遊技機
【課題】遊技者の遊技球の発射を停止させない遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】遊技機は、識別情報の可変表示結果を特定表示結果とするか否かを決定する前に、始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて前記特定表示結果となるか否かを判定し、その判定結果に基づいて、表示された保留表示の表示態様を通常態様とは異なる特定態様に変更することにより特定表示結果が導出される可能性があることを予告する予告演出を、予告演出の対象となる保留情報が記憶された後に始動領域を通過した遊技媒体の数が多いほど高い割合で実行すると決定し、所定のタイミングで予告演出を実行する。
【解決手段】遊技機は、識別情報の可変表示結果を特定表示結果とするか否かを決定する前に、始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて前記特定表示結果となるか否かを判定し、その判定結果に基づいて、表示された保留表示の表示態様を通常態様とは異なる特定態様に変更することにより特定表示結果が導出される可能性があることを予告する予告演出を、予告演出の対象となる保留情報が記憶された後に始動領域を通過した遊技媒体の数が多いほど高い割合で実行すると決定し、所定のタイミングで予告演出を実行する。
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【特許請求の範囲】
【請求項1】
遊技領域に設けられた始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて、各々を識別可能な複数種類の識別情報の可変表示を行い表示結果を導出する可変表示手段を備え、識別情報の表示結果として予め定められた特定表示結果が導出されたときに、遊技者にとって有利な特定遊技状態に制御する遊技機であって、
前記始動領域を遊技媒体が通過したにもかかわらず未だ開始されていない識別情報の可変表示について、前記特定表示結果とするか否かを決定するための情報を所定の上限記憶数の範囲内で保留情報として記憶可能な保留記憶手段と、
識別情報の可変表示を開始するときに前記保留記憶手段から読み出した保留情報に基づいて、当該識別情報の可変表示結果を前記特定表示結果とするか否かを決定する開始時決定手段と、
前記開始時決定手段の決定結果に基づいて、識別情報の可変表示を実行する可変表示実行手段と、
前記始動領域を遊技媒体が通過して前記保留記憶手段に前記保留情報が新たに記憶されたことに基づいて、当該新たに記憶された保留情報に対応する保留表示を行う保留表示手段と、
前記開始時決定手段による決定前に、前記始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて前記特定表示結果となるか否かを判定する開始前判定手段と、
前記開始前判定手段の判定結果に基づいて、前記保留表示手段により表示された前記保留表示の表示態様を通常態様とは異なる特定態様に変更することにより前記特定表示結果が導出される可能性があることを予告する予告演出を、実行するか否かを決定する予告演出決定手段と、
前記予告演出決定手段による決定結果に基づいて所定のタイミングで前記予告演出を実行する予告演出実行手段と、を備え、
前記予告演出決定手段は、前記保留記憶手段により前記予告演出の対象となる前記保留情報が記憶された後に前記始動領域を通過した前記遊技媒体の数が多いほど高い割合で前記予告演出を実行する旨を決定する、
ことを特徴とする遊技機。
【請求項1】
遊技領域に設けられた始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて、各々を識別可能な複数種類の識別情報の可変表示を行い表示結果を導出する可変表示手段を備え、識別情報の表示結果として予め定められた特定表示結果が導出されたときに、遊技者にとって有利な特定遊技状態に制御する遊技機であって、
前記始動領域を遊技媒体が通過したにもかかわらず未だ開始されていない識別情報の可変表示について、前記特定表示結果とするか否かを決定するための情報を所定の上限記憶数の範囲内で保留情報として記憶可能な保留記憶手段と、
識別情報の可変表示を開始するときに前記保留記憶手段から読み出した保留情報に基づいて、当該識別情報の可変表示結果を前記特定表示結果とするか否かを決定する開始時決定手段と、
前記開始時決定手段の決定結果に基づいて、識別情報の可変表示を実行する可変表示実行手段と、
前記始動領域を遊技媒体が通過して前記保留記憶手段に前記保留情報が新たに記憶されたことに基づいて、当該新たに記憶された保留情報に対応する保留表示を行う保留表示手段と、
前記開始時決定手段による決定前に、前記始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて前記特定表示結果となるか否かを判定する開始前判定手段と、
前記開始前判定手段の判定結果に基づいて、前記保留表示手段により表示された前記保留表示の表示態様を通常態様とは異なる特定態様に変更することにより前記特定表示結果が導出される可能性があることを予告する予告演出を、実行するか否かを決定する予告演出決定手段と、
前記予告演出決定手段による決定結果に基づいて所定のタイミングで前記予告演出を実行する予告演出実行手段と、を備え、
前記予告演出決定手段は、前記保留記憶手段により前記予告演出の対象となる前記保留情報が記憶された後に前記始動領域を通過した前記遊技媒体の数が多いほど高い割合で前記予告演出を実行する旨を決定する、
ことを特徴とする遊技機。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【公開番号】特開2013−106888(P2013−106888A)
【公開日】平成25年6月6日(2013.6.6)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−256066(P2011−256066)
【出願日】平成23年11月24日(2011.11.24)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成25年6月6日(2013.6.6)
【国際特許分類】
【出願日】平成23年11月24日(2011.11.24)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】
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