説明

薬効成分組成の抽出製造

【課題】植物の薬効成分組成技術で有効成分組成を食品との融合性に優れた汎用活用し食品添加物に発揮し得る、液体物質、固体物質、顆粒物質、粉末物質の加工製造法は,高額な設備投資を押さえ、比較的簡単な装置を用い、作業技術でもって大量生産することを特徴とした。
【解決手段】本発明は、上記諸課題を解決し、植物薬効成分組成効用の有効性は、地域の天然資源を活用することで地域事業を育成し、地域の産業開発となる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、植物の薬効成分抽出製造に関するものである。
【0002】
植物の組成は類似しており、機能性において類似機能が期待できる。
【0003】
植物の薬効成分組成を、液体物質、固体物質、顆粒物質、粉末物質の利便性に関するものである。
【背景技術】
【0004】
薬効成分物質の抽出は、依然として各種の個別対応をし、抽出物質の性状対策に汎用性がないまま、対象物質の限定薬効成分組成の抽出が実態である。対象薬効成分物質を、液体物質、固体物質、顆粒物質、粉末物質等の汎用を視野に入れ、積極的に効果が追求でき得る技術を提供する。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
前記従来、植物の薬効組成、機能は類似していることから、液体物質は、液体のまま用いられ、高額の容器、設備投資を要しているが、本発明の、薬効成分抽出製造は、液体物質、固体物質、顆粒物質、粉末物質加工抽出は、容易に確実、しかも添加、混合、攪拌が一体型でもって効果が得られる。
【0006】
本発明は、このような実状に鑑みなされたものであり,植物薬効成分物質を技術開発でその提供を目的とする。
【課題を解決するための手段】
【0007】
課題を解決するため、本発明技術は、有効成分の液体物質,固体物質、顆粒物質、粉末物質薬効成分、組成を対象多物質質構造に汎用活用を図ったことによる、好ましい選択の合理的構成が得られ、この発明に到達した。
【発明の効果】
【0008】
以上のように、本発明技術は、有効成分を無駄なく発揮され食品との融合性に優れ、汎用され、食品添加物への期待は大きい。
【0009】
日配加工食品、醗酵食品、飲料品,酒類等に植物薬効成分組成は効用を発揮されることを特徴とする。
【0010】
天然素材の有用な植物は、各地域の地域資源の利用技術となり、しかも、天然資源の活用から安定供給ができ、規模の自在設定ができることからも地域産業に貢献することを特徴とする。
【発明を実施するための最良の形態】
【0011】
本発明は、対象薬効成分組成を、液体物質、固体物質、顆粒物質、粉末物質薬効成分組成加工を図ることの汎用性。つまり、選択による好ましい効果が得られる。
【0012】
上記技術でもって、本発明趣旨を逸脱しない範囲の変更は、本発明に含まれることを特徴とした。
【産業上の利用可能性】
【0013】
本発明の、植物薬効成分組成の抽出する製造方法は、天然素材の加工技術によることを特徴としている。
【0014】
上記、地域の天然資源を活用することで産業上の利用可能性を有する。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
植物の薬効成分組成抽出を液体物質、固体物質、顆粒物質、粉末物質等の加工抽出を得たことを特徴とする。
【請求項2】
植物の薬効成分組成抽出を食品の融合性に優れて得たことを特徴とする。
【請求項3】
請求項2に請求項1の単一、混合によって植物薬効成分組成を得ことを特徴とする。
【請求項4】
請求項3において同等の成果を得ることを特徴とする。
【請求項5】
前記、請求項1から4において本発明趣旨を逸脱しない範囲の変更は、本発明に含まれる。

【公開番号】特開2011−51965(P2011−51965A)
【公開日】平成23年3月17日(2011.3.17)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2009−221532(P2009−221532)
【出願日】平成21年9月1日(2009.9.1)
【出願人】(305058494)
【Fターム(参考)】