説明

株式会社エース電研により出願された特許

1 - 10 / 339


【課題】直線状ではなく途中屈曲するような遊技機島の様々な形状に対応して補給樋を施工することができ、大幅なコスト低減を実現することができる遊技機島の樋接続構造を提供する。
【解決手段】上流側接続部材30Aと下流側接続部材30Bは、それぞれ対応する補給樋20の端部に連なり遊技球が流下する遊技球流下部31と、該遊技球流下部31よりその中心線と交差する方向に折曲可能に延出した角度調整部34と、を有し、上流側接続部材30Aと下流側接続部材30Bは、それぞれ角度調整部34が遊技球流下部31に対して所定角度で折曲した状態で補給樋20の端部同士を互いに連結する。 (もっと読む)


【課題】研磨布の破損した繊維屑を原因とする故障や汚れを確実に防止することができ、しかも、遊技球のいっそうスムーズな受け渡しを可能とし、研磨効率や揚送能力を高めることができる揚送研磨装置を提供する。
【解決手段】揚送ベルト30の上昇面30aに対向させて上下方向に延びる状態に配設され、上昇面30aに対向する研磨面側を覆うように研磨布80が張設された研磨路部60を備え、研磨路部60の上端に、研磨布80が巻き掛けられた状態で回転自在に軸支され、遊技球を導入する遊技球ガイドローラ62を設けた。 (もっと読む)


【課題】上皿に遊技球が貯留されている状態で、表示装置においてミニゲームを楽しむことができる遊技機を提供する。
【解決手段】発射装置を動作させるための操作ハンドル(24)と表示内容が変化可能な変動表示装置(41)とを備え、変動表示ゲームの結果に応じて特別遊技状態を発生可能な遊技機において、制御手段(100,300)は、所定期間に亘り前記変動表示ゲームの実行権利が発生しない場合に、変動表示装置(41)における表示内容を客待ち画面に切り替える画面切替手段と、客待ち画面における表示制御を行う画面表示制御手段とを備え、前記客待ち画面表示中に、操作ハンドル(24)以外の操作手段からの信号に基づいて、前記変動表示装置における演出表示と電動役物が協働して、所定のミニ表示ゲームを実行可能であるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣が高い遊技機を提供する。
【解決手段】始動入賞情報に基づいて変動表示ゲームの結果の判定を行うゲーム結果事前判定手段(遊技制御装置30)と、始動記憶に基づく変動表示ゲームを実行する前に前記ゲーム結果事前判定手段の判定結果に基づいて先読み予告表示を行う先読み予告表示制御手段(演出制御装置40)と、を備え、前記先読み予告表示制御手段は、前記ゲーム結果事前判定手段の判定結果が所定の結果となる始動記憶を有することにより、複数の変動表示ゲームに亘って、特定のキャラクタを変動表示装置(液晶表示装置50)に表示させることで、先読み予告表示を行うキャラクタ予告表示制御手段(演出制御装置40)を備えるようにする。 (もっと読む)


【課題】点検時に筐体の開閉作業や分解を行う必要がなく、内部構造や電子部品等を容易に確認することができ、トラブルの原因を早期に発見し対応することや、不正改造を発見することで安全性の向上を計ることが可能であり、しかも、内部構造等の余計な解析が行われる心配のない遊技設備機を提供する。
【解決手段】遊技店に設置され、筐体20aの内部に配設された複数の電子部品100等と、筐体20aの外壁の一部をなし前記複数の電子部品100等を覆う位置にあるカバー部23と、を有する遊技媒体計数機20において、前記カバー部23を、外側から前記複数の電子部品100等を含む筐体20aの内部構造を視認可能な透過状態と、視認不能な非透過状態とに、相互に切り換え可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】計数時に撮影された遊技媒体の画像を遊技球の計数結果と併せて同時に見ることができ、遊技者に安心感を与えることができる遊技媒体計数機を提供する。
【解決手段】遊技球を投入する投入口24と、該投入口24に投入された遊技球を受ける底板部25と、該底板部25に設けられ遊技球を筐体20a内部に取り込む取込口26と、前記底板部25の下方に配され前記取込口26から取り込んだ遊技球を整列させて流下させる整列レーン53と、該整列レーン53を通過してきた遊技球を検出する計数手段56と、を有する遊技媒体計数機20であって、前記底板部25を、外側から前記整列レーン53を含む筐体20aの内部構造を視認可能な透過状態と、視認不能な非透過状態とに、相互に切り換え可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】計数情報などを伝送する信号線に対する不正行為を困難にして不正な発券を防止できる発券システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体の個数を計数する計数機Cと、その計数結果をレシートに記録して発券する発券機Rは遊技場内に設置され、ホールコンピュータ12は遊技場外に設置される。計数機Cは、計数情報と当該計数機の属性情報とを含む第1計数信号Jを計数機Cに対応する発券機Rへ出力する共に、計数情報と属性情報とを含む第2計数信号をホールコンピュータ12へ出力し、ホールコンピュータ12はこの第2計数信号を、該信号に含まれる属性情報が示す計数機Cに対応する発券機Rへ出力する。発券機Rはホールコンピュータ12からの第2計数信号と計数機Cからの第1計数信号Jとを属性情報と計数情報とに基づいて照合し、照合に成功した場合は計数結果を記録したレシートを発券する。 (もっと読む)


【課題】始動口への遊技球の入賞に基づいて複数の識別情報を変動表示した後に結果を表示する変動表示ゲームを表示する変動表示装置を備え、該変動表示ゲームの実行結果が特別結果となる場合に遊技者に有利な特別遊技状態を発生する遊技機において、遊技状態に応じた、遊技者の興味を引くことのできる変動態様にて変動表示ゲームを行うことのできるようにする。
【解決手段】実行態様決定手段(遊技制御装置30)が直近の特別結果の種類に基づき、特定遊技状態において特殊変動態様を設定する期間を決定するようにする、また、演出制御手段(演出制御装置40)が、特定遊技状態における変動表示ゲームの実行回数が特定回数に到達する毎に、特殊変動態様が設定される期間が開始されるか否かを報知する所定の演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】内部における遊技球の動きや内部構造の違法改造、不正電子部品の取付等を容易に確認することができ、遊技者に計数に係る遊技球の動きを直接視認可能とすることにより安心感を与えることができ、しかも、余計な内部構造の解析が行われる心配のない遊技設備機を提供する。
【解決手段】遊技球を案内する誘導経路221と、該誘導経路221を通過してきた遊技球を検出する計数手段225と、誘導経路221ないし計数手段225を収めるケース体21a,22aと、を備え、このケース体21a,22aの外壁のうち少なくとも一部を、外部から外壁を通して内部の遊技球の動きを視認可能な透過状態と、視認不能な非透過状態とに、相互に切り換え可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】計数時に撮影された遊技媒体の画像を遊技球の計数結果と合わせて同時に見ることができ、遊技者に安心感を与えることができる遊技設備機を提供する。
【解決手段】遊技球を案内する誘導経路221と、該誘導経路221を通過してきた遊技球を検出する計数手段225と、誘導経路221ないし計数手段225を収めるケース体21a,22aと、ケース体21a,22aの内部における遊技球の動きを撮影する画像入力手段40と、各種画像を表示する表示パネル213と、を備え、表示パネル213は、画像入力手段40により撮影された遊技球が計数手段225を通過する過程の画像と、計数手段225により検出された遊技球の計数結果を、それぞれ同時に表示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 339