説明

ソニー株式会社により出願された特許

34,161 - 34,170 / 34,172



【目的】 Co−Pt人工格子膜あるいはCo−Pd人工格子膜を記録層とする光磁気記録媒体の保磁力の向上を図るとともに、短波長域での良好なカー回転角を確保し、高密度記録に対応可能とする。
【構成】 記録層をCo層とPt層及び/又はPd層が積層された人工格子膜と希土類−遷移金属膜の積層構造とする。これら人工格子膜と希土類−遷移金属膜とは、互いに交換結合される。希土類−遷移金属膜は、合金膜であってもよいし人工格子膜であってもよく、人工格子膜の場合には遷移金属層がCo層と接するように積層する。 (もっと読む)


【目的】 再生画像の画質劣化が少なく成るようにしたデジタル映像信号の記録方式の提供。
【構成】 デジタル映像信号を圧縮率1/Nを以てデータ圧縮して、一定回転数を以て回転する記録ディスク2に記録するようにしたデジタル映像信号の記録方式において、記録ディスクの記録トラックの半径が小さい程、Nを大に設定するようにする。 (もっと読む)


【目的】CRTディスプレイばかりでなくプリンタやビデオカメラの特性に応じた信号処理を行なえるマルチメディア対応の記録装置、伝送装置及び再生装置を実現する。
【構成】モニタ用のCRTディスプレイ4をモニタしながら、映像コントローラ3を操作し、γ特性、ペデスタルレベル、ニー特性、及びエンハンサの特性等を最適な状態に設定し、信号処理されていない映像信号V1 と、最適な処理データD1 とを記録/再生装置5に記録する。再生時には、処理データD1 に基づいて、機器の特性に応じて信号処理回路の特性を設定し、信号処理されていない映像信号V1 に対して信号処理を施す。 (もっと読む)








34,161 - 34,170 / 34,172