説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】サイズが異なる物品を取り扱う場合でも面倒な作業を要することなくコストの低廉化を実現することができる物品払出装置を提供する。
【解決手段】物品払出操作によって回転するロータ31には、物品取出口9Aに連通可能な収容孔38を有する樹脂材料からなるホールベース310が着脱自在に配設されている。このため、物品貯蔵部3Aに貯蔵される物品の外形サイズ・種類の変更時にホールベース310のみを交換することができる。 (もっと読む)


【課題】売れ行きの悪い物品Pについては、売れ行きの良い物品との比較において残量を見かけ上均一化して販売することができ、在庫過多を防止することができる物品払出装置を提供する。
【解決手段】前面パネル5の裏面に対向する領域にユニット本体200の物品被払出側と反対(背面)側から物品Pを誘導する第1誘導板501を備えているため、前面パネル5の裏面が物品Pで覆われる。このため、第1誘導板501の下方に物品Pの無い空間部が形成されることがあっても、この空間部の無い状態が物品払出者側から視認されることはない。 (もっと読む)


【課題】 ジャンケンゲームをより面白くする。
【解決手段】 プレイヤキャラクタ51を操作するプレイヤは、"パー"で対戦相手に勝つと相手により多くのダメージを与えることができるものとする。このとき、"グー"、"チョキ"を表すアイコン61,62よりも"パー"を表すアイコン63の表示サイズを大きくしてゲーム画面80を表示することで、ダメージをより多く与えることのできるジャンケン種別を対戦相手に認識させることができ、対戦相手との駆け引きを通じてゲームをより面白くすることができる。 (もっと読む)


【課題】小型化が容易に図れるようになるシューティングゲーム機の提供。
【解決手段】メダルセレクタ31からの適正メダル投入信号をトリガー信号に変換し、シューティングゲーム機の表示装置21に映し出される大砲をメダルセレクタ31で撃発可能にする。そして、メダルセレクタ31を覆うメダルセレクタカバー32を大砲に模したものにし、メダルセレクタカバー32及びメダルセレクタ31で銃砲模型及びトリガー手段を兼用し、銃砲模型及びトリガー手段を別途設ける必要をなくし、シューティングゲーム機全体の小型化を容易に図れるようにする。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、画像処理に要する演算量やデータ量を極力少なく抑えて、よりリアルタイムに、かつ、キャラクタの画面上の動きをよりリアルに表現できるゲーム用画像処理の手法を提供するものである。
【解決手段】
仮想空間内に所定数のモデルを設定し、このモデルが前記仮想空間内で所定方向に移動するように制御されるとともに、仮想視点に基づくこの仮想空間の映像を表示手段において表示するようにしたゲーム用画像処理装置であって、前記モデルに仮想的な向心力を与える画像処理手段を備える。 (もっと読む)


【課題】売れ行きの良い物品やサイズの比較的大きい物品の補充回数を削減することができるとともに、売れ行きの良い物品と悪い物品との補充タイミングのずれ発生を防止することができる物品払出装置を提供する。
【解決手段】複数の物品払出ユニットA〜Hを選択的に収容する複数の収容空間部100A〜100Dを装置筐体2のユニット収容空間100に形成する。これにより、物品Pの売れ行きに応じた物品払出ユニットA〜Hの配置をユニット増減変更によって行うことができる。このため、物品払出ユニットA〜H間において物品Pの販売量に差異があっても、単一の物品払出ユニット間でその残量を均一化することができる。 (もっと読む)


【課題】 表示装置に表示される画像に対し、遊戯者の操作によって視線方向を変化可能とする表示制御方法を提供する。
【解決手段】仮想三次元座標空間における物体を所定の視線方向の二次元平面に透視投影して得られる画像を表示する画像表示装置システムにおける画像の表示制御方法であって、前記画像の表示面に特定領域を設定し、少なくとも前記表示装置とは距離的に独立し、前記表示装置の表示面と光学的に結合する指示手段により前記表示面の座標位置を特定し、前記指示手段により特定される前記画像の表示面の座標位置を検知し、前記検知される座標位置の前記特定領域の境界からのベクトルを求め、前記求められたベクトルの方向にベクトルの大きさに対応する視線方向の変位で前記視線方向を移動するように制御する。 (もっと読む)


【課題】自動販売機等のレグアジャスタを有する筐体側には何ら加工を加えることなく、筐体底面と設置面との間の隙間を塞ぐことを目的とする。
【解決手段】底面の四隅近傍に高さ調整を行なうレグアジャスタ10を有する設備において、前記レグアジャスタ10に設けたブラケット部20、30と、該ブラケット部20、30間に架渡され、前記ブラケット部20、30に脱脱可能な前記硬貨作動式機械の筐体底部2と設置面との隙間を塞ぐ塞板40、50と、を備えた設備の下部塞板取付け構造としてある。
さらに塞ぎ板50に窓部60を設け、該窓部60に透光性部材61を交換可能に設け、該透光製部材61の裏側に照明装置65を設けた設備の下部塞ぎ板取付け構造としてある。 (もっと読む)


【課題】遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を十分に高めることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】筐体2内部の中央にはメダル供給部10が設けられ、その周囲に10個のステーション20が設けられている。メダル供給部10は、門12の右側には風神像14Aが、左側には雷神像14Bが立っており、この二神像14A、14Bの間に大きなちょうちん型蓄積容器16が設けられている。大当たりとなると、ちょうちん型蓄積容器16から蓄積した大量のメダルをステーション20に放出する。各ステーション20にはひも型操作入力手段26が設けられている。遊戯者は、ひも型操作入力手段26を振ることにより、鈴28を鳴らすと共に操作信号を入力する。遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 オンラインゲームにおける不正行為を適切に検出し、不正行為を有効に防止することのできるオンラインゲーム不正検出方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲームサーバにネットワークを介して複数のクライアントが接続されてなるオンラインゲームシステムにおいて、上記複数のクライアントのうち検証対象のクライアントからゲームの実行状態を示すプレイログを取得するプレイログ取得工程と、取得した上記プレイログに基づきゲームの実行を再現するプレイログ検証工程と、上記プレイログの結果値と上記プレイログ検証工程の結果値とを比較して不一致があった場合に不正行為が存在するものと判定する判定工程とを備える。 (もっと読む)


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