説明

株式会社セガにより出願された特許

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【課題】遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を十分に高めることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】筐体2内部の中央にはメダル供給部10が設けられ、その周囲に10個のステーション20が設けられている。メダル供給部10は、門12の右側には風神像14Aが、左側には雷神像14Bが立っており、この二神像14A、14Bの間に大きなちょうちん型蓄積容器16が設けられている。大当たりとなると、ちょうちん型蓄積容器16から蓄積した大量のメダルをステーション20に放出する。各ステーション20にはひも型操作入力手段26が設けられている。遊戯者は、ひも型操作入力手段26を振ることにより、鈴28を鳴らすと共に操作信号を入力する。遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 オンラインゲームにおける不正行為を適切に検出し、不正行為を有効に防止することのできるオンラインゲーム不正検出方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲームサーバにネットワークを介して複数のクライアントが接続されてなるオンラインゲームシステムにおいて、上記複数のクライアントのうち検証対象のクライアントからゲームの実行状態を示すプレイログを取得するプレイログ取得工程と、取得した上記プレイログに基づきゲームの実行を再現するプレイログ検証工程と、上記プレイログの結果値と上記プレイログ検証工程の結果値とを比較して不一致があった場合に不正行為が存在するものと判定する判定工程とを備える。 (もっと読む)


【解決課題】 フィールド上のラインを視点との距離や視方向に拘わらず、鮮明に画面に表示することができる画像処理技術を提供する。
【解決手段】 メモリに記憶された画像処理プログラムに基づいて、複数のポリゴンからなるライン状のモデルを3次元仮想空間の座標系に配置するステップと、前記座標系に視点を設定するステップと、前記視点から見た前記モデルを透視変換するステップと、前記モデルの透視変換後の座標位置に所定ドット幅のライン状のテクスチャをフレームバッファに描画するステップと、を備え、前記モデルの透視変換後の座標に占める幅の如何に拘わらず、前記ライン状のテクスチャが最低ドット分の幅で前記モデル上に描画される画像処理方法である。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊戯者が交代しながら、共通のキャラクタ(操作対象)を制御して、継続的な電子遊戯を行うゲームシステムを提供する。さらに、交代が行われた以降、以前の遊戯者であっても、ゲームに参加し続ける意欲が増すゲームシステムを提供する。
【課題解決手段】 複数の遊戯者が各操作端末を介してアクセス可能なゲームシステムである。演算処理装置は操作端末からの入力データに基づいてゲームプログラムを実行して、複数の遊戯者がゲームプレイに参加したことを判定し、複数の遊戯者に対してチーム編成を確立し、各チームに対して共通のキャラクタを割り当て、同一チームに属する遊戯者間でキャラクタに対する操作を交代する基準点をゲームプログラムに基づいて決定し、キャラクタがこの基準点に到達したか否かをキャラクタのパラメータから判定し、この判定が肯定されたときにキャラクタの操作権を他の遊戯者に委譲して、他の遊戯者による操作端末からの信号に基づいてキャラクタの操作を継続するように制御する。 (もっと読む)


簡略化された操作で遊戯者の支払う意思が確認されうる,安全なゲームシステム.ゲーム機に接続された電子マネー端末(EDYT1)には挿入スペース(601)とクレジットボタン(602)とが設けられており,遊戯者によって電子マネー記憶媒体(EDY)が挿入スペースに挿入されクレジットボタンが押されたときに初めて電子マネーの残高を減額する.クレジットボタンにより遊戯者のゲーム開始の意思を確認できるので不測の減額を防止できる.電子マネー端末には残高照会ボタン(603)も設けられている. (もっと読む)


景品取得ゲーム装置10は、景品18が収納された景品収納部14を有する。景品収納部14には、移動体24によって把持された景品18を落下させる落下口26が設けられている。この落下口26は、落下口開閉機構37のシャッター74により開閉される。また、落下口26の下方には景品保管室30が設けられ、景品保管室30の正面側には景品18を取出すための取出口32が設けられている。そして、取出口32は、景品取出ドア34によって開閉される。ゲーム中は、シャッター74が落下口26を開放して景品18の落下を受け入れており、且つ景品取出ドア34は、ロック機構62によって閉位置にロックされる。ゲーム終了後は、シャッター74が落下口26を閉塞し、且つロック機構62による景品取出ドア34のロックが解除される。 (もっと読む)


商品販売管理システムは、複数の商品を収容可能な収容部を備えた複数の商品販売機1とこれらと通信回線70を介して接続された販売機管理装置80を有する。商品販売機1は、管理する時刻を販売機管理装置80が管理する時刻に一致させる時刻調整管理部64と、払い出された商品の販売数、販売時刻等を含む販売情報を管理する情報管理部63と、販売情報を販売機管理装置80に送信する時刻を設定する送信時刻設定部66と、送信時刻になると販売情報を販売機管理装置80に送信する情報送信部65を有する。情報管理部63は収容部内の温度を検出する温度センサ51の温度情報を管理し、商品の販売価格を販売機管理装置80で設定された販売価格に変更する。情報送信部65は販売情報とともに温度情報も販売機管理装置80に送信する。これにより、商品販売機に収容される商品の品質管理ができ、販売情報に応じて販売価格の変更を可能にする。 (もっと読む)


商品販売管理システムは、複数の商品を収容可能な収容部を備えた複数の商品販売機1とこれらと通信回線を介して接続された販売機管理装置80とを有する。商品販売機1は、管理する時刻を販売機管理装置80が管理する時刻情報に一致させる時刻調整管理部64と、収容部から払い出された商品を計数する払出商品計数部63と、収容部に商品を収容可能な数を設定する商品数設定部62と、この設定値と払出商品計数部63の計数値から算出される商品の在庫数が所定値以下になると商品補充を要求する補充要求情報及び商品販売機1が管理する時刻を販売機管理装置80に送信する情報送信部65とを有する。販売機管理装置80と商品販売機1とは互いに管理する時刻を一致させる。これにより、商品の販売可能なビジネスチャンスを無駄にせず、商品の正確な売れ行き情報を収集可能にする。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話を利用したモバイルサービスの利便性の向上を図る。
【解決手段】 携帯電話(51)の利用者はネットワークサーバ(10)にアクセスし、モバイルサービスの提供を発注するとともに、モバイルサービスの利用権を譲受する者の携帯電話(52)のメールアドレスを入力する。ネットワークサーバ(10)は発注されたモバイルサービスの利用権を識別する二次元バーコードを、パケット通信網(40)を介して前記メールアドレスで特定される携帯電話(52)へ送信する。携帯電話(52)の利用者は自動販売機(20)で二次元バーコードを認識させることにより、モバイルサービスの提供を受けることができる。 (もっと読む)


【課題】半透明ポリゴンのブレンド処理を伴うレンダリング処理を効率的に行うことができる画像処理装置を提供する。
【解決手段】本発明は、半透明ポリゴンのレンダリング処理を、表示画面内の手前側のポリゴンから順に透明度の累積乗算値であるワークデータXnを求めると共に、光源からの色データINTnを求める光源計算処理や、テクスチャカラーなどを利用して色データTXCOnを求めるテクスチャ処理を、複数のポリゴンに対して並列に行う。そして、上記のワークデータXn-1、光源色データINTn、色データTXCOn及び不透明度αnとから、画像データFBnを求めて累積するカラー合成処理を、複数のポリゴンに対して順不同で行うことを特徴とする。 (もっと読む)


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