説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】データ圧縮された動画像データを用いた表示演出中に障害によって表示が不能となった場合に、その影響を極力抑えた遊技機を提供する。
【解決手段】動画像データにもとづく動画再生が実行されている場合において、GOP1内のピクチャデータを復号化したデータが破壊されているなどの障害が発生すると、GOP1内の他のピクチャデータが正常に復号化されず、動画再生画像の表示を行うことができない再生不能状態となる。その後、GOP1にもとづく動画再生が終了し、次に用いられるGOP8にもとづく動画再生が開始されると、障害が発生したGOP1内の復号化データの影響を受けることなく、GOP8内のピクチャデータが復号化され、動画再生画像の表示が再開される。よって、GOP8にもとづく動画再生の処理開始タイミングから、動画再生が再開される。 (もっと読む)


【課題】乱数を発生する手段が正常に動作しているかどうかを判別し、異常動作をしている場合には適切な制御処理を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】発振器930は、所定周波数のクロック信号を発生し、カウンタIC931は、クロック信号にもとづいて、遊技制御用のCPU56における遊技に関わる制御に用いられる乱数値をカウントする。監視回路934は、発振器930の異常の発生を監視する。監視回路934は、監視結果にもとづいてCPU56に乱数値の更新に関わる異常を知らせる異常信号を出力する。CPU56は、異常信号の入力にもとづいてエラー処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 灰皿本体を使用状態と非使用状態とに確実に固定出来るとともに、固定及び固定状態の解除を容易に行うことが出来る遊技機用灰皿を提供すること。
【解決手段】 所定の価値を用いて遊技を実行可能であり、該遊技の結果に基づいて所定の遊技価値を付与することが可能である遊技機に備えられる遊技機用灰皿装置1において、灰皿本体2を、灰を受け入れる使用位置と灰を受け入れない非使用位置とに回動自在に支持する回動手段8、15、17と、前記灰皿本体2を前記使用位置と前記非使用位置とに固定出来るとともに、前記固定及び該固定の解除を同一の押圧操作に応動して行う固定手段40と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 不必要な報知を低減するとともに、遊技媒体貯留部の遊技媒体を移し替える必要があるか否かを外部から確実に認識可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 打球供給皿3へ払出すべき遊技球でまだ払出されていない未払出遊技球を記憶し、その記憶があるときに賞球ランプ51を点灯させ、打球供給皿3と余剰球受皿4との貯留遊技球が満タンとなり満タンスイッチにより検出されるとともに前記未払出遊技球の記憶があるときに、賞球ランプ51の点灯を点滅状態に切換えるようにした。 (もっと読む)


【課題】 遊技制御手段から払出制御手段に対してコマンドが送出される構成の遊技機において、払出制御手段が確実にコマンドを受信するようにする。
【解決手段】 遊技制御手段から払出制御手段に対してデータが出力ポートに出力されてから、Aで示される期間が経過すると、CPU56は、データ出力を示すためのINT信号をオン状態にする。また、そこからBで示される期間が経過するとINT信号をオフ状態にする。さらに、次に送出すべきデータがある場合には、すなわち、MODEデータ送出後では、Cで示される期間をおいてから2バイト目のデータを出力ポートに送出する。ここで、Cの期間はAの期間よりも長い。 (もっと読む)


【課題】 遊技場の特色である遊技用装置同士並びに遊技者同士の間隔が狭く、これら隣接する遊技機の近傍を遊技者が移動するような環境にあっても、良好な情報(データ)の送受信を安定して実施できるようにすること。
【解決手段】 遊技を実施可能な遊技場内に近接配置され、遊技に関連する所定の処理或いは動作を行うとともに、遊技者が携行する情報端末と非接触にてデータの送受信を行う非接触通信手段315を具備する遊技用装置であって、前記情報端末には、該情報端末を識別可能な識別情報が付与され、前記非接触通信手段315において通信可能状態にある前記情報端末が検出された際に、該情報端末に付与されている前記識別情報の登録を行う通信対象登録手段310と、該通信対象登録手段310に登録が存在する状況においては、前記非接触通信手段315による他の情報端末との接続を禁止するための制御を行う制御手段313と、を具備する。 (もっと読む)



【課題】 弾球遊技機側における遊技媒体の貸与の制御が無理なく確実に行なうことができる弾球遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機とカード処理機との間で、玉貸要求信号の受信、玉貸準備信号の返信、玉貸指令信号の受信を行なって両者が連絡をとりながら無理なく確実に玉貸動作制御を行なう。パチンコ遊技機側の電源700からカード処理機側へ電力を供給し、カード処理機側の整流器によって整流された直流電流がパチンコ遊技機側に入力され、その入力された直流電流によって、スイッチ回路710,712が動作する。 (もっと読む)


【課題】 可変表示装置で可変表示の表示結果が導出表示される前の段階から遊技者の期待感を盛り上げることにより、興趣を向上させることを可能にすることである。
【解決手段】 回転ドラム4cを一定速度で変動させた後に停止する場合において、停止する図柄を、通常よりも見かけ上所定図柄数分余分に変動させ(g)、その後停止させることにより(h)、大当りの予告を行なう。 (もっと読む)


【目的】 通過口を通過した打玉を始動領域等に向けて簡単に誘導することが可能な弾球遊技機を提供する。
【構成】 通過口装置30aに通過した打玉を始動領域方向に向けて誘導する誘導部36aが形成されているので、面倒な釘調整を行うことなく、通過した打玉を確実に始動領域に向けて誘導することができる。 (もっと読む)


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