説明

コナミ株式会社により出願された特許

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【課題】 賞の成立の条件を構成するシンボルを視覚的に強調して抽選結果を分かり易く表示する遊技機を提供すること。
【解決手段】 複数のゲーム成果の中からそのいずれかを抽選し、抽選したゲーム成果に対応する情報を出力する抽選部と、抽選部から出力される情報に基づいて、ゲーム成果に対応するシンボル配列を含んで停止表示されるシンボルの画像データを記憶部から抽出する画像データ抽出部と、をその構成に含み、抽選部からのゲーム成果に対応する情報を用いて、賞成立の条件を構成しないシンボルを縮小化処理することで、表示部でシンボル間に間隙を形成したシンボル配列が少なくとも一部に表示されるよう画像データ抽出部からのシンボルの画像データを加工する画像加工部をさらに備え、表示部は、当該加工された画像データに基づくシンボルの変動表示または停止表示を行なう。 (もっと読む)


【課題】2次元の画像から、3次元仮想空間内の適宜な座標位置を指示することが出来、オブジェクトの変形処理を適切に行うことの可能な、3次元モデリングプログラム及びモデリング装置の提供
【解決手段】3次元仮想空間内に基準モデルBMを配置し、2次元画像PC1を生成表示する手順、カーソル20を移動させ、基準モデルBMの寸法を変更させたい部分Pn、Fnに対応した部分を表示画像上DPで選択する手順、選択された部分のワールド座標位置D13、D33を演算する手順、演算されたワールド座標位置を通過するカーソル移動平面CP1、CP2を設定し、表示画像上で移動したカーソルのワールド座標位置D23、D43をカーソル移動平面上で演算する手順、カーソルのワールド座標位置D23、D43に基づいて、基準モデルBMの寸法を変更して変形モデルPM11、PM12を演算生成して表示する手順から構成される。 (もっと読む)


【課題】従来に無い変形過程を楽しむことができる形態変形玩具を提供する。
【解決手段】車輪7のホイール53に、ホイールカバー61によって塞がれる収納凹部54を設ける。収納凹部54内に変形可能に構成された腕部71と手部75とを収納する。腕部71と手部75とは、形態変形玩具が移動玩具のときにはホイールカバー61によって塞がれた収納凹部54内に腕部71が縮んだ状態で収納される。形態変形玩具がロボット玩具のときには、収納凹部54から外部に出されて腕部71が延びた状態になる。 (もっと読む)


【課題】 目標枠により区画された目標に向けて移動体を移動させ、所定イベントの発生を競うゲームの興趣を向上させることができるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 目標枠により区画された目標に向けて移動体を移動させ、所定イベントの発生を競うゲームを提供するゲーム装置において、記憶部70は、目標枠の基準方向と、目標枠の基準位置から移動体の位置への方向と、のなす角度に関する角度条件と、目標枠に関連づけられる複数の選択肢のうち少なくとも1つと、の組み合わせに対応づけて確率情報を記憶する。目標に向けての移動体の移動操作がなされる場合、確率情報取得部78は、位置取得部74によって取得される移動体の位置が満足する角度条件と、選択部76によって選択される選択肢との組み合わせに対応する確率情報を取得する。イベント発生制御部80は、所定イベントを発生させるか否かをその確率情報に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高いチーム戦の対戦ゲームを実現する。
【解決手段】 センターサーバ装置のCPU361は、決勝戦へのプレイヤの参加を所定期間内だけ受け付けると共に、受け付けたプレイヤの中から対戦相手を選定する決勝参加受付部361fと、対戦ゲームを実行させる決勝対戦指示部361gと、プレイヤの順位に応じてポイントを決定してプレイヤに付与する決勝ポイント付与部361hと、チーム毎に、チーム内の各プレイヤに付与されたポイントを合算し、合計値の高い順にチームの順位を決定する決勝集計部361iと、プレイヤに所属チームの順位に応じた特典を付与する特典付与部361jとを備え、RAM362は、プレイヤが仮想的に所属する所定数のチームの識別情報と対応付けて、各チームに仮想的に所属し、且つ、決勝戦に進出した100人のプレイヤの識別情報を格納するチーム情報記憶部362bを備えている。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤがゲーム装置に所定のゲーム処理を行うよう指示するとともに、該所定のゲーム処理の実行を開始するにあたっての条件をも指示できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 所定時間ごとにゲーム処理を行い、ゲームに係る1又は複数のパラメータを更新し、その更新内容をゲーム画面に反映させるゲーム装置において、記憶部50は、所定ゲーム処理を実行させるための操作内容を示す複数の操作情報のそれぞれに対応づけて、パラメータに関する条件を示すパラメータ条件を記憶する。判断部56は、プレイヤの操作内容を示す操作情報に対応するパラメータ条件をパラメータが満足するか否かを判断する。ゲーム処理実行部58は、判断部56による判断結果に応じて、上記の所定ゲーム処理の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者のプレイ状態との関連においてプレイの難易度に影響を与える。
【解決手段】 操作入力を促すガイド用画面を表示するモニタ21と、遊技者からの操作を受け付ける押しボタン121〜125を備える操作パネル部12と、操作パネル部12に回転、移動を与えるべく基体部10の底部に設けられた移動機構部30と、移動機構部30を駆動制御する本体駆動制御部107と、押しボタン121〜125のいずれかへの操作入力の状態を判断し、その判断結果に対応する動作パターンの指示を本体駆動制御部107に出力する操作入力状態判断手段(104,106)とを備えたゲーム装置である。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤ画像に設定される判定領域の内部にプレイヤの動きを確実に映し出すことができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 プレイヤを表すプレイヤ画像を順次取得するプレイヤ画像取得部60と、プレイヤ画像に設定された判定領域の内部に表れるプレイヤの動作量に基づいてゲームを制御するゲーム処理部72と、を含むゲーム装置10において、プレイヤ画像取得部60により順次取得されるプレイヤ画像に基づき、プレイヤの動作範囲を表す動作範囲画像を生成する動作範囲画像生成部62と、動作範囲画像生成部62により生成される動作範囲画像の内容に応じて、前記判定領域を設定する判定領域設定部68と、をさらに含む。 (もっと読む)


【課題】 モニタ画像に映った衝撃映像に対応して遊技者に衝撃を体感させる。
【解決手段】 遊技者Pが被着する身体固定部材としてのシートベルト54と、このシートベルト54を緊張させることにより遊技者Pに衝撃を与える、巻掛けドラム60、ベルト押圧部材70および駆動モータ80等を備えた衝撃体感付与部と、前記所定の条件である模擬車両の衝突により駆動モータ80に衝撃付与の制御信号を出力してシートベルト54の緩和および緊張を現出させる制御装置とを備えて構成されている。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの進行状況やゲーム結果に即して操作入力部に位置変位の動きを与え遊技の興趣性を向上させる。
【解決手段】 操作入力を促すガイド用画面を表示するモニタ21と、遊技者からの操作を受け付ける押しボタン121〜125を備える操作パネル部12と、操作パネル部12に回転、移動を与えるべく基体部10の底部に設けられた移動機構部30と、移動機構部を駆動制御する本体駆動制御部107と、ゲームの状況を判断し、その判断結果に対応する動作パターンの指示を本体駆動制御部107に出力するゲーム状況判断(105,106)とを備えたゲーム装置である。 (もっと読む)


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