説明

クツワ工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】少なくとも表側の透明もしくは半透明の生地を通して、内側に位置する繊維生地を透視でき、繊維生地の風合感が得られる表紙用カバーを提供する。
【解決手段】少なくとも表側の生地1が透明もしくは半透明で高周波溶着・溶断可能な素材からなっている。この生地1と高周波溶着・溶断可能な素材からなる裏側の生地2との間に、コットンからなる生地3が介装されている。これら三枚の生地1,2,3の少なくとも周縁部が高周波溶着・溶断されている。 (もっと読む)


【解決手段】表裏二枚の方形状はさみ板1a,1bの4つの周辺部のうち連続する三辺を溶着用の型により溶着する際、溶着用の型に形成されている突起で、上側に位置するはさみ板1aからその下側に位置するはさみ板1bにまで食い込むように押圧する。すなわち、二枚重ねのはさみ板1a,1bの本来の溶着面よりも深いところにまで食い込むように押圧する。それによって、方形状はさみ板1a,1bの周辺部における溶着部2に、ピンポイント溶着部4を形成する。このピンポイント溶着部4を少なくともカード挿入口3付近の対向位置に形成する。
【効果】ピンポイント溶着部4が形成されている部分の溶着力が増し、溶着部2の強度がそれだけ増大する。カード挿入口3付近の対向位置にピンポイント溶着部4が形成されていると、最も損傷しやすいその付近の溶着部の損傷を少なくすることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2