説明

エクセル株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】吸気抵抗の増加を招くことなく内部を複数の流路に分割して多室化を図り得るようにした吸気ダクトを提供する。
【解決手段】運搬車両のキャブ後面に据え付けられて上下方向に延在し且つその上側に開口した空気取入口から外気をエンジン用吸気として取り入れる吸気ダクト8を、ブロー成形により形成されたダクト本体9と、該ダクト本体9のブロー成形時に内包されて前記空気取入口まで到る複数の流路A,B,C,D,E,Fを区画形成する内部仕切り部品10とにより構成する。 (もっと読む)


【課題】 コネクタパイプをホースへブロー成形により一体的的に成形する場合に、コネクタパイプとホースとの間の接続強度及び/又は気密性を向上させる技術を提供する。
【解決手段】 ホース1の外周を略リング状に取り囲む溶着座面補強部材2をホース1にブロー成形技術によりインサート成形させ、溶着座面補強部材2は通常平坦である溶着座面部3が設けられており、溶着座面部3にコネクタパイプ5の一端を溶着させる。溶着座面部3及びホース1には貫通穴が形成されており、該貫通穴を介してコネクタパイプ5はホース1と連通している。 (もっと読む)


【課題】 プラスチック中空成形体にセンサー等の部品を装着する場合に該中空成形体に形成した透孔を封止する改良した技術を提供する。
【解決手段】 プラスチック中空成形体1の周壁1mから外部へ延在する突起状の円筒部1dを形成して透孔8を画定しており、該透孔8を挿通してセンサー4が設けられており、該センサー4と円筒部1dの内周面との間にOリング7が介在されている。円筒部1dはプラスチック中空成形体1にインサート成形により一体化されている部品取り付け部材2の本体部1dによりその外周部が裏打ちされている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3