説明

胸板ブラジャー

【課題】大胸筋の厚みの薄い男性の外観ラインを厚く見せるため男性用下着のタブレットを提供する。
【解決手段】男性用下着のタブレットとして首周り特に前部分を広く開け、上着を着た際に見えないようにし、左右対称に肩から胸にかけて肩甲骨から胸板までを特に膨らみを持たせ胸周りまでに徐々に膨らみを少なくし、アンダーバストでは、体にピッタリフィットさせるように仕上げた下着を着用することにより上着を着た際に凛々しく胸筋の発達した男性の外面を持たせる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発案は、男性用下着のタブレットを装着により胸板の薄い貧弱な男性が上着そ着た際に、外観からは、発達した胸に見え、胸板の厚み加減によりパッドの取り外し可能とした下着で、いっそうバランスのとれた外観になり、引き締まった外観に見える。
【背景技術】
【0002】
男性が背広、ラフなスタイル、お洒落な洋服を着た時、女性がつけるようなブラジャーの役目をする下着が、今までの男性には無かった。
【発明の開示】
【0003】
男性が背広、開襟シャツ、ティシャツ、タックトップ、セーターなどを着た時、胸板の薄い人は見た目も弱々しく、外見の胸の辺りがしわになったり、襟が落ち込んで見えたりと、貧弱、且つだらしなく見え、姿勢も悪く見える。
【問題を解決するための手段】
【0004】
女性が常に着用しているブラジャーと同じ用途だが、乳房のふくらみではなく、肩から胸板の膨らみを見せるための下着タブレットを添付の図面を参照に本発明の趣旨を説明する。
【0005】
図1に示す符号1から2にかけて、徐々に膨らみを持たせ、3の乳首周りまでに膨らみを持たせ、3からアンダーバストの4までは、体にフィットするようすっきりまとめる。
【0006】
図2に示す背中部位においては、図1の前面と同じ素材にて、シャツ形式にするか、若しくは、図3に示す背中部位は前面と同じ素材にて、バンドのような役割の生地を交差することにより、背中の矯正も兼ねるかと思われる。
【0007】
図1、図2、図3、の符号5は、アンダーバストの胸周りの部位なので、体にフィットさせるため、伸縮性のある生地とする。
【発明の効果】
【0008】
この男性用下着タブレットを常に着用することにより、胸が張り、背筋も伸びて姿勢も良くなるため、健康にも良く、外観からも堂々たる態度に見える為、自信も芽生え、心身共に健康になるかと思われる。
【発明の実施するための最良の形態】
【0009】
下着メーカーの会社にて、男性用下着として、宣伝、量産されれば、女性のブラジャーに匹敵する男性用下着タブレットも老若問わず利用が多くなると思われる。
【図面の簡単な説明】
【0010】
【図1】 男性用下着タブレットの前面部で、着用した際の平面図である。
【図2】 男性用下着タブレットの背面部で、着用した際の平面図である。
【図3】 男性用下着タブレットの背面部で、着用した際の背中部位をすっきりさせると共に背中の矯正になる平面図である。
【符号の説明】
1 肩の部位。
2 胸板の部位。
3 乳首の部位。
4 アンダーバストの部位。
5 アンダーバストの胸周りの部位。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
現在の女性には、胸及び乳房の保護とラインを美しく見せるためにブラジャーを通常の下着として着用している。近年の男性も洋服のファッション性も多様化してきているが、胸の薄い男性は、何を着ても貧弱に見えるため女性のブラジャーに匹敵する下着のタブレットを男性に装着していただき、肩から胸板にかけて膨らみを持たせ、乳首の周りからアンダーバストは膨らみを薄くすることにより、外見から胸板は厚く、凛々しく見られるのを特徴とする、男性用下着としてのタブレット。
【請求項2】
前記男性用下着タブレットは、肩から胸にかけての膨らみを持たせる為、伸縮性のある素材にし、下着の要素も備えた、吸湿性、肌触り、の優れた素材の生地とし、胸の厚み加減により、パッド等の付けはずし可能にすることを特徴とする請求項1記載の男性用下着タブレット。
【請求項3】
前記男性用下着タブレットはアンダーバスト周りを伸縮性のある輪になる形にすることにより、背中部位にスナップ、留め金などのひびきが無い様、上着を着た際に外観からは目立たないのを特徴とする請求項1記載の男性用下着タブレット。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate