説明

凸版印刷株式会社により出願された特許

10,601 - 10,610 / 10,630



【目的】本発明は、作業者が切り抜き作業に係わる作業時間を著しく短縮して、切り抜き作業の大部分の無人化を図ることを最も主要な目的としている。
【構成】本発明は、原稿の画像データを入力する画像入力手段と、画像データ入力手段により入力された画像データをその周囲から走査して当該画像データの色変化の程度を調べることによって、当該画像データにおける背景領域の色範囲を決定する背景色範囲決定手段と、背景色範囲決定手段により決定された背景領域の色範囲を用いて当該画像データ中の背景領域を決定する背景領域決定手段と、背景領域決定手段により決定された背景領域を用いて当該画像データ中の切り抜き領域データを決定する切り抜き領域決定手段と、切り抜き領域決定手段により決定された切り抜き領域データを出力する切り抜き領域出力手段とを備えて成ることを特徴としている。 (もっと読む)


【目的】 ICカードリーダライタの小型化、簡略化を図る。
【構成】 クリスタル101によるクロックをCPU100内部で分周し、それぞれ周波数の異なるシステムクロックφおよび同期クロックSCKを生成する。ICカードに対して調歩同期式通信を行う場合には、バッファ102を活性化し、システムクロックφを出力する。ICカードに対してクロック同期式通信を行う場合には、バッファ103を活性化し、同期クロックSCKを出力する。本発明によれば、単一の発振器によるクロックを分周することにより周波数の異なる複数のクロックを生成しているため、装置構成を簡略化することができる。 (もっと読む)


【目的】 リードフレームをグランド層としても使用でき、その結果、リードフレームのピン数を減らすことが出来、しかも回路基板の設計の自由度を上げられ、さらに発生する熱の放熱性の向上を可能とするリードフレームと外部回路との接続構造を提供する。
【構成】 インナーリードとパッケージ1の内部回路とを、また、アウターリードと外部回路基板5の信号用パッド8とをそれぞれ電気的に接続させるリードフレームであって、少なくともリード2の一部表面が誘電体層3で覆われ、さらに該誘電体層3の表面が導電層4で覆われてなるリードフレームの前記導電層4を上記外部回路基板5に設けたグランド用パッド6と接続する。また、該外部回路基板5のグランド用パッド6の下にサーマルビア7を設ける。 (もっと読む)


【目的】剥離時の透明インキ層への墨インキ(隠蔽インキ)の転移を安定してなくすことのできるラベルを提供する。
【構成】ラベル基材より隠蔽樹脂層、透明離型樹脂層、透明剥離樹脂層、接着層の構成で、透明離型樹脂層に脂肪酸とジアミンとの縮合反応により合成されるポリアミド樹脂と硝化綿の混合体、透明剥離樹脂層に塩化ビニル・酢酸ビニル共重合体とアクリル樹脂の混合体を使用して、葉書などへ接着層で貼着した後、透明離型樹脂層と透明剥離樹脂層の層間で剥離可能なラベルである。実施態様としては、前記透明離型樹脂層、該透明剥離樹脂層のどちらか片方か、または両方にシリカを添加した上記のラベル、また、前記接着層として、感圧粘着剤又は感熱型ディレイド粘着剤を使用した上記のラベルである。 (もっと読む)


【目的】 画像の特定の絵柄の輪郭線を自動的に抽出出来、その抽出した絵柄の輪郭線を平滑化し特定の絵柄の輪郭線を正確に得ることが出来る絵柄切抜き方法と装置を提供する。
【構成】 画像入力部2と、表示部3を付設する輪郭指定部4と、二値画像変換と輪郭線抽出機能を有する輪郭線作成部1と、平滑化処理部5と輪郭出力部6からなり、矩形ポインタによって抽出した画素データを二値化し、その重なり部分の作業エリアの画像の論理積を求めて、特定のフィルタにより輪郭を順次検索する。また、画素検索の不可能な場合を救済し、検索の連続性を確保する。 (もっと読む)


【目的】 コーン形のように特に高精度の製造技術を必要とせず、完成した各素子の破損によるショートの発生も起き難いようにでき、さらに、エッジ形の場合よりも優れた電気的特性並びに電子放出に関する均一性及び安定性を有する電子放出素子を提供する。
【構成】 例えば長方形状に形成された複数の張出し部11aを放射状又は求心状に並べることによって形成されたエミッタ1と、そのエミッタ1の近傍に設けられていてそのエミッタ1に電界を印加するゲート2とを有する電子放出素子及びその製造方法。エミッタ1の各張出し部11aの先端には、3次元的に突出してその先端が鋭く尖った2個の尖端突起10aが形成される。ゲート2とエミッタ1間に電界をかけたとき尖端突起10aから集中的に電子が飛び出る。 (もっと読む)


【目的】発色時間を正確に把握するとともに、2つ以上の発色時間を1つのインジケ−タにて表示できるインジケータラベルを提供する。
【構成】透明な基体上に、顔料と可塑剤及び高分子樹脂からなる隠蔽層及び染料拡散層を設け、更にその上に粘着層を設けて剥離紙と貼りあわせてなるラベルと、染料を印刷した基材とを貼り合わせてなるインジケ−タラベルにおいて、隠蔽層に用いる顔料に複数の色を用いてパタ−ン印刷すると共に染料に複数の色の染料を用いるインジケ−タラベルである。また、実施態様としては、前記染料が、分散染料と油溶性染料の組み合わせにより、発色時間に違いがあるインジケ−タラベルである。 (もっと読む)


【目的】本考案は、ケースのブランクを改良して糊部の箇所を内側のみに減らすことで、糊付け工程を1工程とすると共に、フロッピーディスクの収納を1枚から10枚に対応できるフロッピーディスク用ケースを提供する。
【構成】背面板の周縁に二本の折り目線を介して、横面板、前面板、内面板を設け、前記前面板上方に、ミシン目線を介して固定板を連設してなるフロッピーディスク用ケースにおいて、前記前面板上方に差し込み片を設け、この両側の前面板両肩部に山形状のミシン目線を介して三角片を設け、前記内面板の両側縁に切り欠き部を設け、前記固定板内側の複数箇所と三角片にスポット糊部を設け、各折り目線から内側に横面板、内面板、前面板と折り畳み、前記内面板の切り欠き部を介して、固定板と三角片を横面板に貼着したフロッピーディスク用ケースである。 (もっと読む)


【目的】 反射型液晶表示装置の利点を維持したまま表示欠陥がなく外光光源の位置に関わりなく視野角が広くしかも明るい画面表示が可能な液晶表示装置用背面電極板を提供すること。
【構成】 この背面電極板は、ガラス基板1と、この基板上の画素パターンに対応した部位にそれぞれ設けられた矩形状の白色層2、カラーフィルター層3R、3G、3B、及び、透明電極4とでその主要部が構成されている。そして、画素部に入射した光線は上記白色層2により散乱反射されて出射する一方、他の部位に入射した光線は上記白色層に反射されることがないため表示画面のコントラストを向上させることが可能となる。また、上記白色層は絶縁性でこの白色層を介して透明電極4同志が短絡することがないため欠陥のない画面表示が可能となる。 (もっと読む)


10,601 - 10,610 / 10,630