説明

緑化保水マットとその製造方法

【課題】本発明の緑化保水マット・倍土製造種子攪拌吹付機は、無線操縦制御装置を備え、連結システム構造の伝導駆動機を決定とした一連が維持でき、作業を迅速に行うことが可能なことから作業性・能率性・効率性・生産性の向上を提供する。
【解決手段】従来、トラブルによる緑化培養土とその製造方法の作動停止や危険極まりない作業条件を本発明の緑化倍土種子攪拌吹付機によって、安心・安全、しかも、一人の集中操作で省力化を図り、無線操縦作業により、作業性・能率性・効率性・生産性の向上が得られる緑化保水マットとその製造方法。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、屋上緑化緑化の培養土とその製造方法に関するものである。
【背景技術】
【0002】
従来、緑化の培養土の多種類・不均質・混合質体は成果・効果に不確定要素があった。作業は手作業が大半を示しており、作業能率・危険な箇所の作業は、無線操縦が望まれていた。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
本発明は、上述の解決課題を多孔質の珪藻土・籾殻破砕・木質破砕の炭化素材を基材とした安定した均質の性能・成分の緑化の培養土製造・種子攪拌吹付制御無線装置を製造し、作業性・能率性・効率性・生産性向上を図る緑化保水マット。
【0004】
上記構造成形は、事故防止・安心・安全な緑化培養土とその製造・種子攪拌吹付を無線操縦装置の駆動手段で迅速な処理ができる緑化保水マット。
【問題を解決するための手段】
【0005】
この発明は、緑化種子攪拌吹付を無線制御装置の伝導駆動システムに連結機構を搭載し、構成されていることを特徴とする緑化保水マット。
【0006】
本発明は、緑化の培養土を多孔質体の特性、表面積の大きさが、保水性・吸着性・透水性・通気性、さらに塩素除去機能・除菌機能・消毒機能等に自然発酵促進効果を特徴とした緑化保水マットを提供する。
【0007】
上記、緑化培養土とその製造システム構造は、無線操縦によって制御されることを特徴とする。
【発明の効果】
【0008】
本発明の緑化倍土とその製造は、上述のように、多孔質体の性能・効能の活用にあり、無線操縦を物理的作用連結システムの伝導駆動構成構造を完成させた屋上緑化倍土、緑化種子攪拌吹付を迅速に作業ができる作業性・能率性・効率性・生産性の向上が得られる。
【0009】
本発明は、多孔質炭化物に生菌・各種微生物・バイオ技術剤等自然発酵促進を可能とした緑化培養土とその種子攪拌吹付作業能率は向上することを特徴とする緑化保水マット。
【0010】
本発明は、無線操縦作業を可能とすることから、ロボット作業量に対応した作業能率・安心・安全を提供する。
【発明を実施するための最良の形態】
【0011】
本発明の緑化培養土とその製造は、種子攪拌吹付制御装置を備え、自在の移動に適合した整合構造を備えている。さらに、伝導駆動システムの構造で連結できる。
【0012】
本発明の緑化培養土・種子攪拌吹付機の実施形態は実施済であり、システム構造を決定する一連の機能構造をもつ全体構造を維持する。各機能に連結された実施例であり多くの詳細形態は加えられる構造は、本発明の趣旨を逸脱しない範囲の変更は、本発明に含まれる。
【産業上の利用可能性】
【0013】
本発明の緑化倍土種子攪拌吹付機は、無線操縦式の装置を備え、機能的にロボット対応を可能とした構造のシステム化を提供するものである。よって作業性・能率性・効率性・生産の向上が得られる緑化保水マットとその製造方法。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
緑化の培養土とその製造方法は、多孔質の珪藻土・籾殻・木質破片の炭化物粒状生成してなる均一粒状・異なる粒状・粉末を備えた培養土を特徴とする弾力性のある緑化保水マット。
【請求項2】
上記記載に基づき緑化培養土の種子攪拌吹付機に無線操縦機能装置を備えたことを特徴とする弾力性のある緑化保水マット。
【請求項3】
請求項1、2によっての緑化培養土は、上記の原料を1,000度以下の温度で焼成し、2mmアンダ−の分別・炭化の培養土を一種類・二種類以上の混合・分別混合とした製造方法を特徴とする緑化保水マット。
【請求項4】
請求項1から請求項3における機能を備え、自在に移動ができる構造を特徴とする緑化保水マット。
【請求項5】
緑化の培養土とその製造方法構造は、本発明趣旨を逸脱しない範囲の変更は、本発明に含まれる。

【公開番号】特開2012−175960(P2012−175960A)
【公開日】平成24年9月13日(2012.9.13)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−57175(P2011−57175)
【出願日】平成23年2月25日(2011.2.25)
【出願人】(305058494)
【Fターム(参考)】