説明

株式会社金陽社により出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】印刷部及び電子写真印刷装置において、高い品質の電子印刷を可能とする。
【解決手段】給紙部11と現像ユニット31,32,33,34と中間転写体35と定着部(閃光照射装置)38と排紙部13とを備え、中間転写体35は、クッション層105,106の表面にウレタン系ゴムにより形成される導電層107,108が設けられ、導電層107,108として表面側に配置される第1導電層107と裏面側であってクッション層側に配置される第2導電層108とを有し、第1導電層107の電気抵抗が第2導電層108の電気抵抗より高く設定する。 (もっと読む)


【課題】 除塵効果に優れた印刷用除塵ブランケットを提供する。
【解決手段】 被印刷媒体に対して1〜500mN/cmの粘着強度を有する表面ゴム層3と、前記表面ゴム層3を支持するための支持体層2とを備えることを特徴とする印刷用除塵ブランケット1。 (もっと読む)


【課題】表面層の摩耗による滑り性の低減を抑制すると共に、表面層への凹みやフィルムのシワ,折れを回避しえるゴムロールを提供することを課題とする。
【解決手段】芯金2と、この芯金2の周面上に設けられた熱硬化性エラストマー組成物からなる表面層1とを具備したゴムロール3であり、前記熱硬化性エラストマー組成物は、熱硬化性エラストマーと滑り付与剤とを含む硬化物であることを特徴とするゴムロール3。 (もっと読む)


【課題】被処理物上に形成される塗膜の乾燥後の厚みが1μm以下になるような極薄膜であっても、被処理物表面に均一な塗膜を形成することを課題とする。
【解決手段】芯体4と、この芯体の外周に設けられたスポンジ層5と、このスポンジ層の外周に設けられたソリッド層6と、このソリッド層の外周に設けられた,塗布液に対して非粘着性及び非接着性をもった表面層7とを具備することを特徴とする薄膜形成用塗布ロール1。 (もっと読む)


【課題】 TiOxからなる電子輸送層を含み、耐久性に優れた有機薄膜太陽電池の製造方法を提供する。
【解決手段】 互いに離間して形成された陽極および陰極と、前記陽極と前記陰極との間に設けられた有機薄膜の光電変換層と、前記光電変換層と前記陰極との間に設けられたTiOxからなる電子輸送層とを有する有機薄膜太陽電池を製造するにあたり、前記TiOxからなる電子輸送層を燃焼化学気相成長法により形成することを特徴とする有機薄膜太陽電池の製造方法。 (もっと読む)


【課題】中間転写ブランケット及び電子写真印刷用中間転写体において、高い品質の電子印刷を可能とする。
【解決手段】石油系の溶剤に熱可塑性素材と色素により形成される粒子状のトナーが分散されて配合されてなる液体トナーを転写するために使用し、ブランケット102の表面にウレタン系ゴムにより形成される導電層104を設ける。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造でローラーを揺動可能にし、転がり軸受の内輪、外輪又は円筒コロの転動体をローラーの軸方向に移動可能なようにした揺動ローラーを提供する。
【解決手段】つば付きの内輪13と外輪12との間に複数個の円筒コロ14を転動体として配置した転がり軸受11の内輪13若しくは外輪12のいずれか一方または双方の、円筒コロ14の軌道面と対向する面の幅方向の長さを円筒コロ14の軌道面の軸方向の長さよりも3〜5mm長くし、軸方向に移動可能とした転がり軸受11をローラーの軸支承部の一側に装着し、ローラーの軸支承部の他端には、前記転がり軸受11の内輪13若しくは外輪12がその軸方向に移動して、ローラーがその軸方向に移動したときに、該ローラーの移動によって内輪、外輪若しくは円筒コロの転動体のいずれかが軸方向に移動する転がり軸受を装着した揺動ローラーである。 (もっと読む)


【課題】 ポリビニルアルコール系フィルムの切断を抑制することができる耐久性に優れた偏光フィルム製造用ニップロール、およびこれを用いる偏光フィルムの製造方法を提供する。
【解決手段】 ニップロールの少なくとも表面が、カーボンブラックを含有しかつ過酸化物で加硫したEPDMを主成分とするゴム層である。ポリビニルアルコール系フィルムを膨潤処理、染色処理、ホウ酸処理、水洗処理および乾燥処理の順に処理し、該処理工程のうち膨潤処理、染色処理およびホウ酸処理工程の前、および/または膨潤処理、染色処理およびホウ酸処理のうち少なくとも1つの処理中に、フィルム搬送する2つのニップロール間に周速差を付与してフィルムを延伸して偏光フィルムを製造する方法において、前記ニップロールが使用される。 (もっと読む)


【課題】ロール自身の動振れを問題とならない程度に抑制しえ、または動振れの発生そのものを抑制しえる弾性体被覆ロールを提供することを課題とする。
【解決手段】400rpm以上の高速で回転して使用される弾性体被覆ロール1であり、繊維強化樹脂からなるコア材を用いた芯2と、この芯2の周面に設けられた弾性体層3とを具備し、前記弾性体層3は芯の温度が100℃未満の温度条件で成形される弾性体層であることを特徴とする弾性体被覆ロール。 (もっと読む)


【課題】メタルシリンダーロールが高速化しても、回転が落ちたりあるいは停止することを回避して安定して湿し水を供給できる給水ロールを提供することを課題とする。
【解決手段】印刷装置において湿し水を供給するための、金属製あるいは樹脂製ロール12に接して回転する給水ロール13であり、芯金と該芯金の周面に形成されたゴム層とを備え、該ゴム層表面に粗さ120〜300μmに粗面化した不規則な凹凸を形成したことを特徴とする給水ロール13。 (もっと読む)


1 - 10 / 25