説明

株式会社平和により出願された特許

121 - 130 / 1,976


【課題】先読み演出の実行機会を最適に設定することができ、しかも、先読み演出によって遊技者にもたらされるストレスを低減する。
【解決手段】保留が記憶されると、第2変動パターン乱数に応じて第1事前判定コマンドと第2事前判定コマンドとを副制御基板に送信する。第2変動パターン乱数には、変動開始時の保留数に応じて異なる変動パターンが決定される不定値と、保留数とは無関係に同一の変動パターンが決定される固定値とが含まれる。対象保留が所定の第1事前判定コマンドであり、その前に処理がなされる保留の第2事前判定コマンドが全て、「リーチなし演出」が決定される不定値または固定値に係る場合に、先読み演出が実行される。第2事前判定コマンドは、第1事前判定コマンドよりも細分化された情報を有している。 (もっと読む)


【課題】ブルートフォースアタックに有効に対抗可能な遊技機の提供。
【解決手段】表示制御部220が表示装置34に表示するパスワード入力画面の略中央には、36個のキーからなるソフトウェアキーボード607が配置されている。各キーは非パスワード生成用文字の「C」,「D」,「E」,「F」並びにパスワード生成用文字のその他のアルファベット及び0〜9の数字のいずれか1文字に対応しており、各キーには対応しているアルファベット又は数字が表示文字として表示されている。入力操作部60は、表示文字の中から複数の文字を選択して入力する入力操作を操作者から受け付け、表示制御部220は、入力操作によって入力された複数の表示文字を入力パスワードとして認識し、入力パスワードが正規パスワードであるか否かの判定を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技実績に応じた特典とパスワードとの対応関係が推定され難いパスワードを生成する。
【解決手段】遊技者によってパチンコ機Pに入力されるパスワードを生成するWEBアプリケーションサーバ500であって、アプリケーション部502と、記憶部503と、を有する。記憶部503は時間データと時間別変換法則アルゴリズムとの対応関係を時間別アルゴリズムテーブル505bとして予め記憶する。アプリケーション部502は、パスワードの生成指示信号を遊技者が操作する携帯電話400から受信し、受信のタイミングに応じた時間データを、特定時間データとして取得し、時間別アルゴリズムテーブル505bを参照し、特定時間データに対応する時間別変換法則アルゴリズムを第1アルゴリズムとして特定し、遊技の結果に応じて提供される所定の特典に基づく遊技データと特定時間データとを用いて、第1アルゴリズムに従ってパスワードを生成する。 (もっと読む)


【課題】役物装置内での振り分け動作の結果について、事前の予測を困難にする。
【解決手段】特別図柄が当選図柄で停止表示され、確定時間T14が経過すると、上大入賞口ソレノイドをONにして可動入球役物装置による初回の開閉動作を行う(時刻t13)。初回の開閉動作は入賞が困難な短期開放時間T15内で終了し、任意の待機時間T16が経過するまで上大入賞口が開放しない。これにより、実際に入賞が可能となる2回目以降の開放が行われるまでの時間を任意に設定することができる(D)。また、第1ストッパソレノイドのON/OFFパターンが不規則であり(E)、どのタイミングで貯留が解除されるかの予測が付きにくく、V入賞するかどうかの先バレを防止する(F)。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で、透過画像に起因する彩度低下を防止し、画像品質を維持する。
【解決手段】特定の画像を対象として、主光源部104と画像表示板102との間に、予め特定の画像に合わせて凹陥部110が形成され、かつ凹陥部110の底面を直角三角形状のレンズ部とした色補完板106R、106G、106Bを設け、各色補完板106R、106G、106Bの肉厚面からR色発光光源アレイ108R、G色発光光源アレイ108G、B色発光光源アレイ108Bからの出力する光を入射させ、レンズ部で屈折させて、特定の画像を対象とする補助光としたので、主光源部104からの光によって透過された表示される画像として、損なわれ易い鮮やかさを補完することができ、例えば、深みのある画像としてインク量が多い画像であっても、そのインク量に応じた光量を与えることができるため、全体として明るさを維持し、かつ鮮やかさを復元させることができる。 (もっと読む)


【課題】処理負担の増大を抑制しながらも、特に遊技状態が変更された場合の演出効果を向上する。
【解決手段】保留が記憶されたときに、現在の遊技状態に対応する演出分類コマンド決定テーブル、発展前事前判定コマンド決定テーブル、発展後事前判定コマンド決定テーブルを参照して、それぞれ現在の遊技状態における演出分類情報と変動パターン情報とを導出し、導出結果に基づいて予兆演出を実行する。また、現在の遊技状態とは異なる遊技状態に対応する演出分類コマンド決定テーブルを参照して、当該遊技状態における演出分類仮判定情報を導出する。遊技状態が変更された場合には、演出分類仮判定情報に基づいて予兆演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】糸付き球を用いた不正行為を簡単な構成で防止できるパチンコ機を提供する。
【解決手段】遊技盤7の遊技領域8に連通する発射案内通路34と、遊技球を遊技領域8に向けて発射する発射装置23と、上段受皿13から供給された遊技球を発射待機位置36aに保持する発射レール36と備え、発射装置23が発射待機位置36aに保持された遊技球を発射案内通路34を通って遊技領域8に打ち出すようにしたパチンコ機において、発射レール36と発射案内通路34間に画成された空間S内の上方位置に、遊技球の通過経路から外れた位置を回転可能な検知レバー39と、遊技球の通過経路内の定位置に突出する回転可能な阻止体41とを配置し、遊技球に付けられた紐状体43によって検知レバー39が回転動作すると、この検知レバー39が阻止体41を定位置にロックし、その後に発射された遊技球が阻止体41cに衝突してファール球として回収されるようにした。 (もっと読む)


【課題】16ラウンド実質10ラウンド大当り等といった特殊な大当り遊技の中で実行される高速開放動作を効率よく実行する。
【解決手段】(B)「16ラウンド確変図柄1」では1〜6ラウンドで可変入賞装置を6回高速開放した後、7〜16ラウンドで可変入賞装置を10回ロング開放する。(C)特別図柄の変動中から前半部分の導入演出を実行し(時刻t1〜時刻t3)、高速開放動作の実行中に後半部分の導入演出を実行する(時刻t3〜時刻t4)。これらの導入演出によって遊技者の注目を引き付けている間に高速開放動作を終わらせてしまうことにより、高速開放動作が実行されていることすら気付かせないようにすることができる。そして、高速開放動作が終了した後に入賞事象発生容易遊技に対応した内容の大役中演出を実行することにより(時刻t4以降)、遊技者に対してはあたかもその時点から大役中演出が開始されたものとの錯覚を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に注目させたい遊技盤上の複数の位置を簡単な構成で切り換えて示すことができる遊技機を得る。
【解決手段】パチンコ機10は、指示部118A〜118Dが指し示す位置を変更可能に設けられた可動体108A〜108Dと、LCD表示部82の演出状態の変化に合わせて指示部118A〜118Dが指し示す位置を変更する駆動部110A〜110Dとを有している。ここで、駆動部110A〜110Dが、LCD表示部82の演出状態の変化に合わせて指示部118A〜118Dが指し示す位置を変更することで、遊技者は、指し示された位置に視点を移す。このように、指示部118A〜118Dの指し示す位置を変更することで、遊技者に注目させたい位置の切り換えが行われるので、遊技者に注目させたい遊技盤22上の複数の位置を簡単な構成で切り換えて示すことができる。 (もっと読む)


【課題】どのような変動時間が選択されている場合であっても、大当りに対する期待感を維持することができる技術を提供する。
【解決手段】段階進行予告演出(ステップアップ予告演出)、及び再変動予告演出(擬似連予告演出)を組み合わせ、特別図柄の変動が開始されてから演出図柄が仮停止されるまでの間に1段階目の段階進行予告演出を実行し、再変動予告演出による演出図柄の仮停止中に、2段階目の段階進行予告演出を実行することとしている(SU2)。このため、段階進行予告演出の進行が停止してしまって期待感を喪失しかけた遊技者に対しては、演出図柄の仮停止中に2段階目の段階進行予告演出を実行することにより、意外性を与えることができる。そして、遊技者に対して意外性を与えることにより、どのような変動時間が選択されている場合であっても、段階進行予告演出が次の段階に進む余地を残し、大当りに対する期待感を維持することができる。 (もっと読む)


121 - 130 / 1,976