説明

石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布した消臭ボード

【課題】本発明は石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布して上昇してくる匂いを電気等を使わず消臭量を多くする。
【解決手段】天井等の石膏ボードに薄く珪藻土を塗布したもので、上昇してきた匂いを吸着し消臭する。また、電気等のエネルギーを一切使わずエコになる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布して上昇してくる匂いを電気等を使わず消臭量を多くする。
【背景技術】
【0002】
特に文献の知識は、ないです。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
しかし、従来の室内で空気清浄機を使用する場合、電気を使用しなければならない。
【課題を解決するための手段】
【0004】
この課題を解決するための請求項1の発明は、石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布し少量の珪藻土の材料で電気を一切使わず消臭させる。
【発明の効果】
【0005】
本発明により、少量の珪藻土で空気清浄機を使用せず、電気等も使わず消臭できる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
図1は石膏ボードの表面に薄く塗布した断面図です。
【0007】
図2は石膏ボードに珪藻土を薄く塗布したものを上から見た図です。
【0008】
図3は珪藻土を薄く塗布した石膏ボードを、天井に貼った図です。
【産業上の利用可能性】
【0009】
本発明に係わる珪藻土を薄く塗布した石膏ボードは量産することが可能であるため産業上の利用、可能性を有する。
【図面の簡単な説明】
【0010】
【図1】石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布した断面図である。
【図2】石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布したものを上から見た図である。
【図3】石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布したものを、天井に貼った図である。
【符号の説明】
【0011】
1石膏ボードの表面
2薄く塗布した珪藻土
3石膏ボードの表面に薄く塗布した状態
4珪藻土を薄く塗布した石膏ボードを天井に貼ったもの

【特許請求の範囲】
【請求項1】
石膏ボードの表面に珪藻土を薄く塗布して、電気等を使わず消臭量を多くする消臭ボード。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate