遊技用システム
【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】遊技中にCU3が故障すればカードを強制排出し、新たなCU3に取替えてP台2と接続したときに、P台2に記憶されているC−IDと持点記憶情報とが上位サーバ801へ送信され、遊技者が強制排出されたカードをPOS810に挿入することにより、上位サーバ801経由で持点記憶情報がカードに記憶される。
【解決手段】遊技中にCU3が故障すればカードを強制排出し、新たなCU3に取替えてP台2と接続したときに、P台2に記憶されているC−IDと持点記憶情報とが上位サーバ801へ送信され、遊技者が強制排出されたカードをPOS810に挿入することにより、上位サーバ801経由で持点記憶情報がカードに記憶される。
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【特許請求の範囲】
【請求項1】
持点による遊技が可能であり入賞の発生に応じて持点が加算される遊技機と、遊技者所有の有価価値を用いて持点を加算するとともに前記遊技機と通信可能に接続された遊技用装置と、持点を管理する持点管理サーバとを備える遊技用システムであって、
前記遊技機は、遊技の進行に応じて更新される持点を記憶する持点記憶手段を含み、
前記遊技用装置は、
遊技者所有の遊技用価値を特定可能な情報が記録されている記録媒体を受付ける記録媒体受付手段と、
該記録媒体受付手段により受付けられている記録媒体を、遊技用装置の故障時において強制的に排出する強制排出手段と、
前記遊技機との通信の開始の際に該遊技機から送信されてきた持点の情報を前記持点管理サーバへ送信する持点送信手段とを含み、
前記持点管理サーバは、前記持点送信手段から送信されてきた持点を、前記強制排出された記録媒体の記録情報により特定可能な状態にする特定可能処理を行なう処理手段を含む、遊技用システム。
【請求項2】
持点による遊技が可能であり入賞の発生に応じて持点が加算される遊技機と、遊技者所有の有価価値を用いて持点を加算するとともに前記遊技機と通信可能に接続された遊技用装置と、持点を管理する持点管理サーバと、該持点管理サーバに通信可能に接続され、遊技者所有の遊技用価値を特定可能な情報が記録される記録媒体を受付けて処理する記録媒体受付処理装置とを備える遊技用システムであって、
前記遊技機は、遊技の進行に応じて更新される持点を記憶する持点記憶手段を含み、
前記遊技用装置は、
遊技者所有の遊技用価値を特定可能な情報が記録される記録媒体を受付ける記録媒体受付手段と、
該記録媒体受付手段により受付けられている記録媒体を、遊技用装置の故障時において強制的に排出する強制排出手段と、
前記遊技機との通信の開始の際に該遊技機から送信されてきた持点の情報を前記持点管理サーバへ送信する持点送信手段とを含み、
前記記録媒体受付処理装置は、前記強制排出手段により排出された前記記録媒体を受付け、前記持点送信手段から前記持点管理サーバへ送信されてきた持点を該受付けた記録媒体の記録情報により特定可能な状態に処理する記録媒体処理手段を含む、遊技用システム。
【請求項1】
持点による遊技が可能であり入賞の発生に応じて持点が加算される遊技機と、遊技者所有の有価価値を用いて持点を加算するとともに前記遊技機と通信可能に接続された遊技用装置と、持点を管理する持点管理サーバとを備える遊技用システムであって、
前記遊技機は、遊技の進行に応じて更新される持点を記憶する持点記憶手段を含み、
前記遊技用装置は、
遊技者所有の遊技用価値を特定可能な情報が記録されている記録媒体を受付ける記録媒体受付手段と、
該記録媒体受付手段により受付けられている記録媒体を、遊技用装置の故障時において強制的に排出する強制排出手段と、
前記遊技機との通信の開始の際に該遊技機から送信されてきた持点の情報を前記持点管理サーバへ送信する持点送信手段とを含み、
前記持点管理サーバは、前記持点送信手段から送信されてきた持点を、前記強制排出された記録媒体の記録情報により特定可能な状態にする特定可能処理を行なう処理手段を含む、遊技用システム。
【請求項2】
持点による遊技が可能であり入賞の発生に応じて持点が加算される遊技機と、遊技者所有の有価価値を用いて持点を加算するとともに前記遊技機と通信可能に接続された遊技用装置と、持点を管理する持点管理サーバと、該持点管理サーバに通信可能に接続され、遊技者所有の遊技用価値を特定可能な情報が記録される記録媒体を受付けて処理する記録媒体受付処理装置とを備える遊技用システムであって、
前記遊技機は、遊技の進行に応じて更新される持点を記憶する持点記憶手段を含み、
前記遊技用装置は、
遊技者所有の遊技用価値を特定可能な情報が記録される記録媒体を受付ける記録媒体受付手段と、
該記録媒体受付手段により受付けられている記録媒体を、遊技用装置の故障時において強制的に排出する強制排出手段と、
前記遊技機との通信の開始の際に該遊技機から送信されてきた持点の情報を前記持点管理サーバへ送信する持点送信手段とを含み、
前記記録媒体受付処理装置は、前記強制排出手段により排出された前記記録媒体を受付け、前記持点送信手段から前記持点管理サーバへ送信されてきた持点を該受付けた記録媒体の記録情報により特定可能な状態に処理する記録媒体処理手段を含む、遊技用システム。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図94】
【図95】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図94】
【図95】
【公開番号】特開2012−210264(P2012−210264A)
【公開日】平成24年11月1日(2012.11.1)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−76837(P2011−76837)
【出願日】平成23年3月30日(2011.3.30)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【出願人】(591085972)日本ゲームカード株式会社 (144)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成24年11月1日(2012.11.1)
【国際特許分類】
【出願日】平成23年3月30日(2011.3.30)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【出願人】(591085972)日本ゲームカード株式会社 (144)
【Fターム(参考)】
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