説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】付勢部材が設けられる可動ユニットの組み立てを容易に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】前昇降板331と、該前昇降板331に対して下降位置と上昇位置との間で移動可能に設けられる昇降ギヤ部材332とは、前昇降板331のバネ取付部345と昇降ギヤ部材332のバネ取付部353とに架け渡されるコイルバネ370により、下降位置において下方に向けて付勢される。前昇降板331には、昇降ギヤ部材332の下方への移動を規制する第1規制部341cと、前昇降板331から離れる方向への移動を規制する第2規制部341dと、を有する保持部341a,341bが形成されていることで、昇降ギヤ部材332を保持部341a,341bにより下降位置に保持することができるので、コイルバネ370を容易に架け渡すことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】「左」の飾り図柄表示エリア5Lにて「3」の数字を示す飾り図柄を停止表示(仮停止表示)させ、(D)に示すように「右」の飾り図柄表示エリア5Rにて「3」の数字を示す飾り図柄を停止表示(仮停止表示)してから、(E)に示すように「右」の飾り図柄表示エリア5Rにて飾り図柄を高速に再変動させる。(D)では、例えばリーチであることを報知するスピーカ8から出力して遊技者に擬似連変動が実行されないことを一旦遊技者に認識させている。その後、(F)に示すように、擬似連チャンス目GC3となる飾り図柄が仮停止表示させてから、(G)に示すように、全部の飾り図柄表示エリア5L、5C、5Rにて飾り図柄を再び変動させる。 (もっと読む)


【課題】可動部材を有する遊技機の見栄えを向上させる。
【解決手段】パチンコ遊技機では、遊技盤に配置される内側フレーム40の支持部42の伝達孔42c内に、支持部42と同様の装飾が施された円形装飾部材を有する伝達部材70が配置され、伝達部材70が回転することによって可動機構用モータ56からの動力が可動体52に伝達される。また、パチンコ遊技機では、内側フレーム40の支持部42のガイド孔42bを、支持部42と同様の装飾が施されたガイド孔装飾部64が裏面側から覆う。 (もっと読む)


【課題】有利な権利が得られたことが示唆されたにも関わらず特別示唆演出や通常示唆演出が実行されてしまうことを防止でき、遊技者が通常示唆演出や特別示唆演出へ煩わしさを感じて各示唆演出への不信感を抱くことを防止すること。
【解決手段】フリーズ演出抽選に当選するとATでのゲームを行う権利が付与される。フリーズ演出抽選に当選した場合には10ゲーム後にフリーズ演出を実行する。フリーズ演出を実行するまでの期間にAT抽選又はボーナスに当選したか可能性を示唆する可能性演出を実行する。フリーズ演出抽選に当選してからフリーズ演出を実行するまでの期間にボーナスに当選した場合には、ボーナス確定報知をフリーズ演出の実行後に行う。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする遊技情報を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が特典の付与を受ける際の興趣を高めることができる遊技機及び遊技システムを提供すること。
【解決手段】特典の付与を受ける際の交換価値であるコインの付与を受けるにあたって、遊技開始時に入力されたパスワードから特定されるポイント数が残っている場合に、このポイントを消費することでポイントを消費しない場合よりも優遇された条件にてコインの付与を受けることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が一旦抱いた特定遊技状態への期待感が損なわれないようにする遊技機を提供することである。
【解決手段】異なるタイミングで実行される予告演出により予告される大当り信頼度が、予め禁止された関係になることがないように、予告パターンによる予告演出の組合せの決定割合が設定されている。また、操作がされたときに即時に確定予告を実行する即時確定予告と、操作がされたときに遅延したタイミングで確定予告の予告動作を実行する遅延確定予告とを選択的に実行する。 (もっと読む)


【課題】射幸性が必要以上に高くなることを防止する。
【解決手段】特定遊技状態として、可変入賞装置を有利状態に第1期間変化させる第1特定遊技状態、または可変入賞装置を有利状態に第1期間より長い第2期間変化させる第2特定遊技状態とするかを決定するとともに、第1開始条件の成立にもとづく場合には、第2開始条件の成立にもとづく場合と比較して、高い割合で特定遊技状態として第1特定遊技状態とすることに決定する。 (もっと読む)


【課題】限られたスペース内に複数の構成部品を配設することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】可動演出部302A〜302Cは、演出表示装置9の上方に退避した退避位置と、演出表示装置9の前面側の演出位置と、の間で回動可能に設けられているとともに、これら可動演出部302A〜302Cを回動可能に支持する揺動板304は、左右方向を向く軸心周りに揺動可能に設けられている。よって、可動演出部302A〜302Cは、退避位置において起立姿勢から傾倒姿勢に姿勢を変更した後、退避位置から演出位置まで回動させることができることで、回動途中で揺動板304全体を後方にずらさなくても、第2演出ユニット400の右側面部400bとの接触を回避することができる。 (もっと読む)


【課題】操作手段に対する遊技者の操作意欲を高める。
【解決手段】「予告待機中」の保留予告情報がないと判定されたときに(ステップS703;No)、特殊予告モード中であると判定された場合には(ステップS707;Yes)、今回の可変表示における可変表示内容にかかわらず、メッセージ予告を実行することに決定する(ステップS708)。あるいは、可変表示の開始に対応してメッセージ予告を実行しないことに決定されたときに、特殊予告モード中であると判定されるとともに、今回の可変表示が特定条件を満たさないと判定された場合には、入賞時判定結果にかかわらず、保留表示予告を実行することに決定してもよい。保留表示予告を実行する場合には、保留表示の表示態様を、1段階から複数段階まで段階的に変更してもよい。 (もっと読む)


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