説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】遊戯カードの特性を十分に生かした興趣溢れるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ベースキャラクタデータを読み出してベースキャラクタ画像を生成し、第1のコードが読み込まれたとき、第1のコードに対応する第1の部位データを記憶手段から読み出して、ベースキャラクタデータの一部を読み出した第1の部位データに変更し、第2のコードが読み込まれたとき、第2のコードに対応する複数の第2の部位データから1つの第2の部位データを選択して読み出して、ベースキャラクタ画像の他の一部を選択された第2の部位データに変更し、これら変更されたキャラクタデータからキャラクタ画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームとして合理的かつ自然に制御することができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】画面上に表示されるキャラクターと移動体の動きを制御するゲーム装置である。移動体が移動する移動体予定軌跡と、移動体予定軌跡とは異なるダミー予定軌跡とを算出する移動体予定軌跡算出手段と、移動体予定軌跡算出手段により算出された移動体予定軌跡又はダミー予定軌跡に基づいてキャラクターの行動予定を算出するキャラクター行動予定算出手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、安全運転講習等において、いわゆる「VR酔」を起こしやすい受講者であっても運転講習を確実に受けられる運転模擬装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 危険予測能力を訓練するための運転模擬装置であって、運転模擬装置の制御手段が、訓練者から「シミュレーション酔し易い」旨の指示入力を受け付けた場合に、前記移動体の移動を前記訓練者の操作入力を伴わずに、予め定められた経路に沿って移動するように制御し、移動中に危険予測条件が成立した場合には、移動体の移動を停止し、訓練者に選択肢を選択させる画像を前記モニタに表示する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲームメダル(11)やゲームメダル(11)の寸法を自由に選択でき、プレイヤーの技巧性が要求されて、ゲームの興趣が高いメダルゲーム機を供する。
【解決手段】ゲームメダル(11)とは別個の金券メダルの数量を検出し収容する金券メダル検収手段(14)と、ゲームの結果に応じて金券メダルを払い出す金券メダル払出手段(15)とを備え、ゲームメダル(11)を移動させるゲームメダル移動手段(9)と、移動するゲームメダル(11)を弾くゲームメダル弾き手段(12)と、適確に弾かれたゲームメダル(11)を受け入れる成功ゲームメダル受入口(17)と、成功ゲームメダル検出手段と、成功ゲームメダル受入口(17)に受け入れられなかったゲームメダル(11)を収集する失敗ゲームメダル収集部(18,19)とを備え、ゲームメダル(11)は全て集められてゲームメダル移動手段(9)に供給されてゲーム機内のみで循環するメダルゲーム機。 (もっと読む)


【課題】操作者が物品収納空間に収納された物品を物品取出し口の扉を開放して取出す際に取出し易くするとともに、不正取出しを防止し、安価に物品不正取出し防止機構を備えた物品取得装置を提供することにある。
【解決手段】物品収納部21内には、物品取出し口7の開口面と平行な仮想軸を中心に回動可能な半円筒形状の扉8と、扉8の回動を制限するための係止部材とを備え、扉8は、物品収納部21の底部と沿うように回動することよって物品落とし口6及び物品取出し口7を開放又は閉塞する、物品取得装置。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作によってキャラクタの移動を円滑に制御すること。
【解決手段】一方のキャラクタ50から他方のキャラクタ52にワンツーパスを行うときに、タッチパネル22上の他方のキャラクタ52にシングルまたはダブルタッチ操作を行い、そのあとキャラクタ50をドラッグ操作して移動させると、味方のキャラクタ52にボールが移動したあと味方のキャラクタ52からキャラクタ50にパスが自動的に戻ってくる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、複数の筐体部分を組み付けて全体筐体を形成した場合でも、固定レールと移動レールとに対する配置精度を良好にできる景品取得ゲーム装置を提供する。
【解決手段】第1の部分筺体と第2の部分筺体とを組み付けて構成される景品取得ゲーム装置であって、固定レールは、前記第1の部分筺体に配置された第1及び第2の固定レールと、前記第2の部分筺体に配置された第3の固定レールとにより構成され、前記第3の固定レールは、移動レールが前記第1及び第2の固定レールに接した状態で、前記第1の部分筺体と前記第2の部分筺体とを組み付けると、前記移動レールに接触しないように構成されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレイ料金の値上げに伴うプレイヤの不満を解消し得るゲーム装置及び払い出し装置を提供する。
【解決手段】コインと遊戯価値媒体とを用いて運営する遊戯施設に設置されるゲーム装置であって、コインを投入してゲームが行われるゲーム装置本体12と、取付け手段48によりゲーム装置本体に取り付けられた払い出し装置14であって、遊戯価値媒体を貯留する貯留手段と、貯留手段に貯留された遊戯価値媒体を払い出す払い出し手段とを有する払い出し装置と、遊戯価値媒体の払い出し量を決定し、決定した払い出し量の遊戯価値媒体を払い出し手段から払い出す制御部とを有している。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット抽選の条件となるアイテム獲得数によるゲーム装置の人気不人気が生ずることなく、ジャックポット抽選の条件となるアイテムを獲得する機会が頻繁に発生してプレイヤのジャックポットへの関心を高める。
【解決手段】抽選ゲームを実行する手段と、複数種類のアイテムを発生させる手段と、いずれかの種類の前記アイテムが発生した場合、他の種類の前記アイテムの獲得個数を減少させる手段と、前記アイテムの種類毎の獲得個数を表示する手段と、前記アイテムの種類毎の獲得個数が所定条件に達したとき、前記アイテムの種類に対応するジャックポット抽選を実行する手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】店舗内の業務用メダルゲーム装置で獲得したメダルに基づいて携帯端末でゲームプレイを続行する。
【解決手段】店舗装置は、店舗内のプレイヤからメダルを携帯ゲーム用のポイントに変換する指示を受け付け、指定されたメダル数に対応するポイントを決定するとともに、メダル数を増減する抽選を行って抽選結果メダル数を決定し、プレイヤを特定する情報とポイントおよび抽選結果メダル数を店舗サーバを介してメインサーバに送信し、メインサーバは、プレイヤの携帯端末への通知もしくは当該携帯端末からのアクセスにより、当該携帯端末にポイントおよび抽選結果メダル数を通知し、当該携帯端末でポイントが全て消費されるまでに抽選結果メダル数が当たり/はずれの合計結果となる携帯ゲームを実行させ、店舗サーバにメダルの支払要請待機を命じ、店舗装置は、店舗内のプレイヤからメダルの支払指示を受け付けた場合に、店舗サーバにメダルの支払確認を行い、許可された場合にメダルの支払を行う。 (もっと読む)


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