説明

株式会社リコーにより出願された特許

37,821 - 37,830 / 37,907


【目的】 本発明は、配線構造及びその製造方法に関し、導電粒子と電極端子間のUV接着剤を硬化させて導電粒子と電極端子を強固に接着することができ、熱的ストレス及び機械的ストレスが加わっても導電粒子と電極端子を長期に渡って剥がれ難くすることができ、導電粒子と電極端子間の接続信頼性を長期に渡って安定させることができる配線構造及びその製造方法を提供することを目的とする。
【構成】 第1の配線基板上に形成された第1の電極端子と第2の配線基板上に形成された第2の電極端子とが対向して配置され、該第1の配線基板と該第2の配線基板とがUV光透過性導電部材が分散されたUV光硬化性接着部材により接着され、該第1の電極端子と該第2の電極端子が該UV光透過性導電部材により電気的接続されてなるように構成する。 (もっと読む)


【目的】 本発明は、配線構造及び導電部材の製造方法に関し、加圧時に導電部材の金属層を破壊しないようにすることができるとともに、下地の電極端子にクラック等のダメージを生じないようにすることができ、電極端子とこの電極端子と対向する電極端子間での導電部材による接続信頼性を向上させることができる配線構造及び導電部材の製造方法を提供することを目的とする。
【構成】 第1の配線基板上に形成された第1の電極端子と、第2の配線基板上に形成された第2の電極端子とが対向して配置され、該第1の配線基板と該第2の配線基板とが絶縁性接着部材により接着され、該第1の電極端子と該第2の電極端子とが絶縁性核材表面に予め該核材一部が露出するように導電膜が被覆された導電部材により電気的接続されてなるように構成する。 (もっと読む)



【目的】 有機光導電性素材、蛍光増白剤、殊に電子写真用の有機光導電性材料として有用な、新規不飽和結合を有するピレニルアミン誘導体、及びその製造方法を提供する。
【構成】 下記化1で表わされるピレン化合物
【化1】


(式中、R1は水素原子、置換もしくは無置換のアルキル基、置換もしくは無置換のアルコキシ基又は置換もしくは無置換のフェニル基を表わし、Xは直接結合、−CH2−、−CH2CH2−、−CH=CH−、−O−、−S−を表わす。) (もっと読む)


【目的】 感熱プリンターによる文書や図面等の印字内容を確認後に適当な修正を施すことが可能で、且つ自然放置によって熱的に形成された画像の消去が可能なため繰り返し使用できる感熱記録媒体の提供、及び該記録媒体を使用してコントラストが良い鮮明な印字を繰り返し該記録媒体に表示させる方法、更に該記録媒体に表示された画像を訂正したり消去する方法を提供すること。
【構成】 電子供与性呈色性有機化合物と電子受容性化合物を含有する可逆的熱発色性組成物に対して、発色状態の該組成物を加熱せずに消色状態に変化させることが可能な消色剤を添加した組成物を含有する記録層を支持体上に設けた可逆的感熱記録媒体を使用し、熱印加による発色記録状態形成工程と、該工程で得られる発色記録状態の前記記録媒体を自然環境に放置させて消色させる消色工程を、繰り返し行うことを特徴とする画像の繰り返し形成方法。 (もっと読む)


【構成】 繊維状物質の空隙部に重合体粒子が埋設された繊維状物質のシートからなる基体と、この基体の上面に設けられた染料受容層とから構成され、しかも熱硬化性樹脂及び電離放射線硬化型樹脂から選ばれた硬化型樹脂を染料受容層に含有させるか、同硬化型樹脂からなる中間層を支持体と染料受容層の間に設けるか、又は同硬化型樹脂を前記繊維状物質の空隙部に重合体粒子と共に埋設させる。
【効果】 本受像媒体によると、画質が均一で且つ高濃度の画像を得ることができ、しかも高濃度画像の光沢があまり低下しない画像が得られる。その上、本受像媒体は安価である。 (もっと読む)



【目的】 TTI機能を使用した場合に,送信先における送信原稿の内容の一部の欠落を回避する。
【構成】 TTI機能を備えたファクシミリ送信装置において,原稿画像上の空領域を判別する空領域判別部103と,前記空領域判別部103の判別結果に基づいて,原稿画像上の空領域にTTI機能情報を展開するTTI機能情報展開部104とを備えている。 (もっと読む)


【目的】 インクジェット記録用インクに好適なアゾ染料を提供すること、及びそれを用いたインクジェット記録用インク。
【構成】 1.下記一般式(1)又は(2)で表わされるアゾ染料。
【化1】


(式中、R1,R2はそれぞれアルキル基、アルコキシ基、ハロゲン原子又は水素原子を示し、それらは同一でもあるいは異なっていてもよい。nは1〜4、M+はアルカリ金属、アミンのカチオン又はアンモニウムイオンを示す)
【化2】


(式中、Arは置換されていてもよい芳香環を示す。)2.前記1のアゾ染料を含むインクジェット記録用インク。 (もっと読む)


【目的】 複数の文字遷移データ群を設け、文字遷移の傾向が異なる文字列、例えば、外来語に対して、より適切な評価を行う。
【構成】 単音節認識装置2は、マイク1からの1つの単音節について複数の認識結果を出力する。文字生成装置3は、言語学的に分類される文節から生成された文字遷移情報データ4と、それら遷移データとそれぞれの認識率より文字列を生成する。それら文字列は表示装置5に表示され、文字列選択装置6により、評価の高い候補単語を選ぶ。 (もっと読む)


37,821 - 37,830 / 37,907