求項5】
産業廃棄物を用材としたゼロエミッションシステム方法のロング形状ブロック製造の適用汎用性を特徴とする枠型成形材。
【請求項6】
前記、請求項1から請求項5において本発明の趣旨構造を逸脱しない範囲の変更は本発明に含まれる。