説明

ハッポー化学工業株式会社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】ささくれや木片の剥離等がない発泡樹脂製の乾燥用セイロであって、冷蔵庫から取り出した際等に、結露した水滴が乾燥対象物に付着するのを防止できる乾燥用セイロを提供する。
【解決手段】枠体2と該枠体2の内側に張設された網体4とからなり、前記枠体2は発泡倍率が1.5〜3倍の樹脂製の角材3からなるとともに、少なくとも内面が粗面とされていることを特徴とする結露付着防止機能を有する乾燥用セイロ1である。 (もっと読む)


【課題】軽量で、取り付けやすく、遮断棒の上側に起立させることができるので視認しやすい、踏切等遮断棒用表示板を提供する。
【解決手段】踏切等の遮断棒に取り付ける表示板1であって、断面視C字状の取り付け部2と板状の表示部3とからなる発泡樹脂製の部材からなり、取り付け部2の外周面及び/又は内周面に取り付け部2の長さ方向と平行な溝2aが刻設され、表示部3は取り付け部2の長さ方向と平行方向に、取り付け部2から立設されていることを特徴とする踏切等遮断棒用表示板1である。 (もっと読む)


【課題】ささくれや木片の剥離等がない発泡樹脂製の乾燥用セイロであって、軽量で耐久性に優れ、積み重ねたセイロの滑落を防止でき、且つ安価な乾燥用セイロを提供する。
【解決手段】発泡樹脂製で方形状の上部枠体2と下部枠体3とからなり、前記上部枠体2と前記下部枠体3との間に網部材4が介設されるとともに該網部材4の下に該網部材4を支持又は補強する網受け部材5が設けられており、前記下部枠体3の対向する2辺の内側に該下部枠体3の下面よりも下に突出した滑り止め部3aが設けられていることを特徴とする乾燥用セイロ1である。 (もっと読む)


【課題】耐候性に優れており、木口部分の大きさに合わせて切削した場合でも切削面にも木質感があり、シボがつけやすく、シボ深さのコントロールもし易い艶消し木質調木口材及びその製造方法を提供する。
【解決手段】アクリロニトリル−エチレンプロピレンゴム−スチレン樹脂又はアクリルゴム−スチレン−アクリロニトリル樹脂からなる基材樹脂、木質充填剤、発泡剤、種剤樹脂、及び顔料を含む木質系樹脂組成物の発泡成形体からなることを特徴とする艶消し木目調木口材で、前記木質系樹脂組成物を大気中に押し出し、押し出された発泡成形体に、180℃〜220℃のエンボスロールによりシボ付けと艶消しとを行うことにより得られる。 (もっと読む)


【課題】 巾木本体の背面の上端部と内壁面との間に隙間が生じるのを防止する。
【解決手段】巾木本体2の上面2cのうちの背面2e側の端部には、巾木本体2の長手方向に沿って延びる突条4を設ける。突条4は、柔軟性を有する樹脂によって構成する。突条4は、上方へ向かうにしたがって巾木本体2の背面2eから後方へ突出するように傾斜させる。突条4の厚さは、上方へ向かって薄くする。 (もっと読む)


【課題】ワンタッチで取り付けられ、取り付け後のガタツキがなく、また取り外しても傷が付くことがなく、従って、再利用の可能なケーシング材及びこれを用いた開口枠構造を提供する。
【解決手段】開口枠を形成するケーシング枠12に設けられた嵌合溝13に嵌合する嵌合部3とケーシング材本体2とからなるL字状ケーシング材1であって、前記嵌合部3にエラストマーからなる係合部5が共押出により一体的に形成されていることを特徴とするケーシング材である。 (もっと読む)


【課題】廃棄時に有効に再利用され組み立て作業では負荷を低減することができる遊技機筐体を提供する。
【解決手段】再生可能なABS樹脂および/または変性マレイミド系ABS樹脂を発泡成形した発泡ABS樹脂成形体を使用し、それから切り出した部材同士をホゾ穴結合させ、更にその接合部をABSが可溶な有機溶剤で溶着させることで、組立て時の作業負荷が低く、再利用が容易で、必要に応じた耐熱性が得られる遊技機筐体を提供する。 (もっと読む)


【課題】 高強度且つ高硬度を備え耐キャスター性を向上させた木粉樹脂押出成形品を製造する際に、オレフィン系樹脂を材料に用いても寸法精度が高く且つ生産性の高い木粉樹脂押出成形品の製造を可能にする木粉樹脂押出成形品の製造方法を提供する。
【解決手段】 オレフィン系樹脂を15〜45重量%、平均粒径20〜80メッシュの木粉を50〜80重量%、上記木粉2とオレフィン系樹脂1とを密着させるための相溶化剤、溶融張力向上作用を有する添加剤を混合した混合組成物3に発泡剤を0.1〜1.0重量%配合する。この発泡剤配合の混合組成物3に押出成形を施して中間成形物5を成形する。次いでこの中間成形物5にサイジングをして成形し、木粉樹脂押出成形品6を得る。 (もっと読む)


1 - 8 / 8