説明

株式会社三景により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 着用者の股部や脚部を締付けないととともに、ヒップの丸みをできるだけ潰さずにヒップアップ効果のあるスラックスの裏地を提供する。
【解決手段】 伸縮性を有する編地素材からなる裏地本体1とこれに取付けたスライドファスナー2および弾性テープ3からなる。裏地本体は左側の股上部Aと脚部Bとを構成する左側布11、右側の股上部Aと脚部Bとを構成する右側布12、脚部Bの一部を構成する補助布13、および左右のヒップアップ用補強布14からなる。左側布および右側布のヒップ部1eは布地が伸ばされて膨らみが形成されている。補助布は、略長方形状であり、一方の長辺の縁部が左側布および右側布の脚部の前側の縁部に縫着され、他方の長辺の縁部が左側布および右側布の脚部の後側の縁部に縫着されている。 (もっと読む)


【課題】 スラックス、スカート、下着等の腰部内部や衣服の袖口や前立てに取着した際に、先端部に波打ちや凹凸が発生しないインサイドテープを提供する。
【解決手段】 長手方向の2つの縁辺が裁断により形成されており、該2縁辺に挟まれる部分に該縁辺に平行して延在するとともに長手方向に断続的に連続部を有するスリットが形成されており、スリットの連続部の長手方向長さが3mm以下であり、スリットの連続部と連続部との間のスリットの長さが20〜60mmであり、スリットと該スリットに近い方の縁辺との間が15mm以下である。 (もっと読む)


【課題】 結束材のみならず、被服材料や手芸材料としても広く利用でき、被服などにおいては見栄えが悪くなるというような悪影響を与えたりせずに使用できるような形状保持体を提供する。
【解決手段】 芯材11と鞘糸とからなる形状保持体1であり、芯材11は線状またはテープ状の塑性変形性プラスチック材料からなり、鞘糸は内側被覆糸12と外側被覆糸13とからなり、内側被覆糸12および外側被覆糸13が捲縮嵩高加工糸であり、それぞれ1500T/m以上の撚数で芯材11に巻付けられて、芯材11を被覆していることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3