説明

セイコーエプソン株式会社により出願された特許

51,321 - 51,324 / 51,324


【目的】 小型高密度、信頼性及び量産性のあるインクジェット記録装置及びそのヘッドの製造法を得る。
【構成】 少なくとも3枚の基板1,2,3を積層し、中間基板2には複数のノズル孔4と、該ノズル孔の各々に連通する複数の独立の吐出室6と、該吐出室の少なくとも一方の壁の一部が機械的変形を起こすようになっている振動板5と、吐出室にインクを供給する共通のインクキャビティ8を形成し、振動板5の駆動手段として、下基板3に電極31を形成して該振動板を静電気力により変形させ、ノズル孔よりインク液滴13を吐出させる。 (もっと読む)


【構成】 水晶発振器用半導体集積装置において発振部と出力バッファ部の電源系をそれぞれ別々の独立した電源パッドで供給する。また発振部と出力バッファ部をデジタル部で分離して配置する。また発振部自体も基板より回り込むノイズを到達しにくい様基盤と反対電位のウェルをデジタル部側及び出力バッファ側になる様レイアウトする。
【効果】 出力バッファからの電源電圧の変動等の悪影響を発振部に与えない。また出力バッファ部のノイズをデジタル部で吸収し発振部に到達しない。これらのレイアウトにより帰還発振及び異常発振を回避した性能の安定した発振器を提供する。 (もっと読む)


【目的】 本発明の目的は、棒材の外周を駆動する構造の超音波リニアモータにより、小型で安価な超音波リニアモータを提供することにある。
【構成】 本発明は、進行方向に平行に振動する中央の圧電素子2を挟んで、その両側に進行方向と垂直に振動する2対の圧電素子3,4を有し、前記2対の圧電素子3,4が棒材1をつかむように構成したことを特徴とする。中央の圧電素子2は1個でも2個以上でもよい。 (もっと読む)


【目的】 基板上のグランドまたは+5Vパターンをシールド基板の銅ペースト層より実現することにより、基板上のグランドまたは+5V以外の信号パターンを引くスペースを広げ、パターン設計を容易にする。
【構成】 シールド基板の基板1に存在していた太いグランドまたは+5Vパターンを、部品6のグランドまたは+5V端子と銅ペースト層5とを接続させる小さなターミナル7にし、グランドまたは+5V端子間の導通は銅ペースト層5によって行う。これにより、グランドパターンの存在していたスペースをグランドまたは+5V以外のパターンを配線するスペースに利用できるようになるので、パターン設計の容易なシールド多層基板となる。 (もっと読む)


51,321 - 51,324 / 51,324