説明

株式会社平和により出願された特許

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【課題】ドリンク容器などを確実に収容できると共に、そのドリンク容器などが遊技中や離着席時などでも邪魔にならない新規なスロットマシンの提供。
【解決手段】箱形筐体10の前面開口部11にこれを開閉するための前面扉20を有し、当該前面扉20に少なくとも意匠パネル部50が形成されたスロットマシン100において、前記意匠パネル部50に、前記筐体10側に凹んだ収容部80を備える。これによって、その収容部80にドリンク容器Dなどを収容すれば、ドリンク容器Dを確実に収容できると共に、そのドリンク容器Dなどが遊技中や離着席時などでも邪魔にならないため、快適な遊技を提供できる。 (もっと読む)


【課題】一連の遊技の進行上の操作と、当該一連の遊技に相関する演出画像の表示の何れを優先するかを遊技者に決定させ、遊技者の意に反して遊技を遅らせることがなく、かつ演出画像表示により伝えたい情報を遊技者に確実に伝える。
【解決手段】一連の遊技の中で実行される演出画像を、遊技者の操作を契機とした複数の区間に分け、それぞれ次のチャプター画像への移行タイミングを遊技者の操作に委ねることを前提とし、各チャプター画像の残表示時間をレベルゲージ313LGの長さによって報知するようにした。これにより、遊技者は、あとどのくらいでチャプター画像が完結するかを見極めることができ、最適な操作タイミングを得ることができる。 (もっと読む)


【課題】複数の表示パターンで報知演出を実行する際に、注目すべきタイミングであることを報知できる遊技機を提供する。
【解決手段】LCD106に表示した図柄の組み合わせによって抽選の当たり/外れを報知するに際し、3つの図柄列50L,50C,50Rの図柄の変動表示を順次停止表示させるようにしており、予め設定した停止ラインLに停止表示された2つの図柄列の図柄の組み合わせが当たりを報知する図柄の組み合わせとなる可能性がある状態で変動表示されている図柄列50の変動表示を終了して停止表示するリーチ演出が実行される表示パターンとして、「標準リーチ」が成立するパターン及び「どこでもリーチ」が成立するパターンを用い、実行するパターンの種類に応じて、図柄列50の変動表示を順次停止表示とする際に再生する停止音の種類を選択する。 (もっと読む)


【課題】パネル構造体の閉鎖空間をエンクロージャとして用いたサブウーハーとした良好な低音を提供する。
【解決手段】ローパスフィルタ79として、減衰特性=−40dB/oct、カットオフ周波数(Fc)=200Hzの特性を有するものを使用し、レベル調整器80でローパスフィルタ79からの出力のレベルを上昇するので、パネル構造体20の閉鎖空間Dをエンクロージャとして用いたサブウーハーとした良好な音響特性を持つ遊技音響装置を構成することができ、音響特性上のピークを回避することができる。 (もっと読む)


【課題】リールの停止制御に要するデータの容量を増大させることなく出目による抽選結果の判別を困難にすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リール350を変動表示可能な表示窓314を有し、変動開始指示に応じて役の内部抽選を行うと共にリール350の変動表示を開始し、各リール350に対してそれぞれ入力される変動停止指示に基づいて予め設定された滑りコマ数の範囲内で変動表示の停止位置を調整して各リール350の変動表示を停止させ、リール350の変動停止後に表示窓314が内部抽選により当選した役に応じた表示状態となった場合に当該役を入賞とするに際し、内部抽選により特定役に当選し、当該特定役を取りこぼした場合にだけチャンス目が表示可能になるように、第1停時に停止位置の決定に用いる滑りコマ数テーブル208(x)、及び第2、第3停止時に停止位置の決定に用いるビットデータテーブル208(y)を設定する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置による表示画像の見易さを維持しつつ、透明遊技盤と画像表示装置との間の空間を有効利用し、演出のバリエーションを増やし、遊技趣向性を向上する。
【解決手段】振動可動部材208は、LCD200の図柄変動パターン演出画像の直下、かつ特別図柄始動入賞口108を見る遊技者の視線と重なるため、非常に見易い位置でありもかかわらず、LCD200の表示画像を妨げることがないため、様々な演出に用いることができる。また、振動と共にヘッドライト222に発光体222Cを設けたため、振動と演出との組み合わせによって、演出形態の種類を大幅に拡大することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの結果を反映した多彩な演出を行うことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】抽選結果コマンドが内部抽選でチェリー小役に当選したことを示すものであり、当選したチェリー小役の入賞が許容されている場合に、停止位置コマンドの示す停止表示が入賞の許容されているチェリー小役に対応する図柄の組合を示すものでないときに、抽選により演出モードを通常の演出モードからフェイク演出モードに変更する。これにより、遊技者が行なったゲームの結果を考慮した演出を行うことができ、従来の装置に比べて、変化に富んだ演出を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】複数の機能を兼ね備えるスイッチを容易に操作することができる封入式遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者の持ち球(遊技媒体)数は持ち球表示器13にクレジット表示される。メダル(払出媒体)数は貯メダル表示器15にクレジット表示される。メダルを持ち球に変換する機能と、発射装置からの遊技球の発射を制御する発射制御機能(発射開始機能と発射停止機能を含む)とを兼用するスイッチA(操作手段)24を設ける(図示は省略するが、貯メダルを払出す精算機能と、上記発射制御機能とを兼用するスイッチであっても良い)。また、スイッチA24の機能状態を表示する状態表示手段としてスイッチA−LED24aを設ける。発射開始機能が有効となっているときにスイッチA−LED24aを点滅表示させ、発射停止機能が有効となっているときスイッチA−LED24aを点灯表示させて、遊技者にその旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】ソフトウェアに負担をかけず、ハードウェア構成の乱数生成回路内において、少なくとも所定カウント数毎に、初期値の変化を実現する。遊技処理の遅延や、演出バリエーションの低下等を招くことなく、遊技進行状況に伴って実行される抽選の際の、不正な乱数値取得を防止する。
【解決手段】調整カウント値をハードウェア構成の乱数発生装置300で生成することで、不正行為を軽減する。さらに、カウント値が1周する毎に不規則値を加算する構成としたため、高速カウントの下での初期値変更が可能となり、さらに不正行為防止のセキュリティを強化することができる。また、初期値変更は、乱数発生装置300内で行っているため、主制御部150のソフトウェアによるプログラム処理に負担をかけることがなく、図柄変動パターン演出の演出バリエーションを低下させることもない。 (もっと読む)


【課題】球を適切に払い出されるようにする。
【解決手段】a図の遊技機枠21では、前扉24が閉じられた場合、前誘導樋28の出口は前扉24に設けられた前払出通路32の上部に配置され、収容部5の前部の球出口6から払い出された球が前誘導樋28および前払出通路32を経由することによって遊技機枠21の前部に誘導され、b図の遊技機枠21では、球を下方に誘導する後払出通路44が球出口6の下部に配置されかつ可動枠23の後部に固定され、球出口6から払い出された球が後払出通路44を経由することによって遊技機枠21の後部に誘導されるので、球払出装置1を交換することなくタンク2から払い出される球を遊技機枠21の前部に誘導する構造および後部に誘導する構造に共用することができる。 (もっと読む)


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