説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】画面表示と、表示画面への操作入力が結びついた画像処理装置を提供する。
【解決手段】
仮想空間に配置されたオブジェクトを所定のサイズで表示する表示手段と、前記表示手段に関連して設けられる座標入力手段と、前記座標入力手段で入力された座標データの単位時間毎の変化量を算出する変化量算出手段とを備えた画像処理装置であって、前記表示手段は、前記変化量算出手段によって算出された座標データ変化量に基づいてオブジェクトの表示サイズを変化させるよう制御する。 (もっと読む)


【課題】景品収容部内において景品の配置位置を特定することなく、棚田状に景品を置くことができるとともに、景品の大きさに囚われない景品落下口を得ること。
【解決手段】筐体の外部に設けた操作部15と、予め景品を筐体内に配置する景品配置部2と、操作部の操作により景品配置部から景品P1,P2を移動させることが可能な景品移動部7と、景品移動部により移動させられた景品を落下させる筐体内部に設けた開口部と、前記開口部から落下した景品を収容する景品取出収容部4と、景品取出収容部に落下した景品を筐体の外部に取り出す筐体に設けた取出部18とを備えた景品払出装置において、景品配置部の周囲を構成する部材に少なくとも景品配置部の高さ方向に設けた複数の係止孔21と、係止孔21に尻端に有する係止片35を係合させて水平に取り付けた載置板20と、景品配置部を構成する部材への載置板20の取り付けにより開口部を構成する構造と、を備えた景品取得ゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】景品収容部内において景品の配置位置を特定することなく、景品取得部の下降時に景品を下側に押し込んで、景品落とし口に落下させることができる景品取得装置を得る。
【解決手段】筐体の外部に設けた操作部と、予め景品を筐体内に展示する景品展示部と、操作部の操作により景品展示部から景品を移動させることが可能な景品移動部と、景品移動部により移動させられた景品を落下させる筐体内部に設けた開口部と、開口部から落下した景品を収容する景品取出収容部と、景品取出収容部に落下した景品を筐体の外部に取り出す筐体に設けた取出部と、を備えた景品払出装置において、景品展示部21は、少なくとも景品展示部を挟む相対する位置関係に配した係留部29l1・・29lnと、前記相対する位置関係にある係留部、29r1・・29rnの間に紐状部材30を掛け渡した。 (もっと読む)


【課題】 装置コストの低減を図るとともに、立体表示と平面表示を用いた複合表示を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 表示面に2次元画像を表示する画像表示装置と、表示面を部分的に被覆し、当該被覆部分の2次元画像を遊技者に立体的に認識させる立体表示ユニットを有し、被覆部分以外の2次元画像を平面的に表示する。立体表示ユニットは、表示面の前方に配置され、表示面からの光を透過するとともに、第2機能膜からの光を反射する特性を有する第1機能膜と、第1機能膜の前方に配置され、第1機能膜を透過した表示面からの光を反射するとともに、第1機能膜で反射した光を透過する特性を有する第2機能膜で構成することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム空間に存在する、第1の遊戯媒体(例えば、メダル)とは異なる第2の遊戯媒体(例えば、ボール)の数を直接的に検出しなくても、ゲーム空間に存在する第2の遊戯媒体の個数を適切に調整できるようにする。
【解決手段】ゲーム空間への第1の遊戯媒体の供給に応じてゲーム空間から外れた第2の遊戯媒体の排除数を検出し、第1の遊戯媒体のゲーム空間への供給数と前記検出された排除数との比率(CBR)に基づいて、ゲーム空間への第2の遊戯媒体の供給数を制御する。 (もっと読む)


【課題】自然な形で効果的に広告を表示させる。
【解決手段】画像処理装置1を、仮想空間内のオブジェクトとして、第一のオブジェクト、第二のオブジェクトおよび注視オブジェクトを仮想空間内に配置する配置手段、視点および注視点に基づいて、前記オブジェクトを座標変換して画面表示する手段、プレイヤからの操作に基づいて前記第一のオブジェクトを移動させる手段、プレイヤからの操作に基づいて前記視点および注視点を移動制御する手段、仮想空間内を移動する前記第二のオブジェクトと、前記第一のオブジェクトとの関係に基づくイベントを発生させる手段、前記第一のオブジェクトおよび/または前記第二のオブジェクトの座標位置に応じて前記イベントの中心点を決定する手段、前記注視オブジェクトに定められた対象点を注視点に設定し、当該注視点を始点として、前記イベントの中心点を通過する半直線上に、前記視点を設定する設定手段として機能させる。 (もっと読む)


【課題】メダル遊戯の興趣が損なわれることのないよう、メダルフィールドへのメダル払い出し時における当該メダルの堆積状態の偏りを少なくする。
【解決手段】メダルフィールド40内にて移動しメダルを押し出す動作をするプッシャ50と、メダル搬送装置71から供給されたメダルをメダルフィールド40に案内し、プッシャ70の移動方向を横断する方向に整列させた状態を形成するメダルガイド72と、該メダルガイド72によって整列した状態のメダルを保持して貯留状態を形成するメダルストッパ73と、該メダルストッパ73またはメダルガイド72を駆動して貯留状態を解除するアクチュエータ74と、を備え、当該遊戯装置において所定の条件が成立した場合にメダルをメダルフィールド40に払い出す。メダルストッパ73が、案内部材75の一部に形成されていてもよい。 (もっと読む)


【課題】メダルゲームとしての新鮮味や面白味をさらに向上させて遊戯の興趣性をより高める。
【解決手段】センターユニット80と、該センターユニット80を挟んで少なくとも一対が反対側に位置するように当該遊戯装置1の筐体10に配され、各プレイヤが遊戯するための遊戯スペースとなるサテライト部20と、該サテライト部20に共通のテーブルであってメダルおよび該メダルを使った遊戯の興趣性を高めるための遊戯価値部材を載置した状態で回転するターンテーブル81と、メダルおよび遊戯価値部材をターンテーブル81の外周側へ向け押し出す動作をする中央押し出し部材83と、メダル遊戯中における所定の条件成立を判断し、該条件成立時に中央押し出し部材83を回転させてサテライト部20のいずれかに転向させる制御装置と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ゲーム結果に応じた枚数のチケットを払出すタイプのゲーム装置において、ゲーム終了やジャックポット発生が分りやすく、手でのチケットの引きちぎりに起因する途中切れや故障を低減する。
【解決手段】コイン投入を検出してゲームを開始し、ゲーム進行を制御する制御部と、ゲーム進行に応じ、所定の報酬払出条件に達した場合に、連続した紙片からなる所定枚数のチケットを、連続した状態で排出するチケット搬送部と、前記制御部がゲーム終了と判断した場合に前記チケットを切断するチケット切断部とを備える。 (もっと読む)


【課題】ファッション雑誌あるいはアドバタイズ誌等に登場するモデルの気分を疑似体感させるべく、ミニファッション誌風の形態で画像出力を可能とする画像出力装置を提供する。
【解決手段】撮像された遊戯者画像を編集し、印刷する画像出力装置であって、複数の画像レイヤーを重ねて構成されるテンプレートと、撮像された画像をいずれの画像レイヤーに対応させるかを指定するデータを保存する記憶手段と、遊戯者を撮影する撮像手段と、表示手段と、画像生成手段と、制御手段を有し、前記制御手段は撮像を制御し、撮像される遊戯者画像に対し、前記データに基づき配置する位置を特定し、テンプレートを前記記憶手段から読み出し、複数の画像レイヤーのうち、前記特定される位置に対応する画像レイヤーの画像と、前記撮像される遊戯者画像を置換えてテンプレートを更新させ、表示手段に更新されたテンプレートを遊戯者に対する画像出力として表示させる。 (もっと読む)


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