説明

株式会社大一商会により出願された特許

61 - 70 / 3,262


【課題】 所望の演出結果が得られない場合であっても遊技興趣の低下を抑止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 大当り遊技状態終了後に特別図柄の変動表示を10回実行するまでは高い割合で昇格チャレンジ演出を実行して確変中モードへの移行期待度をステージとして示すとともにメインキャラクタがサブキャラクタを捕まえることで高確率状態に制御していることを通知するため、遊技者は高確率状態に制御可能な特別図柄の変動回数の残り回数が十分に残っている状態で安心して残りの変動回数に亘る特別図柄の変動表示を実行することができる。また、高確率状態に制御していることが通知されることなく昇格チャンスモードを終了した場合であっても高確率状態に制御されている可能性は完全には失われないため、それ以降の変動表示で高確率状態に対する期待を維持させることができる。 (もっと読む)


【課題】 所望の演出結果が得られない場合であっても遊技興趣の低下を抑止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 大当り遊技状態終了後に特別図柄の変動表示を10回実行するまでは高い割合で昇格チャレンジ演出を実行して高確率状態に制御していることを通知するため、遊技者は高確率状態に制御可能な特別図柄の変動回数の残り回数が十分に残っている状態で高確率状態に制御されていることを知ることができ、残りの変動回数に亘る特別図柄の変動表示において大当りに対する期待を高めることができる。また、高確率状態に制御していることが通知されることなく昇格チャンスモードを終了した場合であっても高確率状態に制御されている可能性は完全に失われたわけではないため、それ以降の変動表示で高確率状態に対する期待を維持させることができ、長期間に亘って大当りに期待させることができる。 (もっと読む)


【課題】循環使用される全封入球の交換を目的としたユニットであって、遊技機本体に対して脱着交換可能であると共に、交換ための作業も容易に行える封入球交換ユニットを備えた封入球式遊技機を提供すること。
【解決手段】封入球交換ユニットは、ユニットケース37の内部に、回収合流路34と、配列通路35と、発射送出路36とが順次連通形成されると共に、循環球送り部材44が配列通路35に配置され、回収合流路34、配列通路35及び発射送出路36に循環使用される全封入球が封入されている。封入球交換ユニットは、遊技盤4よりも下方の本体枠2の前面下部に対して、前面から着脱交換可能とされている。 (もっと読む)


【課題】特別図柄の変動に伴う多彩な演出を実現することができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】周辺基板4010は、先読み演出の一部として、少なくとも1つの特別図柄の変動に対応して連続的に実行される複数回の装飾図柄群の変動表示を跨いで連続した態様と視認しうる複数種類の単位演出を連続的に実行させることによって、これら複数の単位演出の連続実行により1つの特殊演出を視覚的に構成させ、遊技者の視線を集中させる。 (もっと読む)


【課題】ST期間において生じる不安感を解消する演出を行い得る遊技機を提供する。
【解決手段】特定モード移行判定手段と、特定モード移行手段と、前記特定モードに移行する場合、高確率変動手段と、前記特定モードに移行した場合の遊技状態を高確率遊技状態に潜伏移行した場合、高確率遊技状態に移行してから前記装飾図柄の変動回数が予め定められた規定回数に到達するまで、高確率遊技状態を継続する高確率遊技状態継続手段と、前記特定モードにおいて、複数のリールを前記表示画面上に表示させ、複数のリール上のそれぞれに配置した前記装飾図柄を前記表示画面上に変動表示させた後に順次停止表示させる装飾図柄表示手段と、前記特定モードにおいて、前記停止表示した前記装飾図柄が予め定められた特定図柄である場合、遊技状態を示唆する演出を行う遊技状態示唆演出手段と備えた。 (もっと読む)


【課題】通常時における第1リールを効果的に機能させて第1リールの存在意義を確立させることにより、遊技性を向上させ得る遊技機を提供する。
【解決手段】特定演出において、複数のリールを順次停止させる際、最初に停止させる第1停止リールを停止させた段階で、第1停止リール上に停止表示されている装飾図柄が特定図柄である場合、かつ、複数のリールの全てを順次停止させた結果、特定図柄が有効ライン上に停止表示されている場合、特定演出を継続する特定演出継続手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】狭いスペースでもスライドする装飾部材を備えられるようにすることで遊技者を楽しませて興趣が低下するのを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1に、正面視で遊技領域内の下部に配置された枠状の可動フレーム3607装飾部材と、可動フレーム3607の後側左右両端に夫々取付けられラックギア3602aを夫々有した一対のスライダ3602と、スライダ3602をスライド可能に支持するユニットベース3601と、左側のスライダ3602のラックギア3602aと噛合しユニットベース3601に回転可能に支持されるピニオンギア3603と、ピニオンギア3603を回転駆動させる裏下駆動モータ3605と、右側のスライダ3602のラックギア3602aと噛合しユニットベース3601に回転可能に支持される従動ギア3608とを具備させる。 (もっと読む)


【課題】ボタンを押下すること自体にいつの間にか集中してしまうボタン押下の演出を行い得る遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部は、予め定められた特定条件が成立した場合、通常モードとは異なる特定モードに移行する特定モード移行手段と、特定モードに移行する場合、表示画面上の移行前背景画像を前記特定モードに対応する移行後背景画像に切り替える背景画像切替手段と、移行前背景画像を移行後背景画像に切り替えた場合、移行後背景画像上にモード移行したことを通知するモード移行通知手段と、モード移行したことを通知した場合、特定モードにおけるミッションを通知するミッション通知手段と、ミッションを通知した場合、ミッション内容に応じてボタン押下の回数、タイミング及び演出期間が予測できないボタン押下の演出を行うボタン押下演出手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】特別図柄の変動に伴った多彩な演出を実現することができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】周辺基板4010は、先読み演出の一部として、少なくとも1つの特別図柄の変動に対応して連続的に実行される複数回の装飾図柄群の変動表示を跨いで連続した態様と視認しうる複数種類の単位演出を連続的に実行させることによって、これら複数の単位演出の連続実行により1つの特殊演出を視覚的に構成させる。 (もっと読む)


【課題】装飾図柄の図柄配列に規則性がない場合であっても、変動ごとに遊技者の利益に関連する有効図柄を識別表示し得る遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部は、装飾図柄の変動を開始する変動開始手段と、装飾図柄の変動を停止する変動停止手段と、装飾図柄のうち、遊技者の利益に関連する有効図柄と、遊技者の利益に関連しない無効図柄とを判別する有効無効判別手段と、装飾図柄のうち、有効図柄と、無効図柄とを認識容易な態様で識別して表示画面上に表示する識別表示手段とを備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


61 - 70 / 3,262