説明

粉塵・集塵捕獲装置とその製造方法

【課題】本発明は、クリ−ンル−ムの構造の吸気口から粉塵・集塵の捕獲装置によって、効果的・効率的に塵埃・浮遊菌・化学物質等が除去される。
【解決手段】本発明の粉塵・集塵捕獲構成装置は、開塞・閉塞の通連機能を備えたル−ムの急速クリ−ンル−ムを安価で安全・安心が得られる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、ル−ム内の粉塵・集塵除去効果を備えて構成された粉塵・集塵捕獲装置とその製造に関する。
【背景技術】
【0002】
従来のル−ムは、粉塵・集塵に優れた効果は乏しい。粉塵・集塵に含まれる浮遊菌・化学物質等のシックハウス症候群・化学汚染物質からの悪臭の対策等健康配慮が望まれている。
【0003】
本発明は、前記の対策として、空気循環効果の環境改善をはかるクリ−ンル−ムが求められている。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
本発明は、従来を鑑みて化学物質を含む塵埃・浮遊菌等の除去効果が粉塵・集塵捕獲装置の効果によって、ル−ム内を広範囲・均一に効率的な供給を可能とすることで、好適な室内環境の提供を目的とする。
【課題を解決するための手段】
【0005】
本発明は、ル−ム内の粉塵・集塵を解塞・閉塞の連通機能を備えた粉塵・集塵捕獲装置をもって解決する。有害な化学物質・浮遊菌等の除去は、粉塵・集塵装置の部材脱着可能構成の粉塵・集塵装置を備えて解決する。快適性、健康面に対してのクリ−ンル−ムを提供する。
【発明の効果】
【0006】
本発明の粉塵・集塵捕獲装置は、本体集塵体装置の脱着操作の簡素化を特徴とする。
【0007】
ル−ム内の空気流通にクリ−ン効果が得られ、室内全域に塵埃・浮遊菌・化学物質等を除去する。
【0008】
本発明の粉塵・集塵捕獲装置は、粉塵・集塵微粒子の組成成形物の捕獲を可能とし、クリ−ンル−ムに適している。
【0008】
室内のクリ−ン効果は、急速クリ−ンル−ムを成形することができた。
【0009】
上記の機能を安価で備え付け、しかも、作業能率を考慮した。
【発明を実施するための最良の形態】
【0010】
本発明の粉塵・集塵を、送風装置・集塵機材により集塵・モップの付着吸い込み等に効果が発揮される。その結果、実施形態は多目的に活用できることを特徴とする。
【0011】
好ましくは、モップ作業が床に接触することで集塵がふき取られ、そして吸い込み口に投入可能ができることを特徴とする。
【0012】
上記モップは、長期間耐用ができる。しかも、安価で安全、安心なことを特徴とする。
【0013】
本発明は、実施例によって、なんら限定されないことを特徴とする。
【0014】
本発明は、集塵・脱臭・抗菌効果に加え、ル−ム空気のリフレッシュ効果がある。
クリンル−ムを含め対応の可能な汎用性を特徴とする。
【産業上の利用可能性】
【0015】
本発明は、ル−ム内の全領域粉塵・集塵・浮遊菌・化学物質等の除去を備え、健康志向手段として有用である。施工性に優れていることから、速く施工ができ作業効率が良い。
【0016】
本発明の粉塵・集塵捕獲装置は、一般住宅・精密製造工場・医療品製造工場・食品製造工場・病院・研究室・福祉施設・公共施設・展示場、スポーツ関連設置等に様々な活用ができ、しかも、安価で安心・安全なクリ−ンル−ムを提供し、産業上の利用に貢献できる。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
クリ−ンル−ムの構造の吸気口から塵埃・集塵を捕集構成される粉塵・集塵装置において部材の脱着可能構成されることを特徴とする粉塵・集塵捕獲装置。
【請求項2】
クリ−ンル−ム内は、全領域の塵埃・浮遊菌・化学物質等の除去を特徴とする請求項1に記載の粉塵・集塵捕獲装置。
【請求項3】
前記粉塵・集塵装置は、開塞・閉塞の連通機能を備えたクリ−ンル−ムの急速クリ−ンを特徴とする粉塵・集塵捕獲装置。
【請求項4】
前記、粉塵・集塵捕獲装置の趣旨を逸脱しない請求項1から4に記載の範囲の変更は本発明に含まれる。

【公開番号】特開2012−125751(P2012−125751A)
【公開日】平成24年7月5日(2012.7.5)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−294657(P2010−294657)
【出願日】平成22年12月10日(2010.12.10)
【出願人】(305058494)
【Fターム(参考)】