説明

株式会社三共により出願された特許

121 - 130 / 5,148


【課題】ステップアップ予告演出にバリエーション(多様性)を持たせることにより、遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】予告演出決定手段は、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出を決定する第1ステップアップ予告演出決定手段と、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出とは異なる第2ステップアップ予告演出を決定する第2ステップアップ予告演出決定手段とを含む。また、予告演出実行手段は、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とを可変表示中の同一期間に同時に実行可能である。そして、第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とで特定表示結果となる場合に予め定められた段階目の演出まで演出が行われる割合が異なる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な権利が付与されるのと同時に当選し得る複数の入賞を備えるスロットマシンにおいて、連続演出の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役と同時当選し得る一般役のうち、チェリーやスイカよりも特別役と同時当選する比率の低い通常リプレイと特別役が同時当選している場合には、これらチェリーやスイカと特別役が同時当選している場合に比較してパターン2−2、3−2、4−2、5−2、6−2の選択率に占めるパターン2−2の選択率を高めることにより、通常リプレイと特別役が同時当選している場合には、最終的に連続演出にて特別役の当選が報知されるよりもルーレット演出にて、すなわちそのゲームで特別役の当選が報知される割合を高める。 (もっと読む)


【課題】ステップアップ予告演出にバリエーション(多様性)を持たせることにより、遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】予告演出決定手段は、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出を決定する第1ステップアップ予告演出決定手段と、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出とは異なる第2ステップアップ予告演出を決定する第2ステップアップ予告演出決定手段とを含む。また、予告演出実行手段は、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とを可変表示中の同一期間に同時に実行可能である。そして、第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とで特定表示結果となる場合に予め定められた段階目の演出まで演出が行われる割合が異なる。 (もっと読む)


【課題】示唆演出が実行される場合における遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】例えば特図表示結果が「大当り」となる場合に対応して、スーパーリーチのリーチ演出を伴う変動パターンを示す変動パターン指定コマンドが伝送されたときに、大当り種別が「非確変」であるか「確変」であるかに応じた所定割合で、発展示唆演出を実行するか否かが決定される。こうした発展示唆演出の決定割合により、発展示唆演出が実行された場合には、スーパーAのリーチ演出がスーパーBのリーチ演出に発展せずに第1のタイミングで可変表示結果が導出されるときに、スーパーAのリーチ演出がスーパーBのリーチ演出に発展して第1のタイミングよりも遅い第2のタイミングで可変表示結果が導出されるときよりも、大当り種別が「確変」に対応して遊技状態が確変状態となる可能性が高くなるといった、異なる価値が付与される。 (もっと読む)


【課題】短期間で遊技の興趣が低下することを防止する。
【解決手段】メイン滑りパターンMS1−1〜メイン滑りパターンMS1−3及びメイン滑りパターンMS2−1のいずれかによる「メイン滑り」の演出動作が実行されるときには、最初に「左」の飾り図柄表示部5Lにて図柄番号が「9」以外の飾り図柄が導出表示されてから、「右」の飾り図柄表示部5R、あるいは、「中」の飾り図柄表示部5Cにて、図柄番号が「9」の飾り図柄が一旦仮停止表示されることがある。そして、各メイン滑りパターンに応じて異なる演出態様で停止図柄を変更する変更演出が実行された後に、確定飾り図柄が導出表示される。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置が遊技球が入賞しやすい状態に制御されるか否かを事前に予告する演出が識別情報の可変表示の演出効果を阻害する程度を低減する。
【解決手段】演出制御手段は、特定演出(例えば、スーパーリーチ演出)が実行されるか否かを報知するための所定演出を特別図柄の可変表示の開始に連動して開始してから所定期間に亘って実行し、可変入賞球装置が遊技球が進入しやすい状態に制御されるか否かを報知するための所定演出を特別図柄の可変表示中に実行する場合には、所定期間よりも短い短縮期間で所定演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技盤に関して、遊技領域の空間を狭めることなく、立体的で奥行き感がある視覚効果を生じさせ、視覚的な演出の面白味を向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】透光性を有する板状部材600の後面側において、板状部材600との間に空間を形成する態様で発光装飾ユニット700が取付けられ、その発光装飾ユニット700の開口部から臨む態様で変動表示装置9が発光装飾ユニット700の後面側に取付けられ、発光装飾ユニット700で形成された空間内を装飾移動部材としてのトロッコが移動可能に設けられ、そのトロッコは、発光装飾ユニット700の開口部側へ向かって移動可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技者が注意を惹く状態でデモンストレーション表示が実行されるのを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】CPU56が、遊技領域7に設けられた始動入賞口11〜13に遊技球が入賞したことにもとづいて、役物20が所定回開放状態となる開放制御を実行した後、役物排出スイッチにより役物20に進入した全ての遊技球が検出されたこと、または役物20の開放制御に関連した所定のタイミング(役物20が開放されたタイミング)から所定期間が経過したことにもとづいて、次の開放制御を実行可能な状態に制御し、次の開放制御を実行可能な状態に制御したときに始動入賞口11〜13に遊技球が入賞していない場合には客待ちデモ表示コマンドを演出制御用CPU101に送信する。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置が遊技球が入賞しやすい状態に制御されるか否かを報知するための所定演出を実行する遊技機において遊技の公平性に欠ける状況を生じさせないようにする。
【解決手段】演出制御手段は、特別図柄および飾り図柄の可変表示が行われているときに可変入賞球装置が遊技球が進入しやすい状態に制御されることを報知するための所定演出を開始することに決定された場合には、特別図柄の可変表示の終了までの期間が可変入賞球装置が遊技球が進入しやすい状態に制御されるまでの期間よりも短く、かつ、保留記憶手段に1つ以上の保留記憶が記憶されている場合に、次に開始される特別図柄の可変表示が開始される時点にもとづいて所定演出を開始する。 (もっと読む)


【課題】ステップアップ予告演出にバリエーション(多様性)を持たせることにより、遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】予告演出決定手段は、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出を決定する第1ステップアップ予告演出決定手段と、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出とは異なる第2ステップアップ予告演出を決定する第2ステップアップ予告演出決定手段とを含む。また、予告演出実行手段は、ステップアップ予告演出として第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とを可変表示中の同一期間に同時に実行可能である。そして、第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とで特定表示結果となる場合に予め定められた段階目の演出まで演出が行われる割合が異なる。 (もっと読む)


121 - 130 / 5,148