説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】普通可変入賞装置が遊技媒体が通過しやすい状態となるか否か、および特定遊技状態に制御されるか否かに注目させるようにする。
【解決手段】飾り図柄の変動表示中に表示結果が大当り図柄となるか否かを示唆する特定演出(例えば、ステップアップ予告演出)を実行する。また、飾り図柄の変動表示において特定演出が実行されるか否か、または可変入賞球装置15が遊技球が通過しやすい状態(例えば、開状態)に制御されるか否かを報知する所定演出(例えば、ルーレットが回るような態様の演出)を実行する。そして、所定演出を契機として特定演出を実行可能である(例えば、所定演出(B)の後にステップアップ予告演出を実行する)とともに、所定演出を契機とすることなく特定演出を実行可能である。 (もっと読む)


【課題】 背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】 背景画像表示制御処理において、予告用画像を表示することを決定したことに基づいて、再生時間タイマの計時時間に応じて、予告用画像の背景画像内における表示位置を特定する表示位置特定手段を設け、表示位置特定手段で特定された表示位置に、予告用画像を背景画像として再生させる動画に重ねて表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技意欲の低下を防止する。
【解決手段】遊技者によって、メインメニュー画面の「2次元コード作成」の選択操作等の終了操作が行われると、パスワードの入力後から終了操作までの期間において、遊技者が獲得したメダルの総量から、遊技者が使用したメダルの総量を差し引いたメダル差枚数を算出する。そして、算出したメダル差枚数が、遊技者にとって不利な結果を示すものである場合、有利な結果を示すものである場合よりも、管理サーバから特典が付与されるための条件を遊技者側に有利となるように設定する。 (もっと読む)


【課題】特典の付与を受ける際に使用される交換価値の不適切な獲得を防止する。
【解決手段】特典用価値データ記憶手段は、外部装置から所定の特典(例えば、コンテンツデータや交換券を示すデータ)の付与を受ける際に使用される交換価値(例えば、コイン)を示す特典用価値データを記憶する。特典用価値データ更新手段は、特典用価値データ記憶手段に記憶されている特典用価値データを遊技の進行に応じて更新する。特典用価値データ再設定手段は、電源投入時や計時手段による計時結果が所定条件を満たす場合に、特典用価値データ記憶手段における特典用価値データの格納領域をクリアし、抽選処理により新たに生成した特典用価値データを特典用価値データ記憶手段に格納する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の進入に応じた演出により遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】特別可変入賞球装置に形成された下大入賞口は、第15ラウンドといった特定回数のラウンド遊技にて開放状態となり、この下大入賞口に遊技球が進入することで、大当り遊技状態の終了後に確変状態となるための確変制御条件が成立する。例えば大当り種別が「大当りA」に決定されたことに基づく大当り遊技状態において、第15ラウンドでの大入賞口開放上限時間は、大当り種別が「大当りB」の場合よりも長い時間に設定される。大当り遊技状態が終了するときには、下大入賞口に遊技球が進入せず確変制御条件が成立しなかったときに、遊技球が進入した場合とは異なる演出態様の大当り終了報知演出が実行される。また、大当り種別や確変制御条件の成否に応じて異なる演出時間にわたり、大当り終了報知演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】管理装置との通信を行なうことによってセキュリティの確保を図りながらも、柔軟な運用を可能とする遊技用システム、遊技用装置およびローカル管理装置を提供する。
【解決手段】CUは、鍵管理サーバから基板認証鍵を受信できないときでも基板初期鍵モード(制限通信モード)による限定的な運用を可能とし、鍵管理サーバから基板認証鍵を受信したときには、遊技機が非稼働状態であることを条件にして、基板初期鍵モード(制限通信モード)から基板認証鍵モード(通常通信モード)に切り換える。 (もっと読む)


【課題】検出手段のノイズ耐性を低下させずに、スイッチング電源の占有体積を低減すること。
【解決手段】 所定電圧の直流電力にて動作する検出機器58を有し、遊技者にとっての有利状態が発生したことや不正に係わる所定状態が発生したことを検出する検出手段31と、所定電圧の直流電力にて動作する演出用機器を用いて遊技に関する演出を行う演出手段80と、所定周波数f1でスイッチングを行う第1のスイッチングレギュレータ回路961bにて生成された前記所定電圧の電力を前記検出手段に供給する第1スイッチング電源961と、前記所定周波数f1よりも高い周波数f2でスイッチングを行う第2のスイッチングレギュレータ回路962bにて生成された前記所定電圧の電力を前記演出用機器に供給する第2スイッチング電源962と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を維持する。
【解決手段】短期開放大当り変動パターン決定テーブル137Aの設定では、可変入賞動作が行われているときにスーパーリーチとなるリーチ演出の第1段階が実行される変動パターンPC2−3に決定される割合が、大当り種別が「突然時短」となる場合よりも大当り種別が「突確」となる場合の方が高くなっている。これに対して、可変入賞動作が行われているときにスーパーリーチとなるリーチ演出の第2段階が実行される変動パターンPC2−2に決定される割合は、大当り種別が「突確」となる場合よりも大当り種別が「突然時短」となる場合の方が高くなっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が一旦抱いた大当り遊技状態への期待感が損なわれることを防止する。
【解決手段】1のタイミングで実行される予告演出により予告される大当り信頼度と、他のタイミングで実行される予告演出により予告される大当り信頼度とが、予め禁止された関係になることがないように、予告パターンによる予告演出の組合せや、基点(基準)となる1のタイミングにて実行される予告演出を最初に決定してから他のタイミングにて実行される予告演出を順次に決定する場合の決定割合が設定されている。また、複数のタイミングにて実行される予告演出の組合せを決定した後、その組合せが予め定められた禁則条件のいずれかに該当する場合に、決定された予告演出のいずれかを補正する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して遊技機に関する情報を視認しやすく表示することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示領域51aよりも下方位置に配設され、スロットマシン1に関する情報(機種名やキャラクタ画像等)を表示するタイトルパネル212を設置するタイトルパネル設置部210は、タイトルパネル212を下部から上部に向けてスロットマシン1の奥行き側に傾斜するように設置されている。よって、タイトルパネル212の上方位置からの視認性が高まるため、遊技者は遊技を行いながら遊技に関する情報を目視することができる。 (もっと読む)


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