説明

サンケミカル株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 本発明は、遮光性、貫通抵抗性、透水性及び耐久性に優れた防草シートを提供する。
【解決手段】 本発明の防草シート1は、2枚の短繊維不織布1,2と、前記短繊維不織布1,2の間に積層接着された合成樹脂層3と、を有し、前記合成樹脂層3に、前記2枚の短繊維不織布1,2の短繊維11,21の端部が、それぞれ貫入していることを特徴とする。この短繊維不織布1,2としては、短繊維をニードリングによって三次元交絡させた不織布が用いられる。 (もっと読む)


【課題】本発明は接触感の良好な間仕切りを提供することにある。
【解決手段】厚み弾性圧縮可能な繊維板からなり、左右両辺に複数個の凸片2,3を形成した主板1と、該主板1の左右両辺の複数個の凸片2,3を嵌合する凸片の厚みに略等しいか若干狭い巾の嵌合溝5,6を左右に列設した連結板4とからなり、該主板1の左右両辺の複数個の凸片2,3は互い違いになる位置に設定されている間仕切り板セットを使用し、主板1相互を連結板4を介して並行または直交接続して間仕切りを構成する。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、防音性に優れた内装材1を提供することにある。
【解決手段】 立毛不織布2に剛性不織布3を裏打ちして成形形状を安定にし、更に通気性プラスチックシート4を接着して、中空二重壁構造の形成を回避し、更に吸音性とクッション性を向上させるためにフェルト5を積層する。 (もっと読む)


【課題】 雑草の生長を抑える抑制作用及び病害虫を忌避する忌避作用を有し、圃場に敷設可能な生分解性不織布を提供することを課題とする。
【解決手段】 生分解性不織布1は、遮光性を有する黒色系ウェブ2と、該黒色系ウェブ2の上面に積層され、光反射性を有する白色系ウェブ3とによって構成され、ニードルパンチ加工処理及び熱加工処理を、積層した状態の黒色系ウェブ2及び白色系ウェブ3に適用することにより、繊維同士が絡み合った複数の交絡部4が形成されている。 (もっと読む)


【課題】 必要十分な吸着力を有し、吸着対象から容易に剥離させることができ、剥離させた際、吸着対象への高分子樹脂の残留を防止できる吸着シート及び吸着シートの製造方法を提供する。
【解決手段】 不織布10の裏面10aに、裏面10a全面を被覆する吸着層ではなく、面方向に互いに離隔配置してある複数の吸着部11,12,…による平編模様状のパターン100が形成してあり、吸着部11,12,…夫々のフォーム密度は0.23g/cm3 、厚みは1.5mm、吸着部11,12,…による裏面10aの占有面積は、裏面10aの面積の35%である。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、竹や籐からなる表皮材を有する床材であって、湿気や接着剤に含まれる揮発成分による反りを防止することの出来る床材を提供することにある。
【解決手段】竹または籐からなる複数個の細長形状の表皮片を並列せしめてなる表皮部材と、該表皮部材の底面に設けられる基材からなる床材であって、該床材の底面に、並列された表皮片の長手方向と直交する方向に複数本の条溝を設ける。 (もっと読む)


1 - 6 / 6