説明

フジコン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 この発明は、電線の裸線端子と端子金具とを、確実に接続することを目的としたものである。
【解決手段】 この発明は、端子金具の受け座板の上面に、電線受け凹部を設けると共に、締付ボルトの押え座板の下面へ、電線押え凹部を設け、前記受け座板と、押え座板により接続電線端子を加圧挟着することを特徴とした端子盤における電線端部の接続装置により、目的を達成した。 (もっと読む)


【課題】 この発明は、締付金具の形状構造を簡易化し、その低廉化を目的としたものである。
【解決手段】 この発明は、端子台に、端子片及び締付金具を順次組付け固定した後、締付金具のねじ孔にねじを取付けることを特徴とした端子盤の組立方法により、目的を達成した。 (もっと読む)


【課題】 この考案は、プリント基板の挿入端の面取りが不必要な挟着部を有する接続金具とすることを目的としたものである。
【解決手段】 2枚の帯状の導電性金物を所定間隔をおいて、縦方向に並列し、前記導電性金物の下部を夫々内側にU字状に屈曲してプリント基板を挟着する挟着片を形成した接続金具において、前記挟着片は、プリント基板の挿入方向の中心線に対して互に小角度で交叉する方向に屈曲形成され、前記2つの挟着片の最小間隔は、前記プリント基板の厚さより若干小さく保持した事を特徴とするプリント基板接続金具。 (もっと読む)


1 - 3 / 3