説明

ブラザー工業株式会社により出願された特許

13,841 - 13,850 / 13,856


【目的】 鉄プラテンを使用しても、薄い紙の印字時にインクリボン破れがなくかつ高速印字を可能にし、多パーツ紙に対してコピー能力を良くする。
【構成】 用紙厚さに応じて用紙と印字ヘッドとの間隔を変えるべくレバー9を操作すると、用紙の厚さを判別して、薄い紙なら鉄プラテンと用紙の間に軟質フィルムを入れ、多パーツ紙なら同フィルムを退避させる。 (もっと読む)


【目的】 演奏データ中の歌詞情報を文字コードで表わしてそのサイズを圧縮した上、文字コードとして定義されていない文字や記号も歌詞として画面に表示することを可能とする。
【構成】 ひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットのような一般的な文字/記号のフォントイメージデータはROM1に記憶する。特殊な文字や記号(外字)に対応する外字フォントイメージデータは、音楽データと、文字コード列からなる歌詞データと共に演奏データとしてハードディスク5内に記憶させる。 (もっと読む)


【目的】 項目指定ダイヤルと選択確定キーの操作により模様選択を行うミシンにおいて、その選択操作を容易に行うようにする。
【構成】 模様表示装置に表示される表示内容によってカーソルの移動の制限を変化するように設定した。 (もっと読む)


【目的】 電極寿命を長くして切断作業による消耗品コストを大幅に低減し得るプラズマ加工機用電極を提供することにある。
【構成】 電極シース内部の水冷孔に凹凸を設ける事によって冷却水との接触面積が増え、電極シースを冷却する能力が増大する。そのため、電極シースに圧入されている電極コアの冷却が十分に行なわれるようになり、電極コアの温度上昇をおさえ、溶融飛散速度を遅くすることにより、電極コアの消耗が抑えられ、電極の寿命を格段に延ばすことが可能となる。 (もっと読む)



【目的】 供給電圧の変動に左右されず一定温度となる温度制御を可能とする。
【構成】 電源2から供給される電力によりランプ1が発熱する。電圧検知回路5により供給電圧が検知され(S1)、温度センサ3によりランプ1の温度が検知される(S6)。CPU10により検知電圧に応じた制御温度が設定され(S2〜S5)、CPU10は、検知温度が制御温度よりも低い場合(S7:YES)にはランプ1を点灯し(S8)、また検知温度が制御温度以上の場合(S7:NO)にはランプ1を消灯する(S9)。 (もっと読む)


【目的】 Tナット16に複数の寸法の係合部22を設けて、第1取り付け溝24だけでなく、第2,第3の取り付け溝にも用いる。
【構成】 Tナット16の第1係合部30は第1取り付け溝24に、第2係合部32は第2取り付け溝に、第3係合部34は第3取り付け溝に係合して、Tナット16がボルト14と共に回動することを防止すると共に、ボルト14が上方に抜けることを防止する。 (もっと読む)


【目的】 キーボードの薄型化に対応してキーストロークを大きくできるとともに、キー操作性が良くキー入力の確実なキースイッチ装置を提供する。
【構成】 両端に第1係止ピン13、14、21、22及び第2係止ピン15、16、23、24を形成したリンク部材7、8を軸支部Aにて交叉状に組み合わせてなる案内支持部材6によりキートップ1の上下動を案内支持するキースイッチ装置であり、キートップ1の押下時に前記リンク部材7、8により案内支持部材6の下方に配設されたラバースプリング31を押下してスイッチング動作を行うものである。 (もっと読む)


【目的】 アパチャー電極に障害が発生した場合、簡単にアパチャー電極のみの交換が可能な画像記録装置を提供すること。
【構成】 アパチャー電極100はトナー帯電供給ユニット40に搭載され、その基板保持部50に設置された端子51とアパチャー電極の電極端子132は接続されている。 (もっと読む)


【目的】 使用者がゴルフボ−ルを正確に打てたかどうかを、目でみて簡単に判断することが可能であるようなゴルフ練習用マットを提供する。
【構成】 ゴルフクラブ8とゴルフ練習用マットの間の摩擦熱によって、ベヘン酸5の温度に応じた透明度変化が起き、前記摩擦が起こった部分だけブタジエンゴム4の色が出現し、タ−フの位置を確認することができる。 (もっと読む)


13,841 - 13,850 / 13,856