説明

遊技機

【課題】遊技者に抱かせた期待感を考慮して非選択表示を効果的に行なうことができる遊技機を提供することである。
【解決手段】前兆期間において複数種類の敵方キャラクタに関する情報を報知した後、いずれかの敵方キャラクタが選択されて当該敵方キャラクタとのバトル演出を実行し、味方キャラクタの勝敗によってATに制御されるか否かを報知するスロットマシンにおいて、いずれかの敵方キャラクタに対して非選択示唆演出を実行させる場合には、当該敵方キャラクタに対してバトル演出で味方キャラクタが勝利する可能性が低い旨を示唆する可能性示唆演出Bを実行させずに非選択示唆演出を実行させる割合よりも高い割合で、当該敵方キャラクタに対して可能性示唆演出Bを実行させた後に当該非選択示唆演出を実行させる。


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【特許請求の範囲】
【請求項1】
遊技者が所定の遊技を行なうことが可能である遊技機であって、
遊技の進行に応じて遊技者にとって有利な特典を付与する特典付与手段と、
前記特典が付与されるか否かを報知する報知演出であって、少なくとも前記特典が付与されるか否かを報知するまでの演出が異なる複数種類の報知演出のうちからいずれかを選択して実行させる報知演出実行手段と、
前記報知演出実行手段により選択された報知演出が実行されるまでに、所定の情報を示唆する示唆演出を実行させる示唆演出実行手段とを備え、
前記示唆演出は、
前記複数種類の報知演出のうちいずれかの報知演出に対して実行されたときには実行されなかったときよりも、当該報知演出が選択されて実行された場合に前記特典が付与される旨が報知される可能性が低くなる旨を示唆する低可能性示唆演出と、
前記複数種類の報知演出のうちのいずれかに対して当該報知演出が前記報知演出実行手段により選択されず実行されない旨を示唆する非選択示唆演出とを含み、
前記示唆演出実行手段は、前記非選択示唆演出を実行させる場合に、当該非選択示唆演出を実行する報知演出に対して前記低可能性示唆演出を実行させずに当該非選択示唆演出を実行させる割合よりも高い割合で、当該報知演出に対して前記低可能性示唆演出を実行させた後に当該非選択示唆演出を実行させることを特徴とする、遊技機。

【図1】
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【図2】
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【図3】
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【図4】
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【図5】
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【図6】
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【図7】
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【図8】
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【図9】
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【図10】
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【図11】
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【図12】
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【図13】
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【図14】
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【図15】
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【図16】
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【図17】
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【図18】
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【図19】
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【図20】
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【公開番号】特開2013−102966(P2013−102966A)
【公開日】平成25年5月30日(2013.5.30)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−248936(P2011−248936)
【出願日】平成23年11月14日(2011.11.14)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】