説明

株式会社バンダイナムコゲームスにより出願された特許

1,151 - 1,157 / 1,157


【課題】看板等の交換がきわめて容易に行うことができるゲーム機を提供することである。
【解決手段】縦置きのモニター2の上方に配置され、ゲーム機の筐体1に取り付けられる看板ユニット3を有し、その看板ユニット3がモニター2における両側部のマスク部4に取り付けられている。 (もっと読む)




【課題】 少ない処理量で必要十分に写実的な影の表示が可能な3次元ゲーム装置及び画像合成方法を提供することを課題とする。
【解決手段】 ゲーム空間に配置される表示体モデルの、少なくとも位置情報又は体勢情報の一つを含む表示体情報を記憶する表示体情報記憶部16と、所与の投影面に映し出される前記表示体モデルの影を簡略化して表す疑似影モデルの、少なくとも位置情報を含む疑似影情報を記憶する疑似影情報記憶部18と、前記表示体情報記憶部16に記憶される前記表示体情報と前記投影面の配置又は形状に応じて定められる束縛条件とに基づいて前記疑似影情報記憶部18に記憶される前記疑似影情報を変更し、前記疑似影モデルを前記表示体モデルに従動させる疑似影情報従動部20とを含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【目的】 シャフトの先端に近い部分に設けられる雪面受け用のリング部材の全体を発光させることにより、スキー走行最中のスキーヤーが容易にスキーストックの動作状態を視認できるようにする。
【構成】 スキーヤーが握る握り部51と、握り部51から延びるシャフト52と、シャフト52の先端部に設けられたリング部材53とを有するスキーストックである。リング部材53は透明若しくは半透明で透光性を備えた材料によって形成され、さらにそのリング部材53の近傍に光源61を配設する。光源61は、シャフト52の外部であって、シャフト52を中心とする円周方向に複数個、防振ゴム46を介して固定できる。光源61は、握り部51内の電源63から給電線55を通して電力の供給を受ける。 (もっと読む)


【目的】 プレーヤの操舵に合せ、車両などの疑似移動体の向きを制御し、かつ向きに合せた速度で前記疑似移動体を移動経路に対し交叉する方向に横移動させること。
【構成】 据え置き型の車両10と、道路を表示するエンドレスベルト20とを有する。変化する道路に合わせて、ハンドル14を操作すると、車両10はその操舵方向へ向きを変える。そして、横方向へ車体10は平行移動される。この平行移動用の駆動源として、回転駆動されるシャフト40と、圧接ローラ50とを用い、両者の交叉角を制御することで、車体40を平行移動させるため推力を発生させる。 (もっと読む)



1,151 - 1,157 / 1,157