説明

運の要素又はイベント・シミュレーションを用いるゲーム

【課題】様々な実施形態において、遊技者は、人気ゲームのリストを一覧できるゲーム装置を提供する。
【解決手段】第一のゲーム装置10から第一のゲーム装置10がプレーされたという第一の指示を受信し、第二のゲーム装置から第二のゲーム装置がプレーされたという第二の指示を受信し、第一のゲーム装置10でプレーされる第一のゲームを決定し、第二のゲーム装置でプレーされる第二のゲームを決定し、第一の指示に基づき所定の時間の期間に第一のゲームがプレーされた回数を決定し、第二の指示に基づき所定の時間の期間に第二のゲームがプレーされた回数を決定し、第一及び第二のゲームの名前を含むリストをウェブサイトに投稿し、リストからの第一のゲームの名前の選択を遊技者の装置から受信し、金銭的価値のベットを要求しない第一のゲームの版を遊技者に案内するよう動作可能なプロセッサを含む装置。


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【特許請求の範囲】
【請求項1】
カジノ内に配置される第一のゲーム装置から、前記第一のゲーム装置がプレーされたという第一の指示を受信することと、
前記カジノ内に配置される第二のゲーム装置から、前記第二のゲーム装置がプレーされたという第二の指示を受信することと、
前記第一のゲーム装置においてプレーされる第一のゲームを決定することと、
前記第二のゲーム装置においてプレーされる第二のゲームを決定することと、
前記第一の指示に基づいて、所定の時間の期間に前記第一のゲームが前記カジノ内でプレーされた第一の回数を決定することと、
前記第二の指示に基づいて、前記所定の時間の期間に前記第二のゲームが前記カジノ内でプレーされた第二の回数を決定することと、
前記第一のゲームの名前及び前記第二のゲームの名前を含むリストをウェブサイトに投稿することであって、前記名前は前記第一の回数に基づき、及び前記第二の回数に基づいて前記リスト内で順序づけられることと、
前記リストからの前記第一のゲームの前記名前の選択を、遊技者の装置から受信することと、
金銭的価値のベットを要求しない前記第一のゲームの版を前記遊技者に案内することと、
を動作可能なプロセッサを含む装置。
【請求項2】
前記第一のゲームは、前記カジノ内の複数の異なるゲーム装置においてプレーするために利用可能である、請求項1に記載の装置。
【請求項3】
前記第一のゲームの前記名前の選択を受信することは、遊技者に属するパーソナル・コンピュータから、前記リストからの前記第一のゲームの前記名前の選択を受信することを含む請求項1に記載の装置。
【請求項4】
前記所定の期間は、最近24時間である、請求項1に記載の装置。
【請求項5】
第一のゲーム・プレーの第一の指示を決定することと、
第二のゲーム・プレーの第二の指示を決定することと、
前記第一の指示及び前記第二の指示に基づいて前記第一のゲームの及び前記第二のゲームの順序を決定することと、
リストをウェブサイトに投稿することであって、前記リストは前記第一のゲームの第一の識別子及び前記第二のゲームの第二の識別子を含み、前記識別子は前記決定された順序にしたがって表示されることと、
を動作可能なコンピュータ装置を含む装置。
【請求項6】
第一の指示を決定することは、特定の時間の期間内に前記第一のゲームがプレーされた回数を決定することを含む、請求項5に記載の装置。
【請求項7】
第一の指示を決定することは、特定の時間の期間内に前記第一のゲームがプレーされた回数を決定することを含む、請求項5に記載の装置。
【請求項8】
第一の指示を決定することは、特定の時間の期間内に前記第一のゲームをプレーした遊技者の数を決定することを含む、請求項5に記載の装置。
【請求項9】
第一の指示を決定することは、所与のカテゴリの結果が特定の時間の期間内に発生した回数の前記数を決定することを含む、請求項5に記載の装置。
【請求項10】
第一の指示を決定することは、ベット額の所定の倍数を超える戻りの結果が発生した回数の前記数を決定することを含む、請求項9に記載の装置。
【請求項11】
順序を決定することは、前記第一の指示が前記第二の指示より大きい場合に、前記第一のゲームを前記順序において最初に配置することを含む、請求項5に記載の装置。
【請求項12】
前記第一の指示は前記第一のゲームの前記名前であり、前記第二の指示は前記第二のゲームの前記名前である、請求項5に記載の装置。
【請求項13】
リストを投稿することは、ウェブサイトにリストを投稿することであって、前記リストは、前記第一のゲームの前記第一の識別子、前記第一の指示、前記第二のゲームの前記第二の識別子、前記第二の指示を含み、前記識別子は前記決定された順序にしたがって表示されることを含む、請求項5に記載の装置。
【請求項14】
第一の指示を決定することは、特定の人口統計データの遊技者による第一のゲーム・プレーの第一の指示を決定することを含み、第二の指示を決定することは、前記特定の人口統計データの遊技者による第二のゲーム・プレーの第二の指示を含む、請求項5に記載の装置。
【請求項15】
前記コンピュータ装置は、前記特定の人口統計データの遊技者による前記ゲーム・プレーに基づいて順序づけられるゲームのリストを投稿する要求を受信することを、さらに動作可能である、請求項14に記載の装置。
【請求項16】
前記コンピュータ装置は、前記リストの記載を投稿することを、さらに動作可能であり、前記記載は、最も人気のあるゲームのリストとして前記リストを記載する、請求項5に記載の装置。
【請求項17】
第一の遊技者によってプレーされる第一のゲームを決定することと、
前記第一の遊技者が前記第一のゲームをプレーした第一の量を決定することと、
前記第一のゲームをプレーした第二の遊技者を決定することと、
前記第二の遊技者が前記第一のゲームをプレーした第二の量を決定することと、
前記第二の遊技者によってプレーされる第二のゲームを決定することと、
前記第二の遊技者がプレーした前記第二のゲームの第三の量を決定することと、
前記第一の量が第一の所定量を超えるならば、前記第二の量が第二の所定量を超えるならば、及び前記第三の量が第三の所定量を超えるならば、前記第一の遊技者に、前記第二のゲームをプレーする提案を提供することと、
を動作可能なコンピュータ装置を含む装置。
【請求項18】
第一の量を決定することは、前記第一の遊技者が前記第一のゲームをプレーした時間の第一の量を決定することを含む、請求項17に記載の装置。
【請求項19】
第一の量を決定することは、前記第一の遊技者が前記第一のゲームをプレーした回数の第一の量を決定することを含む、請求項17に記載の装置。
【請求項20】
前記第一の遊技者に提案を提供することは、前記第一の量が第一の所定量を超えるならば、前記第二の量が第二の所定量を超えるならば、及び前記第三の量が第三の所定量を超えるならば、前記第一の遊技者によってアクセスされるウェブサイトに前記第二のゲームへのリンクを投稿することを含む、請求項17に記載の装置。
【請求項21】
遊技者装置から遊技者識別子を受信することであって、前記遊技者装置はインターネットを介して通信可能なコンピュータであることと、
前記遊技者装置から第一のベットの指示を受信することと、
第一のゲームに使用される第一の画像を符号化する第一のデータを前記遊技者装置に送信することと、
前記第一のゲームの第一の結果を生成することと、
前記遊技者装置に、前記第一のゲームの前記第一の結果の指示を送信することと、
前記第一のベットに基づき、及び前記第一の結果に基づいて、前記第一のゲームに対する第一の払い出しを決定することと、
前記第一の払い出しの指示を前記遊技者装置に送信することと、
前記遊技者識別子をカジノ装置から受信することと、
前記遊技者に提供される携帯ゲーム装置の指示を受信することと、
第三の画像を符号化する第三のデータを前記携帯ゲーム装置に送信することであって、前記第三の画像が有する外観は、前記第一の画像の前記外観に基づくことと、
前記携帯ゲーム装置から第二のベットの指示を受信することと、
第二のゲームの第二の結果を生成することであって、前記第二のゲームは前記第三の画像を使用することと、
前記第二のゲームの前記第二の結果の指示を前記携帯ゲーム装置に送信することと、
前記第二の結果及び前記第二のベットに基づいて第二の払い出しを決定することと、
前記第二のベットに基づき、及び前記第二の払い出しに基づいて、前記遊技者に関連付けられる残高を調節することと、
を含む方法。
【請求項22】
前記第一のベットは実質的にゼロの金銭的価値を有し、前記第一の払い出しは実質的にゼロの金銭的価値を有する、請求項21に記載の方法。
【請求項23】
特定の種類の携帯ゲーム装置を描画する第二の画像を符号化する第二のデータを、前記遊技者装置に送信することと、
前記遊技者に前記携帯ゲーム装置を提供する命令の指示を前記カジノ装置に送信することであって、前記携帯ゲーム装置は前記特定の種類であることと、
をさらに含む、請求項21に記載の方法。
【請求項24】
前記第一のゲームに関連付けられる第四のデータを格納することを、さらに含む請求項21に記載の方法。
【請求項25】
第四のデータは、前記第一のゲームの前記種類のゲームを指示する、請求項24に記載の方法。
【請求項26】
第四のデータは、前記第一のベットの前記額を指示する、請求項24に記載の方法。
【請求項27】
第四のデータは、前記第一のゲームにおいて行われる決定を指示する、請求項24に記載の方法。
【請求項28】
第四のデータは、前記第一のゲームにおいて行われた決定が前記遊技者によって行われたか否かを指示する、請求項24に記載の方法。
【請求項29】
第四のデータは、前記第一のゲームにおいて行われた決定が前記遊技者装置によって行われたか否かを指示する、請求項24に記載の方法。
【請求項30】
第四のデータは、前記第一のゲームにおいて行われた決定が最適な戦略と一致していたか否かを決定する、請求項24に記載の方法。
【請求項31】
前記遊技者装置から特定の種類のゲームの選択の指示を受信することであって、前記特定の種類のゲームは、二以上の種類のゲームから選択されることと、
前記第一のゲームに関連して、前記特定の種類のゲームを指示する第四のデータを格納することと、
をさらに含む請求項21に記載の方法。
【請求項32】
前記第二のベットは、ゼロでない金銭的価値を有する、請求項21に記載の方法。
【請求項33】
前記第二の払い出しは、ゼロでない金銭的価値を有する、請求項24に記載の方法。
【請求項34】
遊技者装置から遊技者識別子を受信することであって、前記遊技者装置はインターネットを介して通信可能なコンピュータであることと、
前記遊技者装置から第一のベットの指示を受信することと、
第一のゲームに使用される第一の画像を符号化する第一のデータを前記遊技者装置に送信することと、
前記第一のゲームの第一の結果を生成することと、
前記遊技者装置に、前記第一のゲームの前記第一の結果の指示を送信することと、
前記第一のベットに基づき、及び前記第一の結果に基づいて、前記第一のゲームに対する第一の払い出しを決定することと、
前記第一の払い出しの指示を前記遊技者装置に送信することと、
前記遊技者識別子をカジノ装置から受信することと、
前記遊技者に提供される携帯ゲーム装置の指示を受信することと、
第三のデータにアクセスする方法を記載する命令を前記携帯ゲーム装置に送信することであって、第三のデータは第三の画像を符号化し、前記第三の画像が有する外観は前記第一の画像の前記外観に基づくことと、
を含む方法。
【請求項35】
請求項21に記載のステップを実施することを動作可能な装置。

【図1】
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【図2】
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【図3】
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【図4】
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【図5】
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【図6】
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【図7】
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【図8】
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【図9】
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【図10】
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【図11(a)】
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【図11(b)】
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【図12】
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【図13】
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【図14】
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【公開番号】特開2012−254321(P2012−254321A)
【公開日】平成24年12月27日(2012.12.27)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−182700(P2012−182700)
【出願日】平成24年8月21日(2012.8.21)
【分割の表示】特願2009−551848(P2009−551848)の分割
【原出願日】平成20年2月28日(2008.2.28)
【公序良俗違反の表示】
特許法第64条第2項第4号の規定により図面の一部または全部を不掲載とする。
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.GSM
2.イーサネット
【出願人】(506361856)シーエフピーエイチ, エル.エル.シー. (75)
【Fターム(参考)】