説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】構造全体の簡素化及びコストの低廉化を図ることができるとともに、物品払出能力を十分に保証することができる物品払出装置を提供する。
【解決手段】物品払出機構5は、物品貯留箱4内の複数のシート状物品W,W,…のうち最下方のシート状物品Wに押圧接触する搬送ローラ52,54を有し、これら搬送ローラ52,54は、最下方のシート状物品Wを物品貯留箱外4に搬送可能な位置に配置されている。このため、物品払出機構5の搬送ローラ52,54によってシート状物品Wが確実に払出される。 (もっと読む)


【課題】 エレベータ式ホッパー等の扁平パイプの排出口からメダルボールの開口に排出される際にメダルが一杯になって詰まり、メダルボールの開口の隙間から溢れ出るのを防止する構造を得る。
【解決手段】 メダルを払い出すメダルゲーム機100において、筐体の底面に配置され、メダル払出し扁平パイプ55が立設され、同パイプの上端から連設された水平通路56の先端にメダルを払い出す払出し口を有するエレベータ式ホッパ50と、該メダル払出し口先端に連接されると共に払出し口周囲を鍔状に覆う鍔部を有し、かつ前記払出し口に連接した排出口が鍔部より突出したガイド部60と、該ガイド部の排出口56aが宛がわれる該ガイド部の排出口56aより多少大きいメダル払出し口21を側面に有すると共にメダル払出し口の両脇に前記ガイド部の鍔部61に当接可能な一対のガイド板22を有するメダルボール20とを備えたメダル処理装置。 (もっと読む)


【課題】ゲームや学習内容の教授などのアプリケーションの使用が所定時間に収まり完了するようにする。
【解決手段】アプリケーションの進行を所定のタイミングでチェックし、アプリケーションがスケジュールどおりに終了するようアプリケーションの進行を制御する。時間チェックは、まず、アプリケーションの進行をチェックするタイミングか否か判断し(S701)、時間チェックのタイミングのときは、アプリケーションの進行が標準時間の枠内であるか否か(S702)、また標準時間枠よりも早い進行か否か(S703)を判断する。標準時間枠よりも早い進行のときは、遅延処理を実行し(S704)進行を遅延させる。さらにアプリケーションの進行が標準時間枠よりも遅い進行のときは、進め処理を実行して(S706)、進行を早める。 (もっと読む)


【課題】 移動体の走行を操作するにあたり、基準となるコースレイアウトの途中に少なくとも分岐点が存在し、操作者がリアルタイムに分岐方向を任意に選択しても、当該選択した分岐方向に追従して、常に、同一の表示画面上に架空移動体を併走させる。
【解決手段】 分岐点20において、予め分岐点移行のコース種に応じて、それぞれのコースに対応する走行履歴データを予め準備しておき、分岐点20のエリア内において、操作者が選択したコースをリアルタイムで判別し、何れかの走行履歴データを読み出して、いままでの走行履歴データに継続させて、ゴーストカー画像12Gを表示するようにしたため、操作者が任意に選択したコースに追従させて、常に、ゴーストカー画像を併走させることができる。 (もっと読む)


【課題】プッシャ式メダルゲーム機のプッシャフィールドからメダル払い出し口に落ちてくる払い出しメダルの枚数推計するシステムを得ることにある。
【解決手段】内部空間を有する筐体12と、前記内部空間に配され、多数のメダルが載置可能なフィールド26と、前記フィールドに外部からメダルを投入するメダル投入部材28と、前記フィールドに載置されたメダルを移動させるメダル押圧機構36と、前記フィールドに投入されたメダルがメダル押圧機構により押されて移動し、その結果すでにフィールド上に多数載置された他のメダルがフィールドから落下する落下系路と前記落下系路中に設けられ、メダルの通過を検出するメダル検出部42と、該メダル検出部に対応する所定の係数、及び該メダル検出部42で検出されたメダル数を逐次記憶する記憶部と、前記記憶部に記憶されたメダル検出部に対応する係数と、検出されたメダル数を基に払い出しメダル数を演算する。 (もっと読む)


【課題】
走行体の走行スタイルのバリエーションを豊富にし、また、走行以外の移動も可能とする走行玩具を提供する。
【解決手段】
発射装置の押し出し部からの力を受ける受け部6と、移動手段が着脱可能な移動手段装着部と、走行面に接触する接触部4とを有し、接触部4は、走行体に対して上下方向に移動する移動機構を有することを特徴とする走行体と、 弾性部材の反発力によって押し出し部を突出させる第1の発射手段と、前記発射装置に摺動自在に設けられた摺動部材と、該摺動部材に回動自在に設けられたプレート部材とを有する第2の発射手段とを有することを特徴とする発射装置とを備える。 (もっと読む)


【解決課題】データ管理に優れたゲーム機を提案すること。
【解決手段】
本発明のゲーム機(10)は、磁気カード(20)を脱着自在に構成したカードインターフェース(11)と、磁気カード(20)がカードインターフェース(11)に装着された日時を特定する時刻情報を基に生成したカードIDを磁気カード(20)に設けられた磁気データ記録領域(22)に記録するカードID記録手段(12)と、カードIDを基に所定の関数演算により一意に得られるアクセスコードを磁気カード(20)の印字領域(21)に印字する印字手段(14)とを備える。 (もっと読む)


【課題】 ハンティングゲーム装置のリアリティーを高める。
【解決手段】 ハンティングゲーム装置1において、物42には、3次元仮想空間内における少なくとも複数の空間領域A1〜A6、A11〜A20が識別可能に関連付けされ、獲物42とともに動くことができる。画面を見るプレイヤーの射撃動作時に、ガンコントローラ6が表示手段の画面上を狙う現実の位置や方向を検出し、銃弾の軌跡を算出し、射撃動作の結果判定画面において、前記獲物の空間領域と対応した2次元画像である前記獲物のサンプル表示上に、前記銃弾の軌跡と前記空間領域のそれぞれとの1つまたは複数の重なりを前記サンプルに対応させて示す。 (もっと読む)


【課題】 ハンティングゲーム装置のリアリティーを高める。
【解決手段】 ハンティングゲーム装置1において、獲物42には、3次元仮想空間内における少なくとも複数の空間領域A1〜A6、A11〜A20が識別可能に関連付けされ、獲物42とともに動くことができる。画面を見るプレイヤーの射撃動作時に、ガンコントローラ6が表示手段の画面上を狙う現実の位置や方向を検出し、銃弾の軌跡を算出する。銃弾の軌跡は空間領域のそれぞれとの重なりが判定され、空間領域の識別子と空間領域に応じたダメージレベルとに基づいて、獲物42の形状や動作を変更する。 (もっと読む)


【課題】 ネットワークチームゲームシステムの中での、遊戯者の一時的な離脱を許容する一方で、離脱が安易に行われず、かつ離脱した遊戯者がネットワークチームゲームシステムへの復帰に躊躇しないようにした、新規なシステムを提供する。
【解決手段】 複数のゲーム端末装置がサーバーを介して接続するネットワークゲームにおいて、各ゲーム端末が操作するゲームプログラム上のキャラクタがチーム組んでRPGゲームを実行して行く。チームから離脱しようとするゲーム端末の遊戯者がいた場合、そのキャクタの操作権を他のゲーム端末装置の遊戯者に委譲する。離脱した遊戯者が遊戯に復帰する際、キャラクタの変動パラメータの値を離脱時の変動パラメータの値とした。 (もっと読む)


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