説明

ブラザー工業株式会社により出願された特許

13,851 - 13,856 / 13,856


【目的】 トラックピッチが互いに異なる複数の光記録媒体に対し、1台の光記録再生装置でトラッキングおよび記録再生消去が可能で互換性の高い光記録媒体を提供する。
【構成】 トラック12、14のトラックピッチが互いに異なる標準トラックピッチ領域22およびユーザ領域24が形成されている。標準トラックピッチ領域22は各媒体に共通のトラックピッチで形成されている。ユーザ領域24において、記録再生消去を行う場合のサーボ条件等を標準トラックピッチ領域22に記録されている情報を基にして設定することにより、ユーザ領域24で安定した記録再生消去を行うことができる。 (もっと読む)


【目的】キートップ2を昇降案内するための2つのリンク4,5を側面視X字状に交叉連結して、第1リンク4の下端をホルダ部材7に回動係止させ、2つのリンク4,5の交叉部でその下方に配置するラバースプリング6を弾性変形させる場合、キートップ2の入力操作性能を向上させる。
【構成】 キャップ状のラバースプリング6のドーム部6cの肉厚を第1リンク4の下端に近い側で厚くし、遠い側で薄くする。またラバースプリング6における頭部6b上面を前記近い側で低い位置とし、遠い側で高い位置となるように傾斜状に形成する。 (もっと読む)


【目的】 ミシン本体に着脱可能に装着される刺繍装置や、ミシン本体に着脱可能に装着され刺繍模様の縫目データを格納した模様カードを使用する刺繍縫製の開始時に、これらの装着状態の不備を未然に警告できる刺繍装置付きミシンを提供すること。
【構成】 模様カード26にはROM27に刺繍模様の縫目データとその識別データとが格納されている。また、別の模様カードにはROMに具象模様やワンポイントマーク等の刺繍以外の縫目模様の縫目データとその識別データとが記憶されている。カードキーが操作されると刺繍装置30が装着されているか否かが判別されると共に、模様カード26も装着されているか否かが判別され、且つ識別データから刺繍用カードか否かが判別される。この判別結果が全てYesでないと作業者に警告表示が行われる。 (もっと読む)


【目的】 1回のスキャン動作によって1枚の出力画像の可能な画像記録装置を提供することを目的とする。
【構成】 画像読み取り手段100によって読みとられたRGBの3色のデータのうち少なくとも2色のデータか、前記画像読み取り手段100によって読みとられた後、画像処理終了後のRGBの3色のデータのうち少なくとも2色のデータを記憶する記憶手段109を備える。 (もっと読む)




13,851 - 13,856 / 13,856