説明

サン電子株式会社により出願された特許

1 - 10 / 161


【課題】ユーザの要求に迅速に対応し得る遊技店用呼出システムを提供する。
【解決手段】この呼出システム2は、複数個の携帯端末50と、遊技機10、カードユニット20、計数機30等の遊技関連機器と、呼出管理装置70と、を備える。複数個の携帯端末50は、それぞれ、呼出信号を受信すると呼出動作を行う。遊技関連機器は、呼出管理装置70に通知信号を送信する。呼出管理装置70は、通知信号を受信すると、複数個の携帯端末50のうちの1個の携帯端末50に呼出信号を送信し、その携帯端末50に呼出信号を送信してから所定時間以内に、所定の対応状態が検出されない場合に、他の携帯端末50に呼出信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの要求に迅速に対応し得る遊技店用呼出システムを提供する。
【解決手段】呼出システム2は、複数個の携帯端末50とカードユニット20等の遊技関連機器と呼出管理装置70とを備える。遊技関連機器は、機器IDと、当該遊技関連機器の稼動状態を示す稼動状態情報とを含む通知信号を呼出管理装置70に送信する。呼出管理装置70は、機器IDと、当該機器IDが示す遊技関連機器の稼動状態に関連する呼出内容情報とに、携帯端末を示す端末IDを対応付けた機器管理テーブルを備えている。管理装置70は、通知信号を受信すると、機器管理テーブルに従って、受信された通知信号に含まれる機器IDと、稼動状態情報が示す稼動状態に関連する呼出内容情報とに対応付けられている端末IDが示す特定の携帯端末を特定し、当該特定の携帯端末50に呼出信号を送信する。特定の携帯端末は、呼出信号を受信すると呼出動作を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技機における遊技内容に関心のあるユーザの興味を引き易いゲームを端末装置で提供できる遊技システムを提供する。
【解決手段】この遊技システム2は、遊技機10と、携帯端末30とを備える。遊技機10は、当該遊技機10における遊技状態を示す遊技状態情報を含む二次元コードを出力する。携帯端末30は、遊技機10が出力した二次元コードを読み取ることによって遊技情報を取得し、取得された遊技情報に含まれる遊技状態情報が示す遊技状態を反映させた仮想ゲームであって、遊技機10で行われる遊技内容を再現した仮想ゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが自身のユーザ管理情報に適切にアクセスし得るとともに、遊技中のユーザの操作負担を軽減し得るユーザ管理システムを提供する。
【解決手段】このユーザ管理システム2では、ユーザが所持する携帯電話機70に固有のICチップ識別情報を端末装置20によって読み取り、読み取られたICチップ識別情報と一致するICチップ識別情報がメモリ60に記憶されている場合に、管理装置50は、ユーザが当該ICチップ識別情報と対応付けられてメモリ60に記憶されている貯玉情報にアクセスすることを許容する。従って、会員登録済みのユーザは、携帯電話機70を持参すれば、管理装置50で管理されている自身の貯玉情報に適切にアクセスすることができる。発行されるカードは、端末装置20に挿入されて使用されるカードであり、遊技中にカードを挿入したままにしておくことができる。従って、遊技中のユーザの操作負担を軽減し得る。 (もっと読む)


【課題】画像処理で読み取り易い識別コードを付した球状遊技媒体を提供する。
【解決手段】この球状遊技媒体は、その表面に2次元的に等間隔に複数の識別コードが付されていることを特徴とする。2次元的に等間隔に複数の識別コードが付すことによって、球状遊技媒体をどの角度から撮影しても識別コードが写る可能性が高くなる。好ましくは、4個以上の識別コードが2次元的に等間隔に付されている。さらには、識別コードの大きさが、球状遊技媒体を撮影したときの画像に少なくとも一つの識別コード全体が映る大きさであることが好ましい。さらには、識別コードは、2以上の点群で構成されるものであり、その点群のレイアウトが識別情報を表すものであるのが良い。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体という遊技店に特有の媒体の元で、景品を商品のごとく管理することを支援する装置を提供する。
【解決手段】景品管理装置10は、コンピュータ12と記憶装置14を備える。記憶装置14は、複数の景品の夫々について、遊技者が獲得した遊技媒体との交換に必要な交換遊技媒体数と、遊技媒体の貸出単価とは異なる価値であって景品との交換における遊技媒体の単価を示す交換単価を記憶している。コンピュータ12は、交換遊技媒体数に交換単価を乗じて得られる景品提供価格を表示させる。景品提供価格は、一般の小売店における商品売値に対応する。 (もっと読む)


【課題】遊技店での景品交換に際し、景品を扱いやすく管理する技術を提供する。
【解決手段】景品管理装置100は、データベース31、32を格納している記憶手段30と、登録用デバイスとしてのキーボード21とタッチパネル式のモニタ22を備える。データベースには、複数の一般景品の夫々について交換に必要な交換相当遊技媒体数が内部管理遊技媒体数と端数とに分けられて登録されているとともに、端数との交換対象として定められた複数の端数用景品の夫々について交換に必要な交換相当端数が登録されている。登録用デバイス(キーボード21、又は、モニタ22)によって、人(典型的には遊技点の従業員)は、一般景品の夫々について交換に必要な交換相当遊技媒体数を内部管理遊技媒体数と端数とに分けて登録することができるとともに、端数との交換対象として定められた端数用景品について交換に必要な交換相当端数を登録することができる。 (もっと読む)


【課題】台間スペースを含む遊技機の周囲における情報の表示状態の向上を実現する。
【解決手段】パチンコ台10の台間スペースには台間装置30及び計数装置20が設置されている。この台間装置30は、縦長な矩形の表示画面32を備え、表示画面32の高さh1の値が幅w1の値よりも大きい。この表示画面32に、計数装置20での計数値に応じた数の持玉が玉箱に収納されている状態等の遊技に関連する情報が視認可能に表示される。 (もっと読む)


【課題】制御基板上に通信モジュールを装着した通信装置を、装置の安定的な動作を確保しつつ実現することを目的とする。
【解決手段】制御基板30の裏面における通信モジュール40以外の電子部品の実装面積や密度は、表面よりも小さくなっており、台座部12e〜hの高さは、制御基板30の裏面から取付具14の上面までの距離g1が、制御基板30の裏面から通信モジュール40までの距離2よりも大きくされている。このため、制御基板30の裏面と下ケース12の開口部12aに臨む取付具14の表面との間には、通信モジュール40の周囲に亘り空隙AR1及び空隙AR2が形成されている。 (もっと読む)


【課題】手間なく容易に記憶媒体再生装置を再生させる再生制御装置を提供することを課題とする。
【解決手段】再生制御装置10は、音声または映像を再生するための再生信号を外部から受け入れ可能な再生装置102と電気的に接続可能であり、外部から自身10に所定の電源が供給されたことを検知すると、該再生装置102へ前記再生信号を送信し、前記再生信号に基づいて前記再生装置102から再生された音声信号は、自身10を介してFMトランスミッタ107へ送られてスピーカ103a、103bから出力される。 (もっと読む)


1 - 10 / 161