説明

ジョンソン株式会社により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】ガス抜き機能を備えたキャップ具において、汎用性の優れたキャップ具を提供する。
【解決手段】押圧板44がボタン31を押圧してステム16を押下げるステム押下げ位置で、押圧板44をストッパー部40に係止し、押圧板44がステム押下げ位置に降下した状態を保持する。これにより、エアゾール容器14内から自動的にガスを抜くことができる。ストッパー部40は階段状に形成され、ステム16を押下げるステム押下げ位置が異なる場合であっても、複数のステム押下げ位置に係止できる。このため、キャップ具12は、汎用性に優れ、使い勝手がよい。 (もっと読む)


【課題】長期間保存した場合においても、高い発泡性を維持し、且つ、保存容器内における固結化が抑制された発泡型粉末洗浄剤組成物を提供する。
【解決手段】無機炭酸塩、水溶性固体酸、及び、無機硫酸ナトリウム粒子を含有し、該無機硫酸ナトリウム粒子のうち85質量%以上が、目開き150μmの篩を通過可能な粒子であり、且つ、該無機炭酸塩と該水溶性固体酸との含有比が、質量比で4:1〜1:3の範囲であることを特徴とする発泡型粉末洗浄剤組成物。 (もっと読む)


【課題】スタンディングパウチの自立性を高める。
【解決手段】収容される洗浄剤Cの上面Mの下方位置から、洗浄剤Cの上面Mの上方位置に渡って、幅広シール部20が一定のシール幅で側部に形成されている。このため、スタンディングパウチ10に洗浄剤Cが収容されて、その洗浄剤Cの上方に空間Sが形成された場合でも、洗浄剤Cの上方に形成される空間部分の剛性を強くすることができる。特に、洗浄剤Cと空間Sとの境目が折れ曲がって、スタンディングパウチ10の上部が倒れ込むことがなく、スタンディングパウチ10の自立性が高い。 (もっと読む)


【課題】噴射される溶液の被塗布面への付着性がよくする。
【解決手段】キャップ具12のノズル32に形成されたノズル孔32Aの長さLを3mm〜20mmとし、ノズル孔32Aの直径B2を0.6mm〜1.8mmとする。これにより、噴射された溶液は、拡散しにくく、浮遊する量が少ないため、被塗布面(皮膚)への付着性が良い。 (もっと読む)


【課題】 少ない部品点数で計量室の深さを変えることができる計量キャップを得る。
【解決手段】 容器12のスクイズ時には、容器12内の液体が注出パイプ18(円筒管部18A及び伸縮管部19)を経て液流入口19Aから計量室28に流入する。液体の計量を変更する場合には、蛇腹状に折り畳まれる伸縮管部19を伸縮させ、液流入口19の高さ位置を変えることで、計量室28の深さを変える。 (もっと読む)


【課題】 排出に必要な量の液体を蓄える計量室を設けずに、所定量の液体排出を可能とする計量キャップを得る。
【解決手段】 容器12を倒立した場合、容器12内の液体が、液流入部11の排出路23を通って排出されると共に、液流入部11の液流入室22に流入する。液流入部11内では、液流入室22に流入する液体により浮き栓26が浮上して排出路23を塞ぐ。これにより、容器12内の液体は、浮き栓26によって排出路23が塞がれるまで、排出路23を通って排出されるので、所定量の液体を排出できる。 (もっと読む)


【課題】 次亜塩素酸アルカリ金属塩の安定性に優れ、無機物を含有したカビ汚れに対する洗浄性能が優れた液体漂白洗浄剤組成物を提供することである。
【解決手段】 一般式(1)および/または一般式(1’)で示されるアニオン性界面活性剤(A)、一般式(2)で示されるアルカンスルホン酸塩(B)、一般式(3)で示されるアミンオキサイド(C)、アルカリ性を呈する化合物(D)、次亜塩素酸アルカリ金属塩(E)、カルボン酸アルカリ金属塩(F)並びに水(G)からなる水溶液状の液体漂白洗浄剤組成物であって、質量基準で、(A)と(B)の合計を0.1〜7%、(C)を0.1〜7%、(D)を0.1〜10%、(E)を0.5〜10%、(F)を0.01〜0.5%含有し、(A)/(B)が1/100〜1/2.5、pH(25℃)が5〜13.5、かつ、弱酸価が0.03〜0.5mgKOH/gであることを特徴とする液体漂白洗浄剤組成物である。 (もっと読む)


【課題】
チャイルドレジスタンスの強化を図ることを課題とする。
【解決手段】
弾性片24の自由端側を半径方向内方に押圧して、キャップ30の内周面に設けられた第1爪部32と弾性片24の基端側にある第2爪部34との係合状態を解除すると、キャップ30の回動が可能となる。 このように、弾性片24の自由端側を押圧し、弾性片24の基端側にある第2爪部34の係合を解除するので、弾性片の自由端側を押圧し、弾性片の自由端側にある爪部の係合を解除する場合よりも、爪部の係合状態を解除するのに大きな力を必要とするため、チャイルドレジスタンスの強化を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】 清掃後には水洗便器等に使い捨てることが可能でありながら、清掃中においては、洗浄性、操作性、及び形状安定性に優れた清掃用パッド、該清掃用パッドの積層体、及び該清掃用パッド又は清掃パッドの積層体を保持してなる清掃具を提供する。
【解決手段】 水解性不織布又は水溶性パルプ紙から構成される二層の間に水解性パルプを含む中間層を挟んで構成されたパッドが、洗浄剤組成物を含むことを特徴とする清掃用パッド、該清掃用パッドの積層体、及びこれらを保持してなる清掃具である。 (もっと読む)


【課題】 狭隘な箇所や凹凸のある箇所におけるゴミの除去を能率的に行うことができる清掃用具の提供を図る。
【解決手段】 容器から噴射されることにより、ゴミに対する粘着性を有する皮膜状体を形成すると共に、噴出された後比較的速やかに皮膜状体の外表面が非粘着性を示す清掃用樹脂組成物を、内容物の噴射手段を有する容器に収納する。容器から清掃用樹脂組成物をゴミに対して噴射することにより、ゴミを清掃用樹脂組成物に付着させることができると共に、清掃用樹脂組成物の外表面が比較的速やかに非粘着性となることにより、清掃用樹脂組成物にゴミを付着させた状態で捨てることができるようにした。 (もっと読む)


1 - 10 / 12