説明

株式会社ニューギンにより出願された特許

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【課題】遊技盤の裏側へ引き出された電気部品の配線の処理を効率的に行ない得るようにする。
【解決手段】設置部材40の外周壁部42には、該外周壁部42を前端部42Aから設置壁部41まで切り欠いて該前端部42Aに開口する配線挿通口100が形成される。また、外周壁部42における配線挿通口10を挟む第1壁部101の空間側に、配線挿通口100に連通する配線保持部103が設けられる。第1壁部10と遊技盤Dの後面との間に、配線挿通口100に連通する隙間104が設けられる。第1壁部101の配線挿通口100に臨む開口端部101Aに、前端部42Aから設置壁部41に向かうにつれて該配線挿通口100側へ徐々に変位する案内部105が設けられる。 (もっと読む)


【課題】当り遊技中の興趣を向上し得る遊技機を提供する。
【解決手段】初回大当り遊技の最終ラウンドにおいて、図柄表示装置に演出種類モードを選択する画像として第1操作ボタン35が表示される。また、第1操作ボタン35の押下位置によって3つの演出種類モードが選択可能となることが示唆される。第1操作ボタン35を押下した操作信号が統括制御CPUに入力されると、統括制御CPUは、選択された演出種類モードを特定する情報を統括制御RAMに記憶する。演出種類モードが選択された以後の遊技に際し、図柄変動演出および大当り演出については、選択された演出種類モードに対応する演出パターンを図柄表示装置で実行するよう構成される。 (もっと読む)


【課題】連続予告演出の開始から終了まで遊技の興趣を持続させる。
【解決手段】メイン制御CPUは、始動入賞手段への入賞を契機として取得した乱数に基づいて連続予告演出を実行するか否かを判定し、連続予告演出を実行させる変動サイクルの実行回数を決定すると共に、連続予告演出判定の判定結果が肯定の場合に、連続予告演出の結果として当り表示が表示される期待度を示唆する示唆演出を実行するか否かを決定する。そして、統括制御CPUが、実行回数分の図柄変動演出に亘った連続予告演出を実行させると共に、メイン制御CPUの決定に基づいて図柄表示手段に示唆演出を表示させるよう構成した。 (もっと読む)


【課題】稼動状態を精度よく把握し得る遊技機および遊技機を適切に管理可能な遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】遊技領域21に、パチンコ球が通過する球通過ゲート35が配設される。球通過ゲート35を通過したパチンコ球は、通過球検出センサ47で検出される。通過球検出センサ47から出力された球検出信号は、メイン制御基板24に入力される。メイン制御基板24のメイン制御CPUは、通過球検出センサ47からの球検出信号に基づいて普図入力処理および普図開始処理を行い、第2始動入賞装置の第2始動入賞口を開放するか否かを判定する。また、通過球検出センサ47からの球検出信号は、払出制御基板23および外部端子板55を介してホールコンピュータ56に出力される。 (もっと読む)


【課題】可動体による演出効果を向上する。
【解決手段】パチンコ機は、異なる意匠が夫々施された複数の表示面312を有し、少なくとも一面の表示面312が遊技盤20の前側から視認可能に配設された可動体310と、可動体310を動作し、遊技盤20の前側に臨ませる表示面312を切り替える駆動手段350とを備えている。パチンコ機では、制御手段によって、該パチンコ機の遊技状態またはパチンコ遊技機で実行される演出内容に応じて、遊技状態または該演出内容に関連する意匠が施された表示面312を遊技盤20の前側に臨ませるよう、駆動手段350を駆動制御される。 (もっと読む)


【課題】入賞装置において、入賞口から流入した遊技球を迅速に検出可能とする。
【解決手段】入賞口37から装置本体30内へ入賞した遊技球を検出する球検知スイッチSは、入賞口37に開口する装置本体30内の入賞空間46において、入賞口37の遊技球が主として流入する開口端37Aと反対側の開口端37B側に臨む部位に配設される。そして球検知スイッチSは、遊技球が通過する球検出口56を、遊技球が主として流入する開口端37A側へ向けた状態で配置されている。 (もっと読む)


【課題】図柄変動演出で行なわれ得る演出毎の信頼度の調節を容易にする。
【解決手段】メイン制御CPUは、始動入賞口への入賞を契機として取得した乱数に基づいて、当り表示が表示される可能性を示唆する演出を実行するか否かを、保留記憶手段が記憶する始動保留情報の数に関わらず一定の確率で肯定判定するよう判定し、該判定が肯定の場合に、図柄表示手段で実行させる演出内容を決定して、決定した演出内容に対応する変動パターンを決定する。メイン制御CPUが演出内容を決定する際には、図柄表示手段で実行される演出内容毎にグループ化した演出内容決定テーブルに基づいて演出グループを決定し、決定した演出グループに含まれる変動パターンから変動パターンを決定して、この決定した変動パターンに基づいた図柄変動演出を実行させる。ここで、演出内容決定テーブルには、図柄表示手段でリーチ演出を表示しない非リーチ演出グループが設定されている。 (もっと読む)


【課題】遊技演出に関する遊技情報を表示することができる遊技機を提供する。
【解決手段】統括制御RAMに、バトル演出において選択可能な複数の遊技者側のキャラクタ毎における、敵キャラクタに対する勝敗が、所定期間に亘って記憶される。統括制御RAMでは、バトル演出の勝敗について、1日単位のデータおよび1週間単位のデータとして異なる領域に記憶するよう設定される。統括制御CPUは、第1操作ボタン35の操作に応じて、統括制御RAMに記憶されているデータを基に、曜日毎あるいは1週間単位の対戦成績を図柄表示装置の画像表示面17a上に表示可能に設定される。 (もっと読む)


【課題】特定当り遊技が発生する期待感を高める。
【解決手段】メイン制御CPUは、始動入賞手段への入賞を契機として図柄変動演出が当りになるか否かの当り判定を行なうと共に、該遊技球が入賞した時点でメイン制御ROMに記憶されている始動保留情報に基づく図柄変動演出が当りになるかを事前判定し、事前当り判定の判定結果が肯定の場合に当り遊技の種類を事前判定する。統括制御CPUは、始動入賞手段へ遊技球が入賞した時点でメイン制御ROMに記憶されている始動保留情報に基づく図柄変動演出において事前当り示唆演出を実行するか否かを決定する。このとき、メイン制御CPUが事前判定した当り遊技が特定当り遊技の場合に、統括制御CPUが特定当り遊技の専用の事前当り示唆演出を実行することを決定可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】作動体の動作によりインパクトのある意匠体を構成する。
【解決手段】パチンコ機は、表示部13aの側方に退避した待機位置と遊技盤20の前側から視認可能な作動位置との間で作動手段により移動される作動体410,410と、遊技盤20の前側から視認可能な定位置で回転することで表示面315を切り替える可動体310とを備えている。パチンコ機では、作動位置に移動された作動体410,410の意匠と可動体310の第4表示面315の意匠とが繋がって、一つの意匠体が構成されるようになっている。 (もっと読む)


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